
今回の6月16日(水)に予定していた「いたみっ子だんらん食堂」は、緊急事態宣言発令中であったため、会食型での実施は中止し、お弁当の提供をしました。

当初25食までの受付としていましたが、希望が多かったため10食追加し、当日は14組35食のお弁当が提供されました。
今回、新玉ねぎやじゃがいも、フリーズドライの味噌汁、お茶などなど、たくさんの寄付物品をいただき、それらを活用した美味しいお弁当ができあがりました。






そして、子どもたちに手渡すお弁当には、すてきなメッセージカードも添えられています。

さらに、たくさんの寄付物品をいただいていたので、お弁当の他にもプレゼントがいっぱい。
子どもたちに好きなお菓子などを選んで持って帰ってもらいました。



当日は、いつもと違うだんらん食堂で残念がる子どもたちもいましたが、「こんな状況でも子どもたちに笑顔を届けたい」とのだんらん食堂の皆さんの想いが通じたのか、笑顔の子どもたちの姿を見ることができました。
次回は7月21日(水)に開催予定です。
まだまだ、気を緩めることはできませんが、感染対策を講じて、会食形式でのだんらん食堂を実施予定ですので、お楽しみに!

















