文化委員会/老人ホーム訪問

2018年12月26日

文化委員会「老人ホーム桃寿園訪問」を終えて

2018老人ホーム訪問













11月10日(土)老人ホーム『桃寿園』へ、保護者の皆様からご協力いただきました寄贈品を、PTA会長と共にお届けして参りました。

つかの間の訪問でしたが、お会いした皆さんは、お元気な様子で、寄贈品を喜んでいただけました。

今年もたくさんのお志を頂きましたこと感謝致しますと共に、これにて今年度の寄贈品の募集は終了させていただきます。

ご協力いただきました保護者の皆様、誠に有難うございました。


文化委員一同


2017年の様子

itami24pta at 09:43|Permalinkclip!

2017年10月24日

文化委員会「老人ホーム桃寿園訪問」を終えて

文化委員 老人ホーム1














10月14日(土)老人ホーム『松風園・桃寿園』に皆様からご協力いただきました寄贈品をPTA会長、副会長と共にお届けして参りました。

老人ホームの方々は毎年楽しみにされており、寄贈品を大変喜んでいただき、感謝のお言葉をいただきました。

今年度も沢山の寄贈品が集まり御協力頂きました保護者の皆様、有り難う御座いました。

今年度の寄贈品の募集を終了させていただきます。

文化委員 老人ホーム2












文化委員一同
>>2016年の様子

itami24pta at 23:29|Permalinkclip!

2017年05月22日

文化委員会:寄贈品のご協力のお願 い

文化委員会では、毎年、老人ホーム(松風園・桃寿園)を訪問しており今年は10月頃を予定しております。

その際に皆様からご協力いただきました物品を寄贈しており、今年度も昨年同様一年を通じてご協力を賜りたくお願い申し上げます。

つきましては、下記の要領にてご家庭でご不用になった物品をお持ちいただければありがたく存じます。




【募集物品】
・Tシャツ、タオル、バスタオル(未使用のものなら構いません)
・絵の具、色鉛筆、カラーペン、いろがみ(それぞれ全色揃っていなくて結構です)
・書道セット(すべて揃っていなくても結構です)

【募集期間】
1学期〜2学期(9月中旬ごろまで)

【回収場所】
一般会員の方:西高玄関に回収箱を設置しておりますので、西高祭、体育大会等の学校行事や、各PTA行事でご来校の際にお入れ下さい。

各委員の方: 学校行事・PTA行事の時以外には、PTA室(202教室)に回収箱を常設しておりますので、委員会等でご来校の際にお入れ下さい。

文化委員

>>2016年の様子



itami24pta at 00:00|Permalinkclip!

2016年10月20日

文化委員会「老人ホーム桃寿園訪問」を終えて

2016_老人ホーム訪問








10月17日(月)老人ホーム『桃寿園』へ、保護者の皆様からご協力いただきました寄贈品を、お届けして参りました。

昨年同様、今年もたくさんのお志を頂きましたこと感謝致しますと共に、これにて今年度の寄贈品の募集は終了させていただきます。

ご協力いただきました保護者の皆様、誠に有難うございました。


文化委員一同

>>2015年の様子


itami24pta at 09:42|Permalinkclip!

2015年10月07日

文化委員会「老人ホーム桃寿園訪問」を終えて

2015_老人ホーム桃寿園訪問_1










10月5日(日)老人ホーム『桃寿園』に寄贈品をお届けしました。

昨年同様、桃寿園フェスティバルの開催日ではなかったので短いお時間でしたが、入所の方々にお渡しすることが出来ました。 

本年度は保護者の皆様から沢山の寄付品を頂きました。感謝と共に御協力頂きました保護者の皆様、有り難う御座いました。

なお、今年度の寄贈品の回収を終了させて頂きました。

文化委員一同


2015_老人ホーム桃寿園訪問_2










>>2014年の様子

itami24pta at 21:06|Permalinkclip!

2014年11月17日

文化委員会「老人ホーム桃寿園訪問を終えて」

10月7日(火)に老人ホーム桃寿園へ寄贈品をお届けに行きました。

この日は桃寿園フェスティバルの開催日ではなかったので、つかの間の訪問でしたが、園内は明るくお会いした皆さんはお元気な様子でした。

入所の方々に直接寄贈品をお渡しし喜んでいただけました。ご協力をいただきました会員の皆様有難うございました。

寄贈品の受け付についてですが、今年もあまり集まらず文化委員会としても少々困惑しました。

「老人ホーム桃寿園訪問」は伊丹西高校が長年にわたり毎年受け継がれてきた活動です。

今後もこの活動を続けていくためにも会員の皆様のご協力をいただきますよう、よろしくご協力をお願いいたします。

文化委員一同
>>2013年の様子

itami24pta at 11:45|Permalinkclip!

2013年11月17日

文化委員会「老人ホームへ寄贈品のお届けに行きました」

10月11日(金)に、老人ホームへ寄贈品のお届けに行きました。

今年は、体育大会が、スポーツセンターということもあり、保護者の方々の来校の機会が文化祭、夏の懇談会と少なく、寄贈品の集まりが 少なかったようです。

それでも、老人ホームにお届け出来ました。御協力頂きました保護者皆様ありがとうございました。

なお:今年度の寄贈品の物品回収を終了させていただきました

文化委員一同

>>2012年の様子

itami24pta at 15:11|Permalinkclip!

2012年11月14日

文化委員会「老人ホーム桃寿園訪問」を終えて

10月21日(日)桃寿園フェスティバルの開催に合わせて今年も訪問致しました。

吹奏楽部による演奏もあり、美空ひばりや坂本九のメドレーにはホームの方々も手拍子をしたり口ずさんだり、楽しいひとときを一緒に過ごしました。

会員の皆さんからの寄贈品もお渡しすることができ、大変喜んでいただきました。

御協力ありがとうございました。

文化委員:鈴木 美代子

>>2011年の様子

itami24pta at 20:34|Permalinkclip!

2011年12月06日

文化委員会「老人ホーム桃寿園訪問」を終えて

2011_老人ホーム訪問1


10月30日(日)に、吹奏楽部の生徒たちと一緒に「桃寿園フェスティバル」に参加してきました。当日は、たくさんの方たちが集まって下さいました。

演奏が始まり、生徒たちが歌ったり、曲にあわせてダンスをすると手拍手が起こり、よく知っている曲になると一緒に口ずさむなど、とても楽しんでおられました。

2011_老人ホーム訪問2


その笑顔を見、心のこもった演奏を聞いて私自身感動をもらい、この活動に関わることができてよかったと思いました。

2011_老人ホーム訪問3


文化委員長:村上 智子
>>2010年の様子

itami24pta at 13:18|Permalinkclip!

2011年02月15日

文化委員会「老人ホーム桃寿園訪問」を終えて

老人ホーム見学


2月11日(金)に特別養護老人ホーム『桃寿園』に寄贈品をお届けしました。

入所をしている方々は女性が多く、皆さんお元気で喜んでいただけました。

寄贈品にご協力いただきました会員の皆さまありがとうございました。

文化委員長:長江 浩枝


>>2009年の様子

itami24pta at 23:39|Permalinkclip!