今週から学校始まって書くヒマがなかった。


実はオレの誕生日の日(ミクシー参照)この日はバイト仲間と集まっていた。この日突然嫁からメールが来たのだ。今日荷物取りに行くと。何も翌日学校なんだからそんときでもいいと思ったんだが途中で抜けて嫁と会うことにした。


これはミクシーでは触れてないが夕方、ほんの数分だったが嫁と会った。ただ今日だけは違かった。オレたちは前みたいに普通に笑い、普通の会話をした。喧嘩のことはこの日だけは考えなかった。なんか普通に話せたので、このとき溜まってたオレの怒りはほとんど消えてしまっていたよ。

そして別れた。これで最後の別れになると。最後に「今までありがとう」と感謝の気持ちを告げようとしたんだがね。泣きそうで言えなかった。最後はうなずくだけで別れ告げた。そのあとメールで送っといた。



この後オレはバイト仲間たちと再び合流した。ことのきはすべてが終わったんだなと気が抜けてしまい。勝手に涙が出てたんだ。仲間の突然のケーキには涙止まんなかったなwwwオレこーいうことで泣いたのは初めてだ。



そしてまた続きが・・・


実はこの日の夜、突然また嫁からメールが!

「もう終わりなの?」

と一言。


オレはどう解釈すればいいのか考えた。

とりあえず終わったことは確認?したいのかなと思った。

んで「お互い決めたことだし、もう終わりでいいだろう」

と送った。


どうやら嫁は冷静になったらしい。喧嘩のときはお互い冷静さが欠けてたし。特に嫁はもうどうしようもないくらい冷静さがなかったのだから。


嫁は喧嘩で別れたことでモヤモヤしてるとか。正直このときの俺は??マークだった。よくわからなかった。

さびしいと言ってきた。やっぱり戻りたいのかと悟った。


しかしまた戻ったところで同じとこ繰り返すだろうとオレは告げた。


そしたら「またがんばりたい!」と返ってきた。


悩んだ。とても。というか正直別れ方は最悪だったので戻る状況になるのはありえないと思ってた。だから驚いてたんだ。



しかし、嫁からそーいうこと言ってくるのは珍しいし、嫁からがんばりたいと言っているので気持ちに答えることにした。オレも別れたからといって嫁が嫌いになったわけじゃない。


結局戻った。

絶対にありえないと思ってたことが起こってしまうとは。もちろん戻るからにはがんばりたい!



オレの空白の誕生日はなんだったんだwww