もはやレッドオーシャンの様相を帯びてきました。

Apple MusicやLINE MUSICなど続々と新規参入が続くサブスクリプション音楽サービス(定額制音楽配信サービス)ですが、今回新たにYouTubeでCEOを務めるSusan Wojcicki氏が参戦を表明しました。

Wojcicki氏がFortuneのインタビューで語ったところによると、このサービスは広告無しで展開されるそうです。すでに昨年11月からベータテストを開始しており、年末までにサービスを開始する予定なんだとか。

YouTubeが定額制音楽配信サービスに参加するのはごく自然な流れにも感じられます。
みなさんも、YouTubeで配信されるミュージックビデオを見たことはあるんじゃないでしょうか?
すでにミュージシャンが新曲を披露する場としてポピュラーになったYouTubeですが
同社はミュージックビデオを含めるとなんと世界全体の57%もの楽曲を今年前半に配信したそうです。
一度は否定したものの、Facebookも音楽配信サービスへの参入を検討していると報じられています。
やらなきゃやられるの状況を呈するサブスクリプション音楽サービス、各社どのような特徴を出してくるのかが、勝敗の分かれ目になりそうです

2: 名刺は切らしておりまして 2015/07/17(金) 21:07:24.06 ID:pEaWlOS9.net
いまさら買わねえよ

4: 名刺は切らしておりまして 2015/07/17(金) 21:08:06.18 ID:QMTclFLb.net
そのために「うたってみた」だらけにしてるのか・・・

5: 名刺は切らしておりまして 2015/07/17(金) 21:19:52.80 ID:yQp8GgLv.net
CM消えるなら試してみたい

6: 名刺は切らしておりまして 2015/07/17(金) 21:51:38.50 ID:4BBEXPXi.net
定額制なんか絶対はやらん
林檎音楽でさえ無料期間が終わったら衰退する

7: 名刺は切らしておりまして 2015/07/17(金) 22:05:34.88 ID:wydrDWrK.net
人は記憶型と思考型に大別できる

これね、たぶん駄目だわ
YouTubeは、①無料でUPしてもらって、②無料で宣伝してもらい、③無料で観てもらう

>>1だと、①有料で仕入れ、②----、③有料で観てもらう

②が抜けてる
やるならYouTubeではなく別サイトを立ち上げてやるか、②に金を払うかだね

10: 名刺は切らしておりまして 2015/07/18(土) 08:14:08.73 ID:PRsAwhn7.net
要はVEVOみたいな既存コンテンツを有料化するのか?
益々聴く音楽が減るな

11: 名刺は切らしておりまして 2015/07/18(土) 12:17:58.33 ID:1gvtkuUd.net
音楽もきかないし
1分程度の動画にも挿入されるCM
不快指数がどんどん上昇中

引用元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1437134308/