2009年06月20日

初夏の収穫

どうも大阪です。

今日はじゃがいも収穫してみました。

じゃがいも収穫










ちょっと小ぶりですが、まずまずの収穫量。
早速、近所のスーパーに塩辛を買いに行って、北海道で教えてもらった食べ方で。

じゃが塩辛










じゃが塩辛!

これが、めちゃうまい!
ああ、は本場に行って食べたい。。。

本場、北海道で北の幸を食べつくせ!夏のツアー入荷しました!「


いたっちょ

itayan8301 at 17:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月13日

なに鳥?!

どうも大阪です。

近所の実家の庭で、いつの間にか鳥がを作ったと連絡が。。。
早速見に行って、親鳥が居ない間に、下から背伸びして手を伸ばし、携帯でパシャリ。

何鳥かの卵










まさかとは思いましたが、卵が3つ

邪魔しないように、そっと見守ってみます。
ヒナになったら、また写させてね。

何鳥か分からないけど。。。


自然に触れる夏の北海道ツアーはこちら


いたっちょ

itayan8301 at 19:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月30日

春の収穫

どうも大阪です。

ついに、ソラマメ収穫!

ソラマメ2009収穫










これで三分の一くらい。

ソラマメ収穫2










中身もバッチリ

いやぁ、茹でたてはサイコーに美味しかったです。
やっぱり自家栽培は、おいしい♪
肉食獣の私でも、野菜が美味しいと思える瞬間です。


コレもおいしい、生キャラメル付き北海道ツアーはこちら


いたっちょ

itayan8301 at 18:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月21日

リンクスは難しい。。。

どうも沖縄です。

今日は、お取引航空会社さんと懇親ゴルフ。
大阪からボスを引っ張り出し、2年ぶりくらいに沖縄で懇親ゴルフに参加してもらいました。

サザンリンクス










快晴の、ザ・サザンリンクスゴルフクラブ
たしか、今年の入って初めてくらいのはずなのに。。。

いたっちょサザンリンクス2











「ボス、実は結構やってませんか?」


っていうくらい、今日は好調なボスでした。
天気だけでなく、懇親という意味でも晴れやかな気分で過ごせた一日でした。

これを沖縄営業所の明日につなげて。。。


沖縄での宿泊をお探しなら5489net!


2009年05月12日

涙の再会

どうも東京です。


去年の秋、異動になる我が部下に、、、


「餞別として、コレを与える」


そう、カブトムシの卵を30個ほど。。。
一人で寂しくないようにと、親心?でプレゼント。

久々に東京へ出張し、営業所内で育てられてたゲージを見ると。。。
そのたち、見事成長しておりました!

里子のカブトムシ














「すごいぞ、ハッシー!」

「てか、会社で育ててたんかい!」



お見事、このあと無事に千葉の公園で放したそうです。
運よく見つけた近所のちびっ子は、喜んだことでしょう。

大自然に触れる旅:屋久島ツアーはこちら


いたっちょ



itayan8301 at 19:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月01日

いいことあるかも♪

どうも沖縄です。

今朝食べたモーニングに付いてたゆで卵

双子のゆで卵












「ふ、双子や!」

こんなラッキーあるかもネ。
お泊りはホテルラッソ松山へ。


いたっちょ


2009年04月25日

収穫はもうすぐだ!

どうも大阪です。

年末に蒔いた種から、こんなに成長してくれたソラマメ

ソラマメ










立派な実をたくさんつけてきました!
収穫が楽しみ。

おっと、2月に植えたジャガイモスクスクと。

じゃがいも












やっぱり春は楽しい
さあ、お得な高速バスでお出かけしよう♪


いたっちょ


itayan8301 at 11:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年04月19日

やったぞ!ハーフ39!

どうも大阪です。

昨日の夜に北海道から戻って、今日は朝早くからお取引先のコンペに参加。
気温差もあり、結構ぐったり。。。

大和高原CC










奈良まで行って参りました。
で、なんと・・・

疲れも吹っ飛ぶ、初のハーフ39達成!

何をやってもうまくいくとは、今日のようなことで、もう一生無いでしょう。
何はともあれ、念願かなって大満足の1日でした。
次は送客で恩返しを!


いたっちょ



2009年04月18日

結構寒いぞ、春の北海道

どうも北海道です。

めったに来ないの北海道なので、普段なかなかお会いできない、ルネッサンスサッポロホテルの総支配人様との懇親ゴルフ。

ANAダイヤモンドGC












さすがシングル総支配人、お上手でした。
ヘタッピでご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
仕事で返します(^^;

お得な北海道ゴルフツアーはこちら。


いたっちょ




2009年04月17日

ゆっくり走ろう北海道

どうも北海道です。

昨日から、北海道造成担当者会議研修で久々の北海道。
夏の商戦に向けた、商品会議に続き各施設のインスペクションです。

羊蹄山











羊蹄山。とてもキレイです。
北海道の魅力は、やはり美味しい北の幸雄大な景色でしょう。
是非、うまく伝えてたくさんの方にお越し頂きたいです。

お得な関西発北海道ツアーはこちら。


いたっちょ


itayan8301 at 17:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)