2017年01月13日

姿勢

8f39cf26.jpgどうも。

いや〜、寒いですねぇ。日が当たってるところはまだいいですけど、ちょっと日陰に入ると途端に寒いです。冬はこうでなくちゃ。さて、今日はこれから矢野顕子さん主演の映画、

『SUPER FOLK SONG ピアノが愛した女。』

を観ます。この映画、VHSでも持ってるし、DVDでも持ってるし、仕事で思い悩んだ時に何度も何度も何度も観返してる、板垣にとっては道標の様な映画なんですが、この度めでたくデジタル・リマスターされたという事で、新宿まで観に来ました。映画館の大画面に映し出される、張り詰めた緊張感漂うアルバムの収録現場。非常に楽しみです!




itapion at 10:55│ 

2017年01月09日

おめでとうございます

どうも。

東京は午後から晴れて、昨日よりは暖かくなりました。新成人の皆様、おめでとうございます。それにしても、青森山田が初優勝ですって。青森県出身者としては色々と思うところは有りますが、ここは素直に喜ぶべきですね。青森山田に通う皆様、選手の皆様、おめでとうございます。




itapion at 20:03│ 

2017年01月07日

天晴な青空

どうも。

いや〜、晴れてますねぇ。今日は今年最初の歌う仕事。見事に晴れて、最先の良い仕事始めです。今年もお二人の門出を祝う為に、真心込めて懸命に歌います。ラララララ〜♪




itapion at 12:27│ 

2017年01月06日

歌い初め

どうも。

今日はいつものカラオケ屋さんで歌い初めしてきました。年が明けてから初めての声出し。今年はバッチリ寝正月だったので、声帯もダラッダラに弛んでたらどうしようかと心配しながら、おっかなびっくりの第一声。あら、意外と普通に出る。良かった♪明日は仕事始め。頑張ろっと。




itapion at 20:41│ 

2017年01月01日

平成29年!

4a8efb1c.jpg
新年あけましておめでとうございます!

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

板垣辰治




itapion at 00:00│ 

2016年12月31日

年越の祓

7724c8d3.jpgどうも。

今年も明治神宮の大祓にやって参りました。ホント、一年なんてあっという間!良い事も良くない事も沢山有った平成28年。今年一年の穢れを祓い清めて頂きます。来年も無事に元気で過ごせます様に。

今年一年、この拙いブログをご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

平成29年も何卒宜しくお願い致します!

板垣辰治




itapion at 13:55│ 

2016年12月30日

優秀!

9a3bce3b.jpgどうも。

一昨日の夜から大掃除に勤しんでいる板垣。何気なく買った画像のお掃除シートがあまりにも優秀で、台所も冷蔵庫もピカピカです!洗剤じゃないのにどうしてこんなにキレイになるの?凄いね、このシート。

さて、2016年もいよいよ終わりを迎えようとしています。今年はミュージカルの舞台に、歌う仕事、歌を教える仕事、良い仕事を沢山頂きました。来年は新しい舞台もあるし、さらに頑張らないとなぁ。2017年も懸命にケッパリます!




itapion at 18:20│ 

2016年12月29日

大掃除

どうも。

今日は朝から家の大掃除。台所の掃除が一段落したところで、一休みしながらブログ書いてます。昨日いつものカラオケ屋さんで歌い納め自主練してきたんですけど、街中が年末感満載で、板垣も慌てて年越しの準備に取り掛かったというわけです。あとは部屋と風呂場の掃除したらおしまい。明日迄には終わりそうです。コーヒー飲み終わったら再開しようかな♪




itapion at 15:29│ 

2016年12月23日

仕事納め

どうも。

昨日風が強かったせいか、今朝は空気が澄んでとても清々しいです。この時期にしては暖かいし、気持ちの良い朝を迎えました。さて、今日はこれから歌う仕事。一日二本で、今年の歌い納めです。来年もきちんと良い仕事が出来る様、キッチリ丁寧に歌って参ります!


itapion at 10:18│ 

2016年12月15日

自慢

どうも。

日露首脳会談が行われる大谷山荘、3年前の夏の全国ツアーの時に泊まりました。お湯も食事もサービスも、何もかもが最高のお宿です。全国ツアーやってて良かった事のひとつは、自分一人の力じゃ行けないようなところにも連れて行ってもらえる事です。長門の温泉、懐かしいなぁ〜♪




itapion at 17:45│ 

2016年12月11日

医者知らず

どうも。

寒いですねぇ。空はすっきり晴れて綺麗な青空ですが、メチャメチャ寒いです。いよいよ東京にも本格的な冬がやってきたって感じです。この間、実家の母上から林檎が送られてきました。今年の林檎は出来が良いらしく、甘味と酸味のバランスが丁度良くて、果肉の食感も程良くて、最高に美味しいです。お陰で風邪も吹っ飛びました!一日一個の林檎は医者知らず、とはよく言ったものです。

さて、今日はこれから歌う仕事です。今月も丁寧に、お二人の為に心を込めて歌います。いざっ♪




itapion at 12:20│ 
profile
archive