2016年12月11日

医者知らず

どうも。

寒いですねぇ。空はすっきり晴れて綺麗な青空ですが、メチャメチャ寒いです。いよいよ東京にも本格的な冬がやってきたって感じです。この間、実家の母上から林檎が送られてきました。今年の林檎は出来が良いらしく、甘味と酸味のバランスが丁度良くて、果肉の食感も程良くて、最高に美味しいです。お陰で風邪も吹っ飛びました!一日一個の林檎は医者知らず、とはよく言ったものです。

さて、今日はこれから歌う仕事です。今月も丁寧に、お二人の為に心を込めて歌います。いざっ♪




itapion at 12:20│ 

2016年12月09日

役者歌

063c4048.jpgどうも。

この12月、寒かったり暖かかったり、体調管理が大変です。先週くらいからずっと風邪気味だった板垣ですが、昨日あたりからはちょっとすっきりしてます。咳も出ないし、鼻水も出ないし、あと一息ってところですかね。さて、今日は渋谷に来てます。これから

太川陽介 40周年記念コンサート
「えっ!40年たったんだ!?じゃあ やる?」

を拝見致します。太川さんの歌って、役者歌って感じで凄く良いんですよね。楽しみです♪




itapion at 18:20│ 

2016年12月04日

早取り

0f770c90.jpgどうも。

友達とオサレなカフェでお茶したんですけど、その店の名物のパンケーキがこんな事になってました。今シーズン初のクリスマスっぽい感じ、マスカルポーネ味で美味しかったです。




itapion at 21:20│ 

2016年12月02日

映画の日、翌日。

3cf1d450.jpgどうも。

あっという間に12月。歳を取れば取るほど、時の経つのが早く感じられます。まあ、若く見えても40歳のおじさんですものね。さて、今日はこれから

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

を観ます。待望のハリー・ポッターの続編。楽しみです。ちなみに、昨日12月1日は映画の日だったので、昨日観れば1000円だったんですけど、今日は普通の値段。まあ、板垣は日本俳優連合に所属しているので、いつでも1,100円で観られるからいいんですけどね♪




itapion at 12:31│ 

2016年11月30日

A4サイズ、ずっしり。

8211a042.jpgどうも。

本日11月30日は、敬愛する矢野顕子さんのソロデビュー40周年記念ベストアルバム、『矢野山脈』の発売日です。CD3枚組の通常版と、CD4枚にDVDに写真集まで付いた完全生産限定盤が有りますが、ファンとしてはもちろん限定盤が欲しいところです。が!気が付いたら受注予約の締切がとっくに過ぎてて、こりゃ下手すると手に入らないかも………と、ど〜んよりしてたんですけど、新宿の伊勢丹とのコラボ企画で、

『YANOTAN
〜AKIKO YANO 40th × ISETAN130th〜』


というイベントが開催され、限定盤が数量限定で販売されるという情報を得まして、午前中に新宿の伊勢丹まで行って、無事ゲットしてきました♪しかも、未発表曲『ISETAN-TAN-TAN(English ver.)』のハイレゾ音源がダウンロード出来るオマケ付き!最高じゃないですか♪

このあと19時からはイベントライブが行われるそうですが、整理券の配布には間に合わなかったし、風邪気味だし、今夜はCDを聴きながら家で大人しくしてます。




itapion at 18:01│ 

2016年11月27日

考える40歳

どうも。

昨日は歌う仕事。今日は歌を教える仕事。音楽が好きで田舎から上京してきた者としては、こんなに有り難い事はありません。この世界で生きていく為にも、まだまだ勉強は必要だと感じています。この間観た『祇園の姉妹』があまりにも良くて、芝居って、歌って、踊りって………と、あれからずーっと考えてて、現状に満足せず自分の技術を高めていく努力は必要だなって。自分の歌の勉強も、歌を教える勉強も、いまの板垣には必要です。まだまだ必要です。という思いを抱えながら、今日も仕事に向かいます。今日は自分に、ケッパレ!板垣!




itapion at 13:15│ 

2016年11月26日

仕事と厚生

どうも。

今日はこれから歌う仕事です。朝から一本と夕方からもう一本。合わせて二本。間にちょっと長めの空き時間が出来るので、隣のショッピングモールでマッサージを受けようと思います。もう予約しちゃったもんね♪長い休み時間でも困らないこの環境、最高ですね。今日も頑張ります!




itapion at 09:20│ 

2016年11月24日

姉妹と書いてきょうだいと読む

6fc35451.jpgどうも。

東京は午前中から雨になったり雪になったり、極寒です!こんなにいきなり寒くならんでも、ねぇ。。。。

さて、今日はこれから明治座で

『祇園の姉妹』

を観ます。剛力彩芽さんって絶対舞台が似合うだろうな〜と漠然と思っていたら、まさかの明治座で舞台デビュー。流石です。こりゃ観ないとね!というわけで、今日という日を心待ちにしてました。楽しみです♪




itapion at 15:49│ 

2016年11月20日

冬の前の暖かい一日

どうも。

今日は暖かいです。窓を全開にして、朝の支度もはかどります。冬が来る前の、ほんの一瞬寒さが緩む感じ、心地好いです。

そんな今日はこれから歌う仕事………ではなくて、歌を教える仕事です。いわゆる代講ですね。今日の対象は子供達。楽しく歌ってもらえる様に頑張ります。




itapion at 11:41│ 

2016年11月14日

超満月と太陽

5f8f73d4.jpg
6c7d96bd.jpg
どうも。

先週の寒さが嘘のように過ごしやすい今日この頃。今夜は68年振りのスーパームーンが見られるそうですが、生憎の曇り空。ちょっとでも見られるといいんですけど、東京では無理っぽいですね。さて板垣はというと、先程まで西荻窪の【こけし屋】というケーキ屋さんで、ソレイユというケーキを頂いてました。以前からこちらのケーキと喫茶室の雰囲気が大好きだったんですけど、ウチからだとちょっと遠いので、なかなか足が向かなくて、今回ようやく来られました♪

さて、なぜ西荻窪かというと、今日はこれから

『一人芝居ミュージカル短編集vol.1』

という作品を観ます。親友の家塚敦子さんが一人芝居に挑戦なさるという事で、西荻窪まで駆け付けました!ソレイユも堪能したし、公演も楽しみです。





itapion at 18:57│ 

2016年11月12日

筋肉痛解消、万歳。

どうも。

今週は突然冬が来たような気候でしたが、今日は寒さが和らいで暖かく感じます。過ごしやすくて良いですね。気分上々です。そんな今日はこれから歌う仕事。今週末は今日と明日、二日連続です。天気も良くて、まさに披露宴日和!今日も丁寧に、心を込めて、軽やかに歌って参ります。




itapion at 12:16│ 
profile
archive