新・板前さん海外へ行く 海外流板

2009年まで波乱万丈の人生を過ごす…
2009年~2011年 板前としてスウェーデンに渡る。
2011年~2012年ドイツに渡る。
2012年ノルウェーに渡る。1か月半で挫折…日本に帰る。
2013年上海に渡り半年で呆れて帰国。 2014年何を血迷ってか上海に再上陸
2014年僅3カ月で中国と永遠の別れを決意。 2014年6月西アフリカで日本料理店の立ち上げに参加 マネージメントに失望して帰国。
2014年12月二度目の渡独。2015年8月に帰国。
2015年9月フィリピンに渡航~

okada manila

IMG_20170524_111944












噂のオカダマニラに行って見ました。

メガモールからシャトルで~~~!

IMG_20170524_093743
IMG_20170524_095647






この無料バスが飛行機並みのエンタメ装備です。
トイレもあったしね。

まあ、金がかかっているだけありますね。

IMG_20170527_221140











いないと言われていた人もこんなにいるんだって言うくらいの人でした。










ヤバイ彼女が出来たかも…

最近、親しくなった彼女です。
KYVで働き始めたばかりらしいです。
KTVもバリバリ稼ぐ子もいるのでしょうけど、稼げない子はマジで稼いでいませんね。
他にも友達はいますけど、殆ど金欠ですね。ペナルティが大変だと聞いてます。

さて、知り合った子はウエイトレス並みの稼ぎだそうです。
それでも取りあえずは何とか生活できると言ってますけど、
それならウエイトレスの方が良いのでは思うのですけどね?
KTVからウエイトレスに転職の手伝いをした子もいましたけど。

IMG_20170520_124954で、私は殆どKTVに行かないので
彼女の店にも行きません。
つっか、来なくていいからって言われています。

ただし、仕事終わりに迎えに来てくれは勘弁してほしい・・・
彼女が来てくれるのと、迎えに行くのではタクシー代が倍かかる・・・

って、細かい事を言ったらだめですね。
ここは、眠たくても迎えに行くのが愛情なのでしょうか? この国では。
という事で泊まりに来ます。
でも2時まで寝ているので・・・・

まあ、その間にもデスクワークはしていますけどね。


今後、どうなるのか・・・
ちょっと心配です。
と言うのも、一切の金を受け取らないので。
交通費も取らない、お土産買っても取らない、もちろん食事とか一緒の移動費は出しますけど。
服でも買えよって金を出しても取らない。

これは危険信号です。
後に大きくいかれるか、真剣に来ていると言うことですので。

あ、俺が真面目に付き合えば良いだけなのか?

つっか、それが一番難しいので。
ここからは成り行きですね。
でも、掃除もしてくれるし家の事も結構手馴れているみたいだし
本当に良い子なんですよ・・・
少し時間をかけて付き合っていきたいかな?



女の話…

以前まで付き合ったいた女が性悪女だった。

分かってはいたけど腐れ縁でだらだらと付き合っていた。
しかし、度重なる無心で本当に愛想が尽きていた。
殆ど会う事もないのに毎月のお手当を取りに来る。

それに加えて何だかんだと金を毟ろうとする・・・

まあ、面倒くさかったのが一番だけど・・・
他にも男がいると言う話も聞いていた。
これもどうでもよかった。私もそこまで真面目じゃないので。

だけど、それでも焼きもちを焼くフィリピン人の神経が理解不能です。
いやいや、殆ど会わないし、テメーは他の男とよろしくやっているのに何で?

まあ、この何では至極簡単であります。
私の金の流出を防ぐためですね。

まあ、いろんな手を使って彼女の不貞を暴いたりしながら何とか別れられました。
例え状況証拠を握っていても、まだ何とかなると思っているのが阿保だと思いました。
でも、こっちもカオス覚悟で、相手の男と直に話をするわって言ったらぐうの音も出なかったけどね。

向こうも私にはうるさく言うけど、こちらでの体裁もあるみたいで・・・
玉砕覚悟までは出来なかったのが幸いしました。
最後は、お互いにもう詮索は辞めて大人しくするって事になりました。

大人しくも何も、向こうが金さえ諦めれば終わる話だったのですけどね。
既に会う事もなかったし、金だけ取りに来るような関係だったし・・・


まあ、その後はマニラでまた独身貴族を満喫してます。

ですが・・・・



バタンガス

先日、次の仕事先のチームビルディングでバタンガスに行きました。
Manilaにきて遊びに行くのなんて・・・
記憶に少ないな。
viber image004






002000











新しい職場のスタッフたちのコミュニケーションも上手くいたと思います。
これまでのスタッフも少しずつ成長してくれています。
星付きのホテルにも数名送り込めたし、海外就労もさせられたし・・・

彼らの成長を見守りながらも私自身の成長の為にも。
そう思うと前職は無駄ではなかった。
ハイエンドからはかなりかけ離れたけど、いろんな方面での人脈が築けた。
これは大きな成果です。

次の職場は現場に立ちますし(多分)
次の職場でも、また違った人脈を築けそうです。

ネットでかなり言われていると聞きました。
あまり、気にしていません。

お客さんにも、逃げたんじゃないのって言われました。
いえいえ、職を無くした後も残したスタッフのフォロと解雇したスタッフの職探しと結構忙しくしています。
それから、まだ継続営業している店舗もあるのでそちらのフォロも続けています。

頼られるのは気分が良いので自己満足の為ですけどね。
まあ、偽善であれ、自己満足であれ、それで助かる人がいるならいいんじゃないのって言うのがスタンスですので。

何もしないで批判ばかりする人よりは良いと思ったのが移植協会に寄付をしていいたころかな?
これは、これまでの悪行に対する懺悔の様なものでしたけど・・・

人はどこかでバランスを取ろうとすると聞いたこともありましたね。それかな?

まあ、これからもマニラでもう少し?頑張って行かなきゃね。
ついてくるスタッフが増えすぎたので・・・






宝屋

IMG_20170520_155302







マラテの宝屋に行きました。
時間が悪かったのか、お客さんがいなかった。
前回言ったときに話したんだけど、マラテも今は価格競争があるとか聞きました。
そうなるとここは有利だと思うのだけどね。
直営店だから・・・

まあ、レストランも結局はマネージメントが命ですので。
場所で苦労すると思うけど、頑張って頂きたい。









牛丼

IMG_20170212_181203






牛丼もやりましたよ~~~
USビーフじゃないと柔らかく仕上がりませんね。








ローカルテンダーロイン

BEEF TENDER YAKINIKU STYLE2
ローカルテンダーが意外に柔らかいんです。
これを焼肉風にしたのですが商品には至っておりませんでした。




日本時間
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問有難う御座います。

free counters

Amazone
Skype Me
livedoor プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ドイツ時間
ランキング参加中です。
最新コメント
最新トラックバック
ギャラリー
  • okada manila
  • okada manila
  • okada manila
  • okada manila
  • ヤバイ彼女が出来たかも…
  • バタンガス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ