アルトコイン、連日高値を

更新してますねー





昨日、一昨日はリスク、

ファクトム、オーガーが凄い

上げ方だったですね(笑)





まあ、多少下落する時も

ありますが、僕が投資を始めた

3月上旬から見ても、コイン

チェックで扱っている通貨は

軒並み上がってます





イーサリアムは

2200円→28000円!

約13倍



リップルは

0.7円→30円!

約40倍




コインチェックで扱ってる

他のアルトコインも下げて

いる通貨はないです!








これはバブルなんでしょうか!?





仮想通貨市場は、年初の2兆円

市場から現在10兆円を超えて

います!




10兆円市場・・・。




今年どれだけ新規の方が

ビットコインやアルトコイン

を買ったのか・・・。





まあ、僕もその一人ですが(笑)




10兆円市場を多いと見るのか、

少ないと見るのか。





さっき、ネットでトヨタの総資産額

を調べたら47兆円でした!



日本郵政に続き、

日本で2位!





2兆円市場から10兆円市場に

わずか半年でなるってバブル

っちゃバブルのような気が

するけど・・・。






でも日本の株式市場の市場

規模を調べたら600兆を少し

超えてました





日本の株式市場だけで600兆

なのに、仮想通貨市場は世界

規模なのに10兆円って少なく

ない!?






はい、これが僕の意見です(笑)









それだけ、まだ仮想通貨を買って

いる人って少ないと思うんだよね。







実際僕も買っていること、誰にも

話してません





なぜなら・・・



1.

紹介しても、もしかしたら暴落

したりGOXする危険がある



2.

人によっては

「こいつあぶないことやりだしたな!」

って変な眼で見られる


3.

儲かっているって言ったら

「おごってくれ!」とか言われそう





なので、一切ブログ以外では

仮想通貨の話はしてません






でも、別に誰かと共有したいとか

思っているわけではないので、

それでいいんですけど(笑)







仮想通貨市場に飛び込むには、

結局、自分で何かを見たり

聞いたりして動いてもらうしか

ないですよ




だって、何かあったとしても

自己責任だとおもうし、それで

損した後に

「お前が買った方がいいって

言うから

なんて言われてもねぇー。




「知らんわ


ってなるじゃないですか。





なので、まあ、もう少しビットコイン

やアルトコインで買い物なんかが

できるようになれば、

知名度も広がるかも知れませんね!








そうそう、それで買い物できると

いえば、ビットコインから

直接チャージできるプリペイド

カードがあるらしいです




興味があって調べてみました。




その名も・・・


「バンドルカード」


らしいです。





僕は持ってなくて、

調べた情報なのでもし間違い

があればすいません





ビットコインで直接チャージ

できて、VISA加盟店なら

どこでも使えるって最強

じゃないですか!?(笑)




但し、プリペイドカード方式

なので、月に12万円の

チャージが限度額

らしいです





このカードほしいっ








ただ、僕の中で1つ引っかかって

いるのは、アルトからビットに

したときに税の対象になるんじゃ

ないかと思ってるんですよね





もしそうなら、所得税増えそう

だもんなー









そうなるといろいろと面倒だし・・・。











アルトから直接チャージできる

カードがでないかなーと思って

いるこの頃です・・・。






それができれば節税できるの

かなぁー。








ってことで・・・・











それまで当分ホールドだな(笑)