☆イタリア便り☆フィレンツェDORA 写真ブログ

フィレンツェ在住者のブログ




新年

akeome-dora

去年は、キャラクター制作、イラスト、デザイン制作のプロジェクトに
たくさん参加することができました。
今年は、さらに飛躍するべし。
楽しいブログ記事もアップしたいです♪

2015年、皆様にとって良い年でありますように〜!




promoBNNKit

Instagram




モッツァレッラのモッツァさん☆面白ほっこり系LINEスタンプ

mozza600

審査が終了して、リリースされました。
モッツァレッラのモッツァさんのLINEスタンプです。


https://store.line.me/stickershop/product/1027775/ja

シンプルで、わかりやすく、使いやすいです。
イタリアっぽいキャラクターを作ってみましたよ。
色白ぽっちゃりポヨポヨ〜ン♪
ちょっとシュールで面白かわいいモッツァさんです。
LINEを使っている方、ど〜ぞ〜


MOZZA200icon
qr-mozz
モッツァレッラのモッツァさん


こっちのスタンプもよろしく〜♪
   ↓

LINEスタンプ ご機嫌ななめウサギ
★ご機嫌ななめウサギ★本当は寂しがりや

LINEスタンプ ピザ屋のマルコ
イタリアンな男子☆LINEスタンプ☆ピザ屋のマルコ

LINEスタンプ 恋するいちじく
☆恋愛中の女子用LINEスタンプ☆恋するいちじく

LINEスタンプ★猫キュウ
猫キュウ★LINEスタンプ★ちょっとシュールなオモロ・ゆるコワ系ネコ

店先にひょっこり座るグレーでモフモフの看板猫

フィレンツェ ねこ
いつも店先にひょっこりと座り込んで、通りを眺めているネコさん。
小さな旅行代理店です。
お店の前は人通りも結構あるし、車も通る道だけど
絶対に道路には飛び出していかないんですよね、お利口。

フィレンツェではいろいろな店の中で猫や犬たちがウロウロしている姿をよくみかけます。
銀行の中の人が犬といっしょに仕事している姿も見たことがありますよ。




フィレンツェ ネコ
チラッ!


フィレンツェ 猫
モフモフ

お気に入りパン屋さんのマフィンが美味しい

マフィン
お気に入りのパン屋さんで買ったマフィン

マフィンがおいしかった〜。
チョコチップ・バナナと、チョコ生地・ホワイトチョコ、
一個2ユーロ。
かなりずっしりとしていて、モチモチ♪食べごたえがある。

このパン屋さんには、6種類くらいのマフィンがあって、
その中に「ヌテッラ味」というのがあるところがイタリアらしい。

ヌテッラって、ほんとイタリア人に愛されてます。


お気に入りのパン屋さん
サンガッロ通りとグエルファ通りが交差するところにある
お気に入りのパン屋さん


ハロウィンのイラストと110世濃った三日月

三日月 フィレンツェ

110世離譽鵐困濃ってみた三日月です。
一応クレーターも見えますが、もうちょっと近づきたいですね。

ハロウィンのイラストを描いて、gifアニメにしてみました。
     ↓

ハロウィン イラスト

イタリア通信事情 ADSL回線やsimカード

フィレンツェ

家のADSLの不具合に悩ませれ続けている期間、
イタリアの通信について、あれやこれやとチェックし続けてました。
各通信会社のサービス内容を見まくりでしたよ、も〜っ。

以下、アバウトな情報↓

イタリアの通信会社
イタリアの通信会社は、テレコムイタリア(元国営企業)、Vodafone、
Infostrada(Wind)、tele2、fastweb、tre、、、、
他になんか、あったかな。。。
postemobile(郵便局がやってるサービス)もそうなのかな、

家につなげるADSL回線はというと、
期間限定のプロモーションサービスがあったり
通話料込とか電話なしとか何やらで
いろいろなタイプの価格設定があり、
だいたい一ヶ月17ユーロから40ユーロくらいの間です。


simカードも様々なサービスがある
また、イタリアでは 大昔から(スマホ登場前から)、simはブロックされていず、simフリー歴が長いので、
simカードのサービスも各社いろいろと用意されていますよ。
simカードを自分で購入して、USBやポケットwifi、または、直接スマホやタブレットに入れて使用します。

イタリアの通信事情
テレコム・イタリア、ボーダフォン、インフォストラーダ、Postemobile、のsimカードを
試してみましたが、圧倒的にスピードが速かったのはやっぱりテレコム・イタリア。
サクサク〜、サクサク〜
(もちろんどの場所で試すかによりますが)

ボーダフォンもサクサクでした。
インフォストラーダは、かなり、苦しい。
価格も、サクサク具合に比例してます。

simカードは、一ヶ月単位で区切られている形態が主要。
「毎月引き落とし」または、なくなったら「自由に補充できる」の2タイプから選択できる。

infostradaのsimカード3G制限なし(3G使い終わるとスピードが落ちる)
一ヶ月 9ユーロ(毎月引き落とし)というサービスを使ってましたが
最近、解約をしました。(ちなみに、いつもで自由に解約可)
お店にいって、用紙をもらい、IDのコピーなどといっしょに
郵便書留を会社宛てに送り・・・云々
引き落としのsimカード契約は思ったより解約が面倒だったかな。


不具合解決するまでオペレータに電話しまくり
ところで、家のADSL不具合の大きな原因は、電話線のプラグ部分(壁側)でした。
その部分を取り替えてもらったら、無事、繋がるようになったのですが、
この問題解決に辿り着くまで、大変だったぁ・・・

合計すれば、50回以上はオペレーターに電話しましたよ。
オペレータとのやりとりを話すと、もう、何ページあっても足りないので
一言で簡単に言ってしまえば
日本みたいな丁寧な対応は期待できませんよ・・・ということで、察して下さいw

ベッキオ橋から撮った空

005
空がキレイだったので、撮ってみました〜。

通信の調子がずーーーっと悪くて、
最近ようやく快調になったかと思ったけど
やっぱり、不安定な感じで、困りまくっています。
もういやっ!(´;ω;`) aiutoooo


フィレンツェの扉

撮りためた写真がたくさんあるので、アップ。

013



014
イボイボにズーム


015



016
フィレンツエの旧市街は、味のある扉だらけで
写真撮っても撮っても撮りきれないくらいです。。。



017
扉じゃなくて、トンネルですが、



018
ビジュー店のショーウィンドウに、なんかかわいい人魚がました。



* Mail  ←こちらよりメールにて

 
* KAR KAR studio  企画・デザイン

* YouTube

Instagram

promoBNNKit





LINEスタンプ★猫キュウ

nanameusagi-QR

pizzaiolomarcoQR

ichijikuinlove-QR
動く絵本 for iPhone iPad
☆イラストを担当しました☆

動く絵本 iPhone iPad
イラストKaori Watanabe、詩Roxanna Bina、アニメーションMonica Alderelle
コワかわなおとぎ話です。
iTunes



絵本描きました
赤ちゃんも楽しめる絵本 わたなべかおり 赤ちゃんも楽しめる絵本



赤ちゃんも楽しめる絵本 わたなべかおり 赤ちゃんも楽しめる絵本



DORAのジュエリーも掲載










イタリア職人手作りタイル表札


日本・ダンテアリギエーリ協会





transit
一つひとつの街や場所がきらきら輝くようなオーラを発しているイタリア




「本来の私」に戻る




イタリア人著者による海女文化の描写




僕のアートマンはどこにいるんだ!
アントニオ・タブッキ




トニ・ネグり
 イタリアの思想家、活動家



DORA'S BLOG


リンク大歓迎☆
イタリア便りDORAフィレンツェ写真ブログ
当ブログはリンクフリーです
相互リンクも募集中☆

(C)DORAのフィレンツェ写真ブログ
All rights reserved by DORA


Archives
KAORI WATANABE
Contemporary Jewelry
LINKS
ContemporaryJewelry
* Klimt02
↑コンテンポラリージュエリーinfo充実
* La Triennale di Milano
↑デザイン・ミュージアム


nomination-a.c.mix-
↑イタリア・フィレンツェで誕生した、ステンレスジュエリー「ノミネーション」



■ジュエリーなブログ■
* Art Jewelry of Yuji Kono
* Yuki Takahashi ジュエリーサロン
* narsa'の世界平和への旅

アート

キュレーター長谷川祐子




現代アートとは何か




常識人間を捨てられるか



    
草間彌生自伝



 
常識を疑い視点を高めていく




静かに瞑想するように読める本




自分の殻を突き抜けていくために





nikon 1 J1








kusama yayoi









murakami takashi








nara yoshitomo








jeff koons









ALESSI









BIALETTI







LINKS

■イタリア■
* フィレンツェ情報サイト「ラ・カーサ・ミーア」
↑イタリア、フィレンツェで短期滞在型アパート
B&B,アグリツーリズモ情報を発信しています

* エス・ティー・ワールド
↑イタリア旅行・イタリアツアーの専門店

* イタリア丼
* 異国でじゃらりん
* トリノ便り
* ペルージャ通信

■アロマ・ヨガ・レイキ・セラピー・コーチング
* アンダンテ・カンタービレ
歩く速さで、歌うように暮らしたい
* オーラ日記


■人生・哲学・スピリチュアル■
* よびりん人生大学
元気がでます

■おしゃれ,ファッション■
* パリウォッチング
パリジェンヌをチェック!


■イラスト・写真■
*日刊かがわ青空写真館
* 絵日記でもかいてみようか
* にゃんぢゃらS日記


■アートだねぇ■
* トロッポカット
切り絵作家あさこさんのブログ

■Youtube■
***☆ Princess K ☆**
how to ESPRESSO CAFFE


お邪魔しているBLOG
■海外在住の皆様■
地中海サロンMar i Cel
地中海を望むモダンで美しい街から
hello from Finland
フィンランドで高校留学!
英国に慣れ『ぬ』ジャポネーヌ
英国で国際結婚のまだむサン
My Life in DUNDEE
スコットランドからの日記


■日本の皆様■
trip + photo
素敵な写真がたくさんです
店主の遠吠え日記?
ヨコハマ自家焙煎・カフェ「マイノリティーズコーヒー」
*CURIOUS GIRL's LIFE*
きままな日記
いつでも Architecte!!
幸福な家づくり・街づくり--街歩きを通して
くらぶアミーゴBLOG
テンポ良い会話と写真が楽しいハヤトさんの日記
Studio Creative Faith*Blog
イラストレーターKOJIMAさんの活動記
YUMIの気ままな一人暮らし
かわいい猫のBETTYさんが登場
Hej hej!
スクールラィフ満喫女子高生はるかサン
Dolce Far Niente
のほほんと暮らす・・・
*未来の旅人と出会った
桜小路1603番地



nutella




ジェラート―ライト&リッチな45レシピ




illy エスプレッソ 豆 ノーマルロースト




サンペレグリノ (微炭酸)



Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ