今年は手帳やノートを本気で使い始めて、
今までにない、自分なりの使い方を開発できて、
毎日面白いことが起こっています。
今までの自分では考えたこともない「突飛な行動」をするようになったのが
最大の変化でしょうか。

例えば、思いつきで海外旅行したり、
今までやったことがない美容法を試したり、
活躍中のソムリエさんとワインを飲みに行ったりなど、
これまでの自分ではなかなか想像もつかなかったことをやってます。

行動は突飛に見えても、自分の中では腑に落ちているのは、
「振り返り」と、「その日の予定を立てること」両方を繰り返しているからです。
両方、大事です。

#振り返り
今いる環境も、もう少し時間が経つと「貴重な環境」になるから
1日1日が大切。それを手帳に振り返って、感じたことを深掘りしていくことで
未来のヒントを貯めて行ってます。

#1日の予定を時間割として書く
先週から今週にかけて生活がガラッと変わって
まず朝に始めたのは「手帳に時間割を書くこと」
わたしの場合は、朝・昼・夜の3つの時間帯に分けてますが、
するとメリハリができます。

生活がガラッと変わるとリズムが崩れがちですが、
手帳を使うと、生活にリズムができて、安定感がでてきます。
やるべきことをリストして予定を入れないと、
結果を出したり、自分の中でフィードバックして、
そこから未来のヒントを得ることもできませんからね。


Twitter:@ithrk_terra https://twitter.com/ithrk_terra
note: https://note.mu/ithrk_terra
Instagram:https://www.instagram.com/ithrkterra/

にフォロー&コメント大歓迎!


【テライヒロプロフィール】
編集者/手帳・デジタルツール研究家/週末野心会議 /コーチ/編集できる著者へ/