また〜り映画館☆彡

映画・携帯がメインのブログです。
トイガン・電子小物とか。 スマートーフォンMyブーム。 Nokia好きです。

生存確認を確認っ

おひさしぶりです。といっても常連さんはいないか(涙
最終更新は4月26日ということで、実に4ヶ月ぶりの更新です!わぉ!
最近、やっと生活に余裕が出てきた。この前は、アニメ映画「VEXILLE」観ましたよ!
ご存知の方、手を挙げて!攻殻やエヴァやバイオハザードが好きな方ならすごく楽しめるストーリーだと思いました。あと5回は観れるぜ。

話は変わりますが、近頃のソフトバンクはすっかり元気を取り戻したようで、真新しいキャンペーンに欠けます。ノキアの新機種の話も出てきませんし。iPhoneで盛り上がりすぎたのかね?
なんだかんだでX02NKには手が出せませんでしたが、次機種に期待してます(笑

唐突ですが、キャノンのIXY 910 ISが欲しい。デジカメです。携帯を人前に出すのがだんだんはばかられてきました。。。それにもう少し本格的な写真をとりたい。カールツァイス搭載といっても少し不満が残らなくもないしね。購入したら報告します!

アドバイスをネットで探しているんだけど、参考になるのが少ない。だれか持ってる人いたら教えてくださいなー。ではではノシ



X02NK @

意外と早く発売日きましたね!予想外!!
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/x02nk/index.html

いつのまにか発表されていたプレスリリースによると4月25日(金)が発売日のようです・・・昨日じゃん。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080422_01/index.html

もうさっそく購入された方も多いようで。うらやましい限りです。
僕はと言うと、6月に発売するもんだと思っていたので、買い替えの予定を考えていませんでした。どうしようかなー。6万もかけて機種変更する?加えて、パケット定額一万円はきつい。
でも購入を考えている人はノキア大好き!さんのブログ必見。見ているうちにだんだんほしくなります 笑

これからはノキアが盛り上がりそうです!

テーマ削除 @Nokia

705NKのテーマのインストールを乱雑にしすぎて管理が大変になったのでアンインストールしました。ただ、携帯では削除できないんですよね。

今回は、自己主張の世界さんを参考にメモリーカード上で直接削除しました。

テーマの削除する方法
インストールの逆でメモリーカードの「\Private\10207114\import」にある各テーマのフォルダー(例 \Private\10207114\import\9e48443f4150d0da)の中のファイル名で確認して削除してください。


これできれいになりました。メモリーカードを抜くとテーマを設定していても元の初期テーマに戻ってしまうので最近はあまり使っていなかったんですよ。でも、自己責任で削除ね。

【覚書】705NKのメールデータの場所 @Nokia

メモリーカードに保存されているメールデーターを消したくてネットで検索していると、こんな方法を発見しましたので紹介します。

>>deckspaceさんより引用
(http://d.hatena.ne.jp/deckspace/20070922)

メールの保存先をminiSDに変更した場合、初回だけ「本体メモリにも保存しますか?」と聞いてくる。これをうっかり「はい」にすると、メールの保存場所が本体メモリとminiSDの2カ所になってしまう。こうなると、本体メモリからメールデータを削除するのは少々やっかい。で以下、調べたところを自分メモ。

1. まず、大容量ストレージモードでつなぐ。miniSD内の\private\1000484b\Mail2\の下にメールが保存されているので、1000484bフォルダごと消す。
2. 改めて端末でメール保存場所をminiSDに変更する。
3. 本体メモリにも保存するか聞いてくるので今度は「いいえ」でOK。

ちなみに1000484bフォルダ内にはメールがテキストで保存されてるのでminiSDの1000484bフォルダを消す前に必要なメールはPCに保存できる。2カ所の1000484bフォルダを一つにまとめることはできるのかは不明。上書きされてできないような気がする。


とのことです。参考になりました。

SoftBank New ! X02NK(N95) 発売決定

(*・ω・)ノX02NK
これは期待。705NKにしてから一年もたっていいないのに早くも買い替え決定!今日からはブログ活性化しそうです(笑
発売日までの間、wktkしながら調べたことをアップしていきます。情報とかコメントとかほしいのでよろしくおねがいします(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

wredwhite

カタログ公開

(。・ω・)ノ゙まずは基本スペック紹介
 *2.6インチQVGA液晶
 *GPS搭載、無線LAN搭載、FMラジオ搭載、赤外線・Bluetooth搭載
 *カールツァイレンズ5メガピクセル搭載
 *MiniSD HC 4G対応、3.5mmイヤフォンプラグ対応
 *ポッドキャスティング対応
おおまかに書きましたが、大体こんなものでしょう。ソフトウェア的なことはまだ知りませんが、調べてみます。

とりあえず、このサイトが画像豊富です。一度ご覧あれ。
ITmedia+に画像豊富な記事があがっています。必見。

発売日は2008年4月下旬。ただし前例がありますので6月くらいになっちゃうのかな。いずれにせよ楽しみです。

2chにスレッドをみつけました。

無線LAN搭載機種ですが、パケット接続は上限一万円の定額になってしまうんですね。メールだけなら余裕ですが、外出先で暇つぶしにサイトを見ることはできなくなりますね。無線LANは家の中でしか機能しないしね。ちょっと困ったな。Xシリーズにしてはフルキーボード搭載していないし、中途半端な機種に思えてきました。でもほしい( -д-)

NOKIA公式サイトでN95の映像を見ることが出来ます。

以下、参考リンク
ソフトバンクプレスリリース
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080128_09/012.html
ノキアジャパンプレスリリース
http://www.nokia.co.jp/about/release_080128.shtml
2008年春商戦新機種について
http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20080128_9j.pdf

2ch まとめ @X02NK

1.海外では最新ラインアップではない。
日本では4月に発売されるX02NKは、海外ではN95として発売されました。
N95は2007年第1四半期に欧州で発売された端末であり、NOKIAの最新機種ではありません。
後継機N96も発表済み。(発売はまだ先)

2.画面解像度が低い。
当機種の画面の解像度は、最近では国内高級機のほとんどが採用するVGAではありません。
一般的なQVGA画面です。納得できるかどうかは、動画で確認すると良いでしょう。

3.画面が小さい。
国内高級機なら3インチ以上の液晶が当たり前になりましたが、この機種は2.6インチです。

4.カメラに過度の期待をしない。
カメラについては、特にオートホワイトバランス(AWB)があてにならず、
カメラ任せで撮ると青みがかった色調がヘンな画像になりやすいです。
撮影の都度マニュアルでWBを設定するか、PCのフォトレタッチソフトなどで救済可能ですが、
初めから期待しないか、使うならじゃじゃ馬を乗りこなすぐらいの気持ちで利用してください。

5.金がかかる。
ネットの利用にPCサイトダイレクトが適用される為、パケットし放題などの上限が高くなります。
S!メールの利用だけでも、上限はPCサイトダイレクトの料金となりますのでお気をつけください。
ブループランに6000円弱で利用できるBiz定額があるので、使い込むならそちらがお勧めです。

6.メールが不便。
デコメール等のサービスにも対応していません。HTMLメールは読み書きできるはずですが。
自動振りわけに対応してません。フォルダに整理したい場合、手動で振り分ける必要があります。
なお、Nokia Beta LabにあるConversationというフリーアプリを入れることで、電話帳上で
差出人毎に簡易な分別表示をさせることが可能になります。

7.レスポンスの問題
NOKIAの最新機種と比較してメモリは少ないため、アプリの多重起動はそれらより苦手です。
また、UIに自由度が高い分レスポンスが犠牲になっています。サクサクとは言えないでしょう。
特にフォントやテーマをメモリーカードに置く場合、読込み速度のかなり速い物を使わないと
更にレスポンスが悪化するので注意が必要です。

8.電池の減りが早い
スペックを見て分かるとおり、他機種と比較すると、電池の持ちが悪いようです。
普通に使うと一日一回の充電は必要になるかもしれません。

9.機種の価格が高い
あくまで予定ですが、Xシリーズなので決して安売りはされないはずです。
月々の利用料金と併せてその辺りの維持費についても覚悟した上でご購入ください。

10.ノキアユーザは初心者に厳しい
初めて使うには敷居が高く、人によりますがなかなか最初は分からないことも多いと思います。
しかし、ニッチ向けな機種だけあって、ユーザに偏屈者というか、頑固者が多い傾向にあります。
なるべくこちらも気をつけるようにしますが、自分で調べるという習慣を持った方が良いでしょう。
その上での質問なら誰でも答えるはずですし、そういった楽しみがスマートフォンの醍醐味です。

NOKIA始めての人が気になるポインツ

・ワンセグが見られない。
・S!GPSナビは基本非対応。GPS機能は有り。(NAVITIMEは対応)
・S!FeliCaに非対応。
・着うたフル/着うたに非対応。(MP3等、手元の音源の着信音設定可能)
・S!電話帳バックアップに非対応。 (付属のPC同期ソフトでのバックアップ推奨)
・S!ミュージックコネクトに非対応。
・S!一斉トークが使えない。
・S!ともだち状況が使えない。
・Yahoo!mocoaに非対応。
・S!ループに非対応。
・S!タウンに非対応。
・S!速報ニュースの利用不可。
・S!アプリの利用不可。
・Yahoo!ケータイが利用できない。
・マナーモードにしている状態で音楽を聴いている時、
・イヤホンが抜けると、スピーカーから音楽が流れてしまう。

NOKIA使ってる人なら知ってるNOKIAステキポインツ

1.Wi-Fi(IEEE 802.11b/g)、Bluetooth 2.0+EDR搭載。ヘッドセットとかいろいろ無線化できる。
2.多数のS60アプリケーションとJava MIDP 2.0ソフト対応。ものすごい数。
3.3.5mmステレオイヤホンジャック搭載。普通のイヤホンがそのまま挿さる。
4.ページ内ミニマップ付きフルブラウザ搭載。Opera Mobileなども追加可能
5.MP3, WMA, RealAudio, SP-MIDI, AAC+, eAAC+, MIDI, AMR, M4Aなどが着信音にできる。
6.RealPlayerを搭載。WMDRM対応。携帯動画変換君とかなくても、上に加えて動画も色々再生できる。
7.Office文書とかもちょっと見られる。加速度センサで縦横検出もできる。
8.フォントがきれい。システムがけっこう細かく弄れる。

etcetc・・・いいとこは語り尽くせないYO!

ぬこ

ぬこ撮りました(*´Д`*)
ぬこ
撮影は705NKで至近距離から。
フリーエリア
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
お知らせ
Welcome!
今は705NKネタメインです。
コメントとか待ってますよw
Profile

italianbear

カウンタ
Archives
Recent Comments
ふぉとアルバム





  • ライブドアブログ