2021年04月22日

満開

どうも。



わいは、まんずきれがだだのぉ。今年はやるっちゃぁはんで行きてがったじゃぁ。


itapion at 20:21|この記事のURL

2021年04月17日

どうする?

どうも。

今日もこれから歌う仕事です。このご時世、本当にありがたいです。


板垣は毎年インフルエンザの予防接種を受けてます。新型コロナのワクチンも出来ることなら早く打ちたいです。


itapion at 08:15|この記事のURL

2021年04月11日

10時10分?

どうも。




こんなのあるんですね。今日はこれから歌う仕事です。



itapion at 11:12|この記事のURL

2021年04月03日

幸せの最上級

どうも。

年度が改まって最初の歌う仕事です。しかも二本!嬉しいですねぇ。暖かくなってきたから、ダウンもコートもクリーニングに出しちゃったので、着るものが段々軽くなってきて足取りも軽いです。とはいえ、花粉がまだまだ飛んでいて大変ですが、くしゃみと涙と戦いながら、精一杯心を込めて歌って参ります。


itapion at 08:52|この記事のURL

2021年04月01日

進歩

どうも。

今日から4月、新年度です。先日、こんなニュースがありました。









今日から我々も労災に入れるみたいです。何かあった時にありがたいですね。


itapion at 12:45|この記事のURL

2021年03月23日

久々に

どうも。

DSC_0673


物凄〜く久し振りに六本木に来ました。これから、

『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇

を観ます。映画館で映画を観るのも久し振り。板垣が東京に出てきた時に放送が始まったこの作品。ようやく完結だそうですよ。楽しみです!

itapion at 14:08|この記事のURL

2021年03月20日

復帰

どうも。  

東京は桜が咲き始めて、段々と春が近付いてきています。花粉も飛びまくっています。『屋根〜』が終わってちょっとだけ燃え尽き症候群になっていましたが、いつまでもそうは言ってられません。今日から歌う仕事に復帰です!およそ四ヶ月振りの歌う仕事ですが、感染症対策で細かい所が変更になっています。間違えないように緊張感を持って頑張らないとね。  

へば、のっつどけっぱってくるでゃ。


itapion at 12:14|この記事のURL

2021年03月15日

振り返って‥‥‥

どうも。

お陰様で昨日無事に、『屋根の上のヴァイオリン弾き』大千穐楽を迎えました。感染症対策で入場制限があったので毎回満席というわけにはいきませんでしたが、それでも沢山のお客様に劇場までお運び頂きました。本当にありがとうございました。

舞台上にコロナウイルスを持ち込まない為に我々出演者が常日頃目一杯気を付けて生活するのはもちろんですが、スタッフさんのプロフェッショナルな仕事のお陰でここまで無事に来られたと思っています。普段の仕事にプラスして、我々が触れるもの身に着けるもの全てを消毒する作業があったわけですから、その苦労たるや並々ならぬものがあったと思います。

感染症対策と言えばもうひとつ、オーケストラの皆さんも大変だったと思います。飛沫が飛ぶ可能性がゼロではない管楽器の皆さんは、お客様から離れた場所、舞台上手奥の開帳場の下で演奏していたんです。オケピットと舞台上、二手に別れての演奏はやりにくかったと思いますが、それを全く感じさせない完璧な演奏で、我々に寄り添って下さいました。

個人的には、今回は最後までボトルを落とさなかったのが、まあ良かったかなと。前回の2018年公演では、トータル3回も落としちゃいましたからね。そして、稽古場から色々と制限があってそれはそれは大変でしたが、最後まで全員一緒に完走出来たのが何より一番嬉しかったし、そこは誇っていいかなと。

『屋根の上のヴァイオリン弾き』という作品は、これからも日本で上演し続けられる作品だと思います。次回そこに自分がいるかどうかはわかりませんが、もしいれたら頑張るし、いれなかったら観に行くし、とにかく大好きです。この作品から得た知識や経験を胸に、これからも生きていきます。

最後に、日生劇場、愛知県芸術劇場大ホール、ウェスタ川越大ホール、各劇場までお運び頂いた全てのお客様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました!


itapion at 10:03|この記事のURL

2021年03月14日

大大大千穐楽

どうも。


DSC_0615~2

いよいよ2021年の『屋根の上のヴァイオリン弾き』大千穐楽です。なんとかここまで辿り着く事が出来ました。本当に嬉しい限りです。今日も精一杯、アナテフカ村の住人として生きて参ります!


itapion at 12:09|この記事のURL

2021年03月12日

川越公演初日

どうも。

DSC_0614

昨日の舞台稽古を無事に終え、今日はこれから川越公演の初日です。残り3回、最後まで丁寧に頑張ります。目指せ完走!


itapion at 13:10|この記事のURL

2021年03月11日

10年

どうも。

あの日は朝から私用で千葉の方に行ってて、揺れた瞬間はJR千葉駅のホームに止まった車両の中にいました。電車は全て運休、その日のうちに帰宅する事は出来ませんでした。あれから10年、お陰様でまだ生きてます。




Dying to Live - Edger Winter





今日はこれから川越公演の舞台稽古です。『屋根の上のヴァイオリン弾き』もラストスパート、ケッパリます。



itapion at 14:46|この記事のURL
profile

ミュージカル俳優
通称“板ぴょん”

1976年2月29日生
魚座 O型
青森県弘前市出身

M&Sカンパニー所属
(ミュージカルカンパニー
イッツフォーリーズ出身)

主な出演作品は

『おれたちは天使じゃない』
『マイ・フェア・レディ』
『プロデューサーズ』
『屋根の上のヴァイオリン弾き』
『ザ・ミュージックマン』
『南太平洋』
『キス・ミー・ケイト』
等々

趣味は
【整理整頓】

座右の銘は
【情けは人の為ならず
巡り巡って己が為】

プロフィールの詳細は

板ぴょんからのお知らせ
http://blog.livedoor.jp/itapionnotkis/

をご覧ください

archive