今年も宜しくお願いします。

さて、今年はお正月休みを頂きまして、ゆっくり初詣に出掛けたり、スキーに行ったり出来ました。
今年は初めてのスキー場に行きました。
宮崎県の五ヶ瀬ハイランドや、大分県の九重森林公園は熊本勤務時代に行きましたが佐賀県は初めて。
福岡からあんまり遠くなく、山道の絶景を楽しみながら心地よいドライブ。
紅葉のときもきっとすごいんだろうなぁ。。。
unnamed-3

ってナビに従って到着しました、天山スキー場!!
正直、人口雪でコース狭い、人少ない、スノーボーダーは滑るより座っている。
など、環境は良くない。
でも、九州にスキー場がある事が素晴らしい。
unnamed-1

颯爽と、あっちぇるのアパッチ号で軽快に滑り降りる。
なかなかのスラロームを披露だ。
unnamed


しかし、3回くらい滑走したら暑い。。。疲れた。。。
もうおじさんなので何回も滑られず、昼過ぎには終了!!

温泉につかって帰ろう!!
っという事で古湯温泉へ。。。
unnamed-4

初めて行きましたが最高のロケーション。
露天から見れる景色もきれいです。
unnamed-5

綺麗な渓流もあり、自然豊か。
佐賀県が全国魅力度ランキングで最下位に近いのが納得いかないですね、こんな良い所がありながら。。。

天山スキー場
http://www.tenzan-resort.co.jp/
佐賀県佐賀市富士町市川2338-6
0952-58-2336

古湯温泉おんくり
http://www.oncri.com/
佐賀県佐賀市富士町古湯556
0952-51-8111