2012年07月13日

学年・生活・進路委員会「進路講演会」を終えて

7月7日(土)、前日の大雨でお天気がとても心配でしたが当日は雨もやみお天気に恵まれ、本校図書室において「進路講演会」を開催しました。

本年は「甲子園大学入試広報室長 高田宜孝先生」をお招きして「大学入試システムの基礎知識と保護者としての心構え」について講演していただきました。

当日は、保護者の方27名、先生3名の方にご参加いただき進路を考える上で大変参考になるお話を聞かせていただきました。高田先生のお話はとても楽しくて1時間があっという間に過ぎていきました。

3学年委員会が主催する初めての大きな催しで緊張と不安でいっぱいでしたが、無事終了する事ができました。先生方、参加いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


3学年委員長:岡田 夏代

>>2011年の様子