2004年12月04日

オレンジ・ジュース が のみたい

さっきから、死ぬほどのどが渇いているのですが、
我慢しながら、ブログを見たり、書いたりしてました。

が、これを読んでいたら、もう我慢できないので、
なんか飲もう。

ブラッド・オレンジって、今までも飲んだことがありましたが、
どうやら本場物ではなかったみたいだ。ちょっとショック。

そういえば、イタリアに行った時、
アランチャータ(オレンジ・ジュース)くださいといったら、
ファンタ・オレンジ(缶)がでてきて驚きました。

スッコ・ダランチャって言えばよかったようです。

高速道路のサービスエリアでは、
オレンジを自動で絞る機械があって、
その場でスッコができるところが見られて面白かった。
写真とっておけばよかったなぁ。



この記事へのトラックバックURL