2021年11月20日

グリコじゃないけれど、一粒で二度おいしいい人生

人気ブログランキングへ

グリコ

僕は10年後も現役でいると思う。
根拠のない自信だが.....。

それ以前にノニが伝わっていたが、残念ながらノニの可能性に気づかなかった。過去の延長線でしか物事を見ることが出来なかった。

行く先はハローワークやシルバー人材センター。。。
結果は散々だった。高齢者が働くってこんなに大変だとは想定外だった。

気休めに、新宿に行った。
理由がないが「ワクワクした」気持ちになった。

とにかくゼロから何でもやろうというパワーを貰った。

この歳で、また新卒者のときのような気持になれるなんて、
グリコじゃないけれど、一粒で二度おいしいい人生だよな
」と、

内心ほくそ笑んだ。

ぼくにとって老後は、まだまだ落ち着いてしまうような環境ではなかったし、「あがり」の人生を楽しむ境遇ではなかった。

それまでのキャリアを、何のためらいもなく捨て、
何でも挑戦したほうがよっぽどいいと思っていた。

何かを手にいれたいなら、何かを捨てなければならない。
あたりまえのことだが、それがルール。

というとをやっと出会ったモリンダから教わった。


明日を変えてくれる
  モリンダ


本日もご訪問マウルル〜(^o^)/~~~

*「ヤオラーナ」 タヒチ語で「こんにちは」「お元気ですか」の意
*「マウルル」 タヒチ語で「ありがとう」の意

topへ

Posted by itefu4353 at 05:50│Comments(0) 僕の人生を変えた 

コメントする

名前
 
  絵文字