中瀬至の「メモ帳がわり」

中瀬至のブログです。

IMG_0224

土曜日のライブに向けて練習中です。
そろそろ焦ってきました。

実は新しいギターを買いました。
お披露目。
やっぱりテンション上がります。

*しばらく中瀬至のホームページが閲覧できない状況だったようです。
告知いたします。

2014/6/7(土)
場所 下北沢Bigmouth
中根大輔Presents アコースティック2マンライブ
「中瀬さんと中根とあなた」
Open/Start 18:00/19:00
チケット ¥2500(税抜)+1D+お通し
出演: 中瀬至(Lucky13) / 中根大輔Duo(Key/青木陽伸)


チケット予約は
nakaseitaru@gmail.com
まで、お名前と人数を明記の上、メールしてください。
こちらから返信が届きましたら予約完了です。
どうぞよろしく!

livechirashi2014

こんにちは。中瀬至です。

本当に久々になりますが、
ライブが決定いたしましたのでお知らせします。

中根大輔Presents アコースティック2マンライブ
「中瀬さんと中根とあなた」
6月7日(土)
場所・下北沢BIG MOUTH
http://www.livebarbigmouth.com/
Open/Start 18:00/19:00
チケット ¥2500(税抜)+1D+お通し
出演: 中瀬至(Lucky13) / 中根大輔Duo(Key/青木陽伸)
Guest Act 荻野雄輔(OG&Ame Sol town band)

元蝉時雨の中根君のイベントに出演させていただきます。
ブランクが長いので、ほとんどリハビリのようなライブになるかと思われますが、
それでもおつきあいいただける方は、どうぞご来場下さい。

チケットご予約方法
お名前、希望枚数を明記の上、
nakaseitaru@gmail.com
まで、
「チケット予約」のタイトルでメールを送ってください。
こちらからの返信が届けば予約完了です。
ご予約お待ちしております。

当日は、会場のカウンターで、名前を言って、チケット代+ドリンク代をお支払いください。
これでオッケーです。

いやー、どうなることやら。

P4130033

何年かぶりの弾き語りライブの予定が入りそうです。
まだ未確定なので、伏せておきます。

まずは・・・
やせるところから始めないと・・
最近ぶくぶくです。

写真は、静岡県の岳南鉄道です。

P2090005


冬が終わろうとしていますね。

私は冬嫌いなので、いっこうにかまわないのですが、
空の色だけは冬がきれいです。

仕事が一段落というか、一段落しすぎて暇です。
毎年この時期こんな悩みを抱えています。
でも、逆に考えると、
やりたかったことにいろいろチャレンジできる時期ですね。

久々に更新して、とりとめなし。

PB190256


最近カメラを買いました。
一眼の一番安いやつ。

それでもだいぶ違うもんですね。

仕事で、鉄道の写真を良く撮影します。
お店に飾るポスターにするためです。

今までのコンパクトカメラで撮った作品は、
他の人の作品と並べてみると、僕の写真だけドット(?)が荒く見えていたので、
腕が足りないんだなと思っていたのですが、
どうやらカメラの性能も全然足りなかったみたいです。
いや、そもそも情熱が足りないのか。

もっと早く買っておけば良かったな。

デジカメの登場って、
よく考えると革命ですよね。世界中の楽しみ方を変えちゃった。
大学一年の頃、携帯電話にカメラが付いた機種が発売されて、
「ぜったいいらないよねー」とか言っていた愚かな私。

6de111e4.jpg
冬になると、セブンイレブンの鍋を食します。
キムチチゲです。
美味しくて美味しくて。
豆腐を追加するのがセオリーです。
まったくグルメなブログでなくてすみません。

最近気になることは、ヤフー知恵袋の解答で説教してる人って、どんな人なんだろうっていうことです。
僕には人の人生を導いてあげる余裕はありません。
とかいいつつ、いろいろ参考になるので助かるのですが。

PB190174

最近はめっきりサラリーマンの中瀬です。
働いている鉄道模型屋さんのお店作りを主に担当しております。
つい先日は三重県のイオンモールに行ってきました。
空がとてもきれいです。

そうそう。
こちらのブログしか見ていただいてない方にご報告です。
最近結婚しました。
1月には結婚式を執り行います。

IMG_7824

IMG_6580


名古屋から帰ってきた後、
猛烈に体調が悪化しました。
ライブの後で良かった。

今回はとても風邪が長引き、
実に2週間近く体調が悪い中ぐだぐだしておりました。
皆さん、健康には気をつけましょう。

今日はたまりにたまった仕事をやっつけ、
終電午前様。
がんばれるって素敵。

みなとみらいに行ってきました。

IMG_6117

すみません。
興奮しすぎたせいか、名古屋から帰ってきた直後から体調が最悪に。
今週一週間何もできずに過ごしてしまいました。

名古屋のイベンターさんの10回目の記念開催。
いつも大変お世話になっていますので、全力で参加しました。

セットリスト
2/8名古屋58月
35度のぼくら
つながる夜空
ワンダー
ガール
天然パーマネント
エコー
太らせて食べてやる
大きすぎない歌

2/9四日市ドレミファといろは
たってもさ
アトム
エコー
ガール
天然パーマネント
ワンダー

今も細々ながら音楽をやっているのは、
今回のイベンターさんのおかげ(せい?)といっても過言ではありません。
10年前は考えもしなかったような音楽とのつきあい方をしております。
いいですよ。とても。

IMG_6131

IMG_6127


こんな家に住みたいな。
男の子の夢全開だ。

FxCam_1332051727334


毎日毎日忙しいな。
でも
ですが、ライブが近づいております!
名古屋と四日市!
がんばるぞ。
楽しくしちゃうぞ。

star parade#10

2013/2/8(金)
@いりなか58月
出演:中瀬至(Lucky13)/山下研(ポリプロピレン)/くる似/【NEW】てんぷふぁいる

2013/2/9(土)
@四日市ドレミファといろは
出演:中瀬至(Lucky13)/高橋啓太(オトナモード)/山下研(ポリプロピレン)/雰囲気

2013/2/10(日)
@いりなか58月
出演/おチョコ/高橋啓太(オトナモード)/山下研(ポリプロピレン)/ヤクタタズ

すべて18時開場19時開演
1day 1800円(+オーダー)
2days 2600円(+オーダー)
3days 3000円(+オーダー)

中瀬は金曜と土曜の出演です。
ぜひ見に来てください。

リクエストも承ります。
2/8にはリクエストが2曲来ておりますので、
音源を引っ張り出してきて復習しております。

持ち時間はどちらも40分。
「そこそこ」ですな!

このページのトップヘ