いちまいのおさらとわたしの暮らし

食べること・暮らすことを大切にしながら、 無理なく、楽しみながら、子ども達にも伝えられる 持続可能な暮らし・ライフスタイルを実践するKoutaの日記です。

5月28日

今日もいいお天気ですね〜
昨日は友達が来てくれた後は、あとは初めての方々ばかりでした。


イギリスから観光で来て、三朝温泉から三徳山まで歩いている途中でよってくださった方
北海道在住だけど鳥取に実家があり、去年ホンダスマイルミッションを聞いてくださっていた方
兵庫から三朝温泉の小さな旅館にゆっくりこられている方
蒜山に別荘があり、のんびりドライブ中だった方

だいたい共通するのは、時間にゆとりがある方ばかりだということ。
なので、時間帯もみんなずれるし、ぽつぽつ来られるので、私もゆっくりお話が出来て楽しい。
やっぱ時間にゆとりがあるということは、心にもゆとりがあるということ。大事だ◎

いわゆるファミリーで限られた時間の中で観光しておられる方は(この3年間の中でも)来られないです。
「こどもも遊べる」とうたっているものの、家族連れ率低い!



今日もお待ちしております〜

IMG_8431
今週の生パスタランチプレート(スープ付き)1,000円
フルーツサラダ、野菜のステーキ、天然酵母パン、イノシシハム、新玉のゆずマリネ、イノシシラグー生パスタ

IMG_8462
季節の野花

IMG_8458
卵4兄弟
右から、
チャボ(体が小さいから卵も小さい)
ボリスブラウン(去年からうちにいるやつ)
比内地鶏(年なせいか、ちょっと大きい)
※鶏が年をとってくると、卵の大きさが(卵黄は変わらないが卵白が増えるため)大きくなる
比内地鶏(突然変異?巨大サイズ。卵黄が2つ入っているかも。5Lくらいあるんじゃないか!?)

IMG_8449
カフェの看板作成中〜



営業時間11:30〜15:00頃です
お席に限りもありますので、こられる前にご連絡いただけるとうれしいです
幸田(09079973321)

スマホではないので日中FBに投稿されても見ることはできませんの、ご了承ください〜

それではお待ちしております◎








5月26日

土日月とカフェをオープンします。
Kouta家でとれるものはエンドウや卵、ルッコラくらいですが、少しずつ畑も始まり、徐々にカフェにも並ぶと思いますよー◎

メニューは、
・生パスタセット(スープ、前菜盛り合わせ付き) 1,000円
・Kouta家自然栽培米のカレー(スープ付き) 800円
・自家製16ヶ月熟成豚の生ハムのサンドイッチ(スープ付き) 700円

・ひふみのスウィーツ、コーヒーもオーガニック&フェアトレード豆の自家焙煎です

IMG_8342
鹿児島から友人が来てくれました〜(>_<)
何でもできるとってもすてきなご家族です

IMG_8319
エンドウ豆収穫〜

IMG_7432
ツリーハウス、ブランコ、鶏も一緒にお待ちしております

IMG_8388
Kouta家「鶏飯(けいはん)」のある日のご飯
ひらがい鶏から取った出汁と、胸肉、レバーの漬け、エンドウ豆、3年熟成奈良漬け!
塩までKouta家産です〜豊か(^-^)

IMG_8385
カフェの隣に菓子工房も建築始まりました
夏までにはできると思います

IMG_8386
畑も畝を作って、マルチ
今作っているトマトやカボチャなどの苗が大きくなったら植えたい〜



カフェは 11:30〜15:00頃です
お席に限りもありますので、こられる前にご連絡いただけるとうれしいです
幸田(09079973321)

スマホではないので日中FBに投稿されても見ることはできませんの、ご了承ください〜

それではお待ちしております◎

5月20日

今日(土曜日)、明後日(月曜日)とカフェ営業します〜

IMG_8309

新玉葱、大原トマト、スナップエンドウ、絹さや、バジル・・・

Kouta家で取れた無農薬野菜もちょっとづつ登場です。

お待ちしております


営業時間:11:30~15:00頃
お問い合わせ: コウタ(090-7997-3321)

↑このページのトップヘ