「イタウバ市場」奮闘記 塚田木材株式会社

イタウバの最大の特徴は“素足でも使用可能なハードウッド”です。「ウッドデッキを素足で歩きたい」「耐久性の強い材料を使いたい」 お施主様が望むこれらの要素を叶える新しいハードウッドです。

イタウバの超ワイド盤450~600mm

一枚板
一枚板2
イタウバの超幅広450~600mmです
これほどの幅広サイズはおそらく無いと思います
この貴重な材料を十二分に活かせる用途で活用して頂ければと思います
ちなみに厚さは30mmになります
宜しくお願い致します

風合いが変わるクリア塗装

DSC_0262
イタウバフローリングにいろんな塗装をしてみました
左が無塗装、真ん中がクリアワックス塗装、右がウレタンクリア塗装です
クリア塗装なので地肌の色を反映するようになりますが、塗るとチークに近い感じになります
イタウバ自体はそれほど濃い色では無い為、クリア塗装で風合いは大きく変わります
お好みでいろんな風合いのフローリングを試してもらえればと思います

イタウバでベンチの背もたれ

DSC_0256
DSC_0257
イタウバデッキでベンチの背もたれを製作しました
これは鉄枠で組まれたところにねじで縫い付ける構造です
よってビス穴の位置指定もあり皿ザグリ付きで製作しました
これでお届け次第、現場での加工無しですぐに取付が可能になります
イタウバはハードウッドの割に加工性がいいのでやりやすいです
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ