最近は、梅雨の気圧で体調崩す人多いみたいですね。
寒さもあって出かけるのも億劫になったり。

気圧が低ければ低いなりの過ごし方を持つ。
頑張りすぎない。イライラしている人と戦わない。
それは、いい時も悪い時も自分の扱いを知る人生のコツかもしれません。

辛いですが、朝ちゃんと起きて、
時間があれば、そのあとちょっとでもお風呂に入ったり
ボディケアをすると気分が上がります。おススメです。

まずは安心する環境を作って、そこから「やりたいこと」とか「目標」について
考えたりする方がいいでしょう。

一方で、「緊張」は日常の中のスパイスとしては必要です。
大事でない程度の緊急事態のときって、緊張しますよね。
仕事なんかだとその連続です。
「安心の環境」とは真逆の場面ですが、そのときの人の反応の仕方は千差万別。
人間性が現れて面白いですよね。
その「火事場の馬鹿力」こそが人間力です。
百戦錬磨で緊急事態を乗り越えていった人は、
笑い飛ばせる図太さ、頼もしさがあります。
ピンチはチャンスで、わたしの場合そういう火事場の馬鹿力を見せ合った友達とは
長い付き合いです。
自分と友達のどちらかが病めるときは、片方が支えればいいわけですからね。
今は本当周りの友達に支えられていと感じます。

Twitter:@ithrk_terra https://twitter.com/ithrk_terra
note: https://note.mu/ithrk_terra
Instagram:https://www.instagram.com/ithrkterra/

にフォロー&コメント大歓迎!


【テライヒロプロフィール】
編集者/手帳・デジタルツール研究家/週末野心会議 /コーチ/編集できる著者へ/