ちゅうつねカレッジクローズのお知らせから、早10日。
やはりすごい決断だったのだなーと感じています。

自分の収入を支え続けていたものを手放す
ってすごい決断なんです。
お金が全てじゃないですけど、やはり固定の収入を手放しても
やりたいことに集中するって、すごく大切な決断だと思います。
それはやったことにしかわからない、やはり不安を伴う経験です。

以前、これと同じぐらい驚いたことがありました。
数年前、作家のワタナベ薫さんが、
「コーチング」を手放す
と宣言された時です。

コーチングはプロフィールにも最初に書いてあるぐらい
重要な柱だったのだと思うのですが、
それを手放されたんですね。
おそらく、作家業がコーチ業を上回るぐらいの結果を出されていた
時だと思います(他のコンサルもされていたはずですが)。

これでやっていこうと覚悟して、
仕事の結果がで始めた時、
必ず大きな決断をする時がくるんですよね。
大きな決断を迫られる。

私たちには見えていないだけで、
収入の数字を桁が変わったり、月ごとに収入に明確に差がでます。

作家だと、
「固定収入」みたいなのはあってないようなもので、
入ってくる時は入ってくるし、0の時もある。
月ごとに数字となって自分に返ってくるんですよね。

こう考えると、コーチも作家も起業家ですよね。
その月ごとの収入の変動に耐えながら、
新しいことに挑戦をし続けるって
どれだけメンタルが鍛えられるのだろうと考えます。

細々やっていこうレベルじゃない。
やはり上を目指しているということ。
プロの仕事するという意識がつねにあるのだと思います。

そういう方を心から尊敬しますし、
私もこれからはそうありたいと思います。


Twitter:@ithrk_terra https://twitter.com/ithrk_terra
note: https://note.mu/ithrk_terra
Instagram:https://www.instagram.com/ithrkterra/
ラジオ→https://note.mu/ithrk_terra/m/m4e8ae9a99824
Mediumはブログの過去ログ投稿用→https://medium.com/@ithrk_terra
にフォロー&コメント大歓迎!
ちゅうつねカレッジのメンバーでKindle本を出しました。→会ったこともないメンバーが本、出しちゃった!?~Kindleでつかむ未来への投資~http://amzn.to/1PwhVb8


【テライヒロプロフィール】
複数の肩書きをもって働く「キャリアスライディング」を目指しています。「人生をエンタメ化する」「あなたの「自分プロジェクト」を応援します」というのがテーマ。