2008年06月14日

岩手・宮城内陸地震

今日の11:38頃

岩手県・宮城県にて
震度6強のかなり強い地震が発生しました。




ちょうど私が
昼休みに休憩しているときに地震のニュースを聞き

三重県からは
遠いとはいえども本当にびっくりしました。

   ( ̄□ ̄;)




私の住む三重県でも
昨年の4月なかばに大きな地震があり
(地震発生 ( ̄□ ̄;))

幸い私自身や
身内・知人や友人も皆
何事もなく無事だったのは幸いでしたが


今までに地震での大きな被害がなかった地域で大きな災害があったり

去年の新潟県のように
過去に地震のあった場所でも再び発生したりと

本当に気が抜けないのが今の心境です。




やはり日頃から

地震が起こったときに
どのように対処すればよいのか


また実際に地震が起こったときに慌てないよう心構えをしておかねば…と強く思うばかりです。




改めて
今回の地震で被害に遭われた皆様に対し

心からお見舞いを申し上げます。 m(_ _)m




itemae1421_vw21 at 22:51│Comments(1)TrackBack(0)clip!日記 | 地域/ローカル

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 競馬大好き   2008年06月16日 19:03
地震は8時ですよ。私は寝てました。たぶん揺れたとは思うけど……栗駒山の方には行きたいと思ってましたが、これで当分無理になりました(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔