2020年08月31日

毛生え薬

AF4E7933-6C0A-4171-9891-1974F5D49DF9

ボクの髪の毛はフニャフニャなんで「お前は禿げるぞ」ってよく脅かされたもんや。
で40歳くらいから、いろんな育毛剤養毛剤を試している。
その成果やと思うが、後期高齢者になった今でも、後頭部を除いて生えそろっている。
「禿げるぞ」と脅したヤツより絶対勝っている。

50過ぎてからは、知り合いから、アメリカのロゲインというのを分けてもらっていた。
日本にも同じ成分で売り出しているが、濃さは1/5値段は同じくらい、分量は1/3。 どっちがお得なのかは比べるまでもない。
(日本のも濃さを5倍にしたのを売り出したが分量はそのまま)
ハワイに行ったときABC ストアで購入していたけど、今年はコロナ騒ぎでいけなかった。 足りなくなるのは当然。
そこで気がついた…規定量でも顔に垂れるまでつけることはない。 それに禿げた範囲の広い人と量が同じというのもおかしい。 さらに禿げた人ほど垂れ流れて無駄になる量が多いということ。

で、半年前から使用量を1/3にした。
スポイト式というのも量をコントロールしやすい。
恐る恐る散髪屋のニイちゃんに、ハゲが進行していないか聞いてみた。
気休めもあるかも知れんが「むしろ増えてまっせ」やて。
今までフンダンに使ってたのがもったいない気はするが、今年いっぱいは行けそう。
itatek at 21:51│Comments(0)健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔