農業研修 池田さん

寒さもだんだん厳しくなってきましたね。
野菜もお鍋に入れたら最高のモノがいっぱい!!

たくさん食べてあったまりましょう。

農業研修にいらした池田さんです。いろいろお手伝いしてもらい助かりました。今回、池田さんに農業体験の感想を頂きましたので、PICK UPします。

農業体験の感想★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

こんにちは、私は3日間、板倉農産で農業体験でお世話になっている池田と申します。
都内でサラリーマンをしている私が、農業に興味を持ち、実際に現場を肌で感じたく思い、今回それが実現しました。
未経験な私が阿部様ご一家の親切丁寧な手ほどきで、枝豆の剪定袋詰め、カボチャの収穫、泥落とし、白菜、キャベツの収穫を体験することができました。
収穫した枝豆、カボチャを食べるとこれがまた美味しい。
都会の飲み屋のビールのつまみ枝豆とは、訳がちがう。
やはり国産の食べ物が一番です。
私は日本人の力の源は、ここから産まれることを今回の体験で確信しました。
Made in Japan、日本産(日本製)をこれからも自信を持って言い続けたい。

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

3日間ご苦労様でした。また、遊びに来てくださいねぇ!!
家族みんなで待っています。

“★野菜生育日記①★”

なんと、こんなに大きくなりました!!
現在、約15cmくらいのブロッコリーとカリフラワー★””
2月は、気温がグッと低くなるからちょっと心配。。。

でも、光が射すとなんだか大丈夫な気がするこの頃。
早く春にならないか、待ち遠しいですねぇwww
DSC02726

レタスとチンゲンサイ★””

レタスとチンゲンサイの移植作業!!
外は非常に寒いのですが、ハウスの中はぽかぽか★””
春になったら収穫できるといいなぁ~★”
CIMG1384CIMG1378CIMG1372CIMG1352CIMG1343CIMG1336CIMG1330
プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ