2016年05月25日

どうも。

先日のハイプレッシャーな本番を無事に終え、今日から『南太平洋』の稽古開始です。出演者兼稽古ピアノの日々が今年も始まります。先日のパーティーで紀香さんとちょこっとお話しした時、今年は去年よりもさらにパワーアップしたものにしたいから、お稽古頑張ろうね!的な事を言われて、なんて素敵な人なんだろうと。主役がこう言ってますから、アンサンブルの私達も負けてはいられません。去年よりも重いバーベルを挙げるがごとく、懸命に頑張ります。いざ、稽古場へ!




itapion at 11:17│ 

2016年05月23日

ハンパない緊張感

どうも。

今日はこれからとあるパーティーでピアノを弾きます。今まで演った事のないジャンルです。いまリハーサルが終わった所なんですけど、先程から物凄い豪華ゲストが続々といらしてます。メチャメチャ緊張しますが、ジタバタしたってしょうがないじゃない!と自分に言い聞かせて、楽しんで弾ける様に頑張ります。ケッパレ♪板垣♪




itapion at 17:17│ 

2016年05月22日

背中バキバキ

どうも。

ハイプレッシャーな本番を明日に控え、今日はこれから最終リハーサルです。本業がピアニストではない板垣にとって、仕事として人前で弾くのはかなりの緊張を強いられるわけですが、ジタバタしてもしょうがないので、ただただ懸命に弾きます。バキバキの背中に負けず、ケッパレ板垣!




itapion at 16:49│ 

2016年05月20日

平日

どうも。

今日はこれから歌う仕事です。この仕事の性質上、平日の夜に有るのは珍しい事です。向かう電車の中の客層も、休日とは違って学生やビジネスマンが多いので、なんだか変な感覚。駅に着いたら気持ちを切り替えて、テンション上げていきます。今日もお二人の為に♪


itapion at 15:01│ 

2016年05月19日

アメリカとイギリス

a9b46daf.jpgどうも。

画期的なロックオペラとして超有名な『ジーザス・クライスト・スーパースター』。ジャケットは白。

一方、コアなミュージカルファンなら知ってるかもしれない『ゴッドスペル』。ジャケットは赤。

極々大雑把に言っちゃうと、どちらも全く同じ話し。だけど、作品の成り立ちから何から全く違うこの二作品。

板垣はフォーリーズ出身なので、断然『ゴッドスペル』派なのですが、一番最初にコンセプトアルバムとして出た『ジーザス〜』も良いんですよね。

今月の頭にAmazonで買ったんですけど、海外からの発送だったので、今日ようやく届きました。どちらもリマスターされて音が格段に良くなってます。




itapion at 16:55│ 
profile
archive