先日ネットでバンコールによる

イーサリアムの価格崩壊が起こる

かもしれないという記事を読み

ました。





初めて「バンコール」と聞いた人は

何のことかわかりませんね





僕も完全にはわかってませんが、

わかっている範囲でかんたんに

書きたいと思います





この記事にくわしい方は

知ったか野郎と思っても、

スルーしてください(笑)






「Bancor」は、バンコールと読む

らしいです!






バンコールは、イーサリアムを用いた

プロジェクトで、ICOではThe DAOの

160億を抜き、167億相当を調達。

しかも時間はわずか3時間らしいです!







で、The DAOといえば、過去に

ハッキングにあって、イーサリアムの

ハードフォークの原因となりました





今回のバンコールもThe DAOと

同じようになるんじゃないかという

人もいるようです。





バンコール自体がイーサリアムの

トークンを使う。なので、バンコールに

何か障害が出れば、イーサリアムの

価格にも影響を与えるんじゃないか

ということですね!



(かなり、おおざっぱに書いてます(笑))





そして、イーサリアムをベースとした

ICOはまだまだいくつも控えている

ので、イーサ自体の需要は高まって

いくが、それだけセキュリティも不安に

なっていくということなんですね。





だいたいおおまかにまとめて

みました(笑)





確かに、イーサを使うICOが増えれば

増えるほど、イーサリアムの需要は

高まっていくけど、バンコールがまた

The DAOのようにハッキングを

受けたら・・・




そんなに何回もハードフォークって

できないでしょうからね・・・。






そして、ハードフォークすれば通貨の

信用が、がた落ちになり暴落する・・・。





実際THE DAOの時もかなり暴落

したらしいです・・・・。






イーサ自体は直接の問題ではないのに、

イーサを使ったプロジェクトの巻き添え

をくらったということですね。





うーん、トークンって難しい







で、まあここからは個人的な

考えなんですが・・・





THE DAO事件によって起こった

ハードフォークでたぶんETH陣営も

かなりセキュリティを向上させている

んじゃないかなー。






ヴィタリックも同じ轍は踏まないで

しょうからね



バンコール上で不正にETHの移動

が行われれば即座にその移動を

中止できるとか。



まあ、願望でもありますが(笑)








それと、イーサリアムを使った

プロジェクトには詐欺まがいの

ようなモノもあるらしいのですが。





投資する人はそこは良く調べて

からICOに投資しないと

危険ですね。








その詐欺まがいのプロジェクトも

イーサの価格下落に繋がる

要因があるかもしれないと

いうことです





しかし、僕の考えは、

すべてが詐欺ではなければ、

相対的にみればイーサリアム

の価格は上昇していくんでは

ないかと。





プロジェクトが進行しない

なった時に、価格の短期的な

下落は起きるかも知れません。





でも、EEAはイーサリアムを

使う為の企業連合なので

イーサを常に使うでしょう。




更にEEAに加盟している

企業は大会社ばっかりなので、

その子会社や協力会社も

使うでしょうね




トヨタでいえば、ダイハツも

使うんじゃないかな!?




そう考えると価格の暴落は

そんなにかんたんには

起きないと思うんだけどな。





こればっかりは、イーサは

今から未知の領域なので

どのようになるかは

わかりませんね





時価総額もかなりビット

コインに迫っています




僕はイーサリアムの

先行きについては、願望も

込めて大きく成長して

ほしいと思ってます






目指せ、1年後

1イーサ10万円





それでは