2017年05月24日

de:code 2017 での Azure DevTest Labs 技術セッションの登壇完了

マイクロソフトの有償テクニカルイベントである de:code 2017 に登壇させてもらいました。数年来の夢のひとつが叶って、本当に嬉しかったです。参加された皆さん、ありがとうございました。そして、登壇の機会をくださった日本マイクロソフトの武田さんに深く感謝です。

私は Azure DevTest Labs という、Azure IaaS を使って、Windows / Linux 環境をスピーディに展開して、コストを抑えることができるサービスについてお話しさせてもらいました。資料やビデオはそのうち公開されると思います。

DevTest」という名前から、システムの開発者やテスターさん向けのサービスといった印象を持ちますが、それだけじゃありません。集団トレーニングやデモ環境など、短期的に多数の Windows / Linuxを作って、使って、消して、また作る、という用途にぴったり、です。

そこで動く仮想マシンやストレージには当たり前にお金がかかりますが、このDevTest Labs の仕組みそのものには課金されません。オススメです。


Azure DevTest Labs

https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/devtest-lab/



itdesign at 21:40│ イベント登壇、開催 | MVP