おこめの生産地から【らいすとぴあ】2月号

おこめの生産地から【らいすとぴあ】2月号
IMG_5513
こんにちは
まりなです!めぐみです!
わたしたちはなかよし姉妹です。
たまに喧嘩をしちゃうけど一緒に遊ぶのがだいすき。私たちのお家にはお米やお野菜がいっぱいあります。ヤギやニワトリ、ねこもいます。
まりなとめぐは、パパとママのお手伝いもいっぱいするんだよ。
いっぱいこれからもいっぱいご飯やお米を食べてくださいねぇ。
あと、遊びに来てください。みんなで待ってます。


【キャベツの作付け準備】
IMG_5515
IMG_5666

今年も板倉農産のキャベツ栽培が始まりました。今年で3年になり、圃場準備や作付け計画もスムーズになって来ました。これから暖かくなるにつれ、トマト・ナス・キュウリなどのタネはもちろん、お米の栽培の準備も始まります。2月は準備の時期。美味しいお米や野菜がみなさんに届くよう頑張りますので、みなさんたくさん食べて下さい。

消費者通信【らいすとぴあ】復刻!!

IMG_5664

みなさんこんにちは!
今回から投稿担当になりました【あべ よしみつ】です。「板倉農産の野菜畑」から【らいすとぴあ】にタイトルを変更させていただきました。
【らいすとぴあ】は1995年から2005年まで消費者通信として発行しておりました。2018年2月で21周年を迎えるにあたり、消費者通信の復活させていただきます。

今後も【有限会社 板倉農産】【らいすとぴあ】をよろしくお願いいたします。


農業研修 池田さん

寒さもだんだん厳しくなってきましたね。
野菜もお鍋に入れたら最高のモノがいっぱい!!

たくさん食べてあったまりましょう。

農業研修にいらした池田さんです。いろいろお手伝いしてもらい助かりました。今回、池田さんに農業体験の感想を頂きましたので、PICK UPします。

農業体験の感想★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

こんにちは、私は3日間、板倉農産で農業体験でお世話になっている池田と申します。
都内でサラリーマンをしている私が、農業に興味を持ち、実際に現場を肌で感じたく思い、今回それが実現しました。
未経験な私が阿部様ご一家の親切丁寧な手ほどきで、枝豆の剪定袋詰め、カボチャの収穫、泥落とし、白菜、キャベツの収穫を体験することができました。
収穫した枝豆、カボチャを食べるとこれがまた美味しい。
都会の飲み屋のビールのつまみ枝豆とは、訳がちがう。
やはり国産の食べ物が一番です。
私は日本人の力の源は、ここから産まれることを今回の体験で確信しました。
Made in Japan、日本産(日本製)をこれからも自信を持って言い続けたい。

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

3日間ご苦労様でした。また、遊びに来てくださいねぇ!!
家族みんなで待っています。
プロフィール

板倉農産のアベさん

米どころ宮城県にある板倉農産は、皆さんに安心してお米を食べてもらおうと、本格的な保管設備やアイガモを使った有機栽培農法などを取り入れ、安全で健康なお米を心をこめて作っています。

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ