いつもの通貨の上げ下げの

内容とはちょっと違いますが、

仮想通貨投資に興味があるけど

まだ買ったことないよーって

人の参考になったらと思って

書きたいと思います






まず、はっきり言わせていただくと

いつもえらそうなことをダラダラと

書いてますが、僕は仮想通貨に

関してはまったくのど素人です(笑)






興味を持ったのが3月からなので

それまではむしろ友達が仮想通貨を

買っていると聞いて、




「なんかそれ、仮想だからそのまま

仮想で終わるんじゃないのー(笑)」




っていう考え方でした






でも、その後EEA(イーサリアム連合)

が発足したという記事をみて、気持ちが

180°変わります!



その連合には、大企業の名前がたくさん




そんな大企業が使うブロックチェーンとは

いったいなんなのか・・・。




ってか、価値のないものなら大企業は

使わないだろっ




それからネットなんかでいろいろ調べて

イーサリアムに投資することを

決めました






んでまあ、ここからが本題なんですが、

もし仮想通貨に興味を持ったら、臆する

ことなく自分のお小遣いの10分の1でも

いいんで、まず買ってみるといいと

思いますよ






別に勧誘とか紹介とかじゃありません





ただ、興味を持ったらやってみると

いうことが大事なんだなーと自分が経験

してみて思いました





仮想通貨に関しては、今現在800種類

くらいあるらしいです。






どの通貨でもいいんで自分がよく

調べた上で買ってみることですね






でも





ただ、1つポイントはあります・・・。






それは、その通貨が国、企業、一般

ユーザーの誰かに使われるか

どうかです





僕の考えは、はっきり言えば発行枚数

に制限があるとかはまったく気に

しません!






そんなもん、いくら数が少なくても、

使われなきゃ意味がないんです

いくら良い物でも誰も使わなければ

価値は上がるわけないです。





要は市場で流通するかどうか






そこにポイントをおいて通貨選びを

した方がいいと思いますよ




(またえらそうにすいません





ただ、今高騰しているから

これ買おうというのは、危険な

気がします・・・。






それと、この仮想通貨市場は

僕が始めた3月からの値動きを

見てみると、ほとんどのコインが

値上がりしてます






なので、もしコインを買ったら

多少の値動きに左右されずとにかく

ガチホ(笑)





それが、一番効率がいいように

思いました




他のコインが爆上げしているから

といって、今持っているコインを

すべて他のコインにするなんて

ことは絶対やらないほうがいいと

思います





もし、他のコインがほしいなら、

それは別のお金で買ったほうが

いいと思うなー・・・。





ちなみに僕は、イーサリアムを

3月に買ってから一度も売り買い

してません今考えても、それで

正解だったと思います!





ただ、最近ビットコインが少し

余ってたのを発見したんで、

イーサリアム買い増ししました!





3月は、1イーサ2200円だったのに、

今回買おうとしたら0.1イーサしか

買えませんでした(笑)





そのぐらい仮想通貨市場は爆発

的に成長しています






まだ買ってなくて興味がある方は

是非買って見て下さい










あと、僕のイーサリアムのこれから

の価格予測なんですが・・・










1年後、

1イーサリアム







10万円




になると期待してます(笑)