January 09, 2020

2020年 謹賀新年

近所のキャンプ場は、テント村・・・ケーキ大好き!

今日は、ゴン太君のお誕生日なので・・・・大好きだった、ケーキを買いに安曇川町のとも栄まで、ハイ。
ボクゴン太!帯写真
近所のキャンプ場は、テント村・・・ケーキ大好き!
連休の中日。針畑街道を下りながら久多キャンプ場を覗くと、テント村ができていました。そして、その下の針畑川を覗くと川プール状態に。コテージの方も、賑わっていましたネ
針畑街道、行き交う車にバイク・サイクリング車と多い。R367に出ると、ひっきりなしに車とバイクが・・・・そして、朽木大野の河原キャンプ場を桑野橋から覗くと、車とテントがビッシリと桑野橋の下流まで。人口・テント密度、大・大です。

オクヤマの朝。気温17℃で晴れ
日中の陽射しは強く、日向は暑い。でも日陰に入ると、イッキにヒンヤリですネ。晴れのち晴れの一日、最高気温26.1℃・最低気温16.5℃でした。

朝チャイを飲んだら・・・先日、やり残したミニ普請のつづきをと。ゴン太号に草刈り機を積んで、朽木戸谷の集会所に向かいました。Pスペースの柵外、川側の土手の草刈りを。それと、道向こうの伸びている草も、でした。
そんなに多くないので、短時間で終わりましたヨ。ご人に、草刈しているところを、デジカメショットしてもらいます。

帰ったら、ご人は「秋ミョウガを・・・」と、群生しているところに。頭を突っ込んで「出ている!」と、暫し採取活動に励んでいました。
ボクは、裏庭の草刈り・飛ばしを。ゴン太君の墓回りなど、キレイになりましたヨ。11時半ごろまで作業をして、シャワーを浴びました。

ひるメシを食べてから、安曇川町通いを。
帰ったら、周囲がキレイになったゴン太君のとこに、買ってきたケーキを、でした。
                                      2019年9月19日・・・itiのデジカメ日記より



iti0915 at 19:42│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
RSS
ブログランキング・にほんブログ村へ