大雪(パン業態に大打撃)、コロナ(飲食店に大打撃)、ガソリン高騰(配送業に大打撃)と本当にこの冬は精神的に参った3か月でしたが、ようやく3月。いろんな整理も終わり、ここから校回復していかなければならない時期に入りました。

さて、そんな中当社エステ「ラフルール」も今期はまだコロナの影響を引きづり厳しい営業が続く今期ですが、12月、1月と創設以来の過去最高売上を出しました。
12月過去最高売上頑張った!!と思ったら1月も先月につぐ過去2位の売上でそれにつぐ成果!。今回はチーム制に個人の成果もそうですが、みんなの頑張りが反映される仕組みにしたことが良かった!みんながお客様情報を共有し、いろんな角度からアプローチ!!試着会も定期的に入り商品売上もぐんと伸びました。新人、中堅が大きく売上を伸ばし自信にもなった月だったと思います。
ただ課題もあります。やはりコロナ前に比べて圧倒的に新規数が減っているということ。これは今後も続くと予想されます
(ただ裏を返せば既存客で最高売上をつくったということは日々の営業努力の賜物です。)


そして口コミ評価が2か月連続金沢エリア1位になりました。つまりCSで高い評価を受けているということ。
日々お客様に寄り添った接客や技術が認められているということです。
売上がとれないときもしっかりとお客様本位の姿勢で当社理念やクレドを実現させている成果と思います。日々感謝です。

ラフルールは第3四半期に突入!!この後半が勝負です。
IMG_3926