JRA(GⅠ・GⅡ・GⅢ)のいち推し馬

週末にJRA重賞で馬券に絡みそうな馬を一頭厳選し、公開しています。

馬券に絡みそうな馬をピンポイントで狙います❗相互リンク自由です!




今日の福島牝馬S、いつもとは違う


視点で予想して見ましたが・・・









なんでだろ・・・







それでも、当たらない(笑)










ってか、荒れる予想が、



こんなに固い決着になるとは・・・。











競馬・・・難しい・・・。










まあ、すぐ切り替えますけどね(笑)









マイラーズCのいち推し馬




pic_horse5
(JRA HPより)



◎プロディガルサン





前走の金鯱賞は7着でしたが、


距離が長い印象をうけました。




今回はマイルに戻り、切れるんじゃ

ないかと思います。





実はこの馬もPOG指名してました!





買い目は7-8-1.3.4.5.6.11



の三連複流し









フローラSのいち推し馬





pic_horse1
(JRA HPより)




◎フローレスマジック






東京は1.1.1.0.


というか、今まで馬券外になった


ことないですね(笑)




POG馬なんで応援します!





ここでオークスの出走権を


とってくれー









穴馬  ニシノアモーレ





デビューから長いところを使って


きているので、この距離、そして


牝馬限定なら馬券内に突っ込んで


きてもおかしくない気がします。





フリージア賞で6着だったシーズ


ララバイはフラワーカップで2着


ですし、この馬も0.1秒差の8着


ですからね!




しかも上がりは最速です!






期待してみます





それじゃあ、明日も楽しみましょー(笑)













今週はG1ありませんね


まあ、のんびりいきたいと思います







福島牝馬Sは、近年10番人気以下の


馬が1頭は馬券に絡み、高配当と


なっています











なので・・・













全然わかりません



考えたけど、自信もありません








でも、それでも予想はします








福島牝馬Sのいち推し馬




ブリガアルタ




福島は2.0.0.0。中山も、


1.0.1.1とコース適正は


良さそうです





でも、僕が推したいのは、


そこじゃありません!







レース間隔です!






一頭だけ3ヶ月ぶり・・・。






これだぁー(笑)





2015勝ち馬スイートサルサ

4ヶ月ぶり


2016勝ち馬マコトブリジャール

3ヶ月半ぶり



休んでた馬の方が、いい成績

残してる






ということでこの馬本命にします(笑)





◎11.ブリガアルタ






どうせ、まともに予想しても

当たる気がしませんからね(笑)








買い目は・・・




近年、奇数よりも偶数番号の方が

馬券になっている!



ということで・・・






2.4.6.8.10.12.14.16




にワイド流し(笑)





荒れてくれればけっこう

つくと思うんだけどなー




それじゃ、また明日ー







まあ、馬券は余裕で外れましたが、


とりあえずやっときます(笑)




◎ カデナ  9着

〇 サトノアレス 11着

▲ アルアイン 1着

注 ファンディーナ 7着



うーん、惨敗ですね






まあ、ディープ狙いというところと

スワーヴリチャードの評価を下げて

予想をしたのは良かったかな


(プラス思考なんで(笑))






天皇賞春は、しっかり取りたいと思います!












それにしてもカデナ!!





皐月賞カデナ
(umasoku.comより)






いやいや、福永さんっ、後ろ過ぎでしょ(笑)







道中も変なところで急に上がってつまるし(笑)









直線はINを進んできたにも関わらず、

無理やり外に出てくるし・・・。








それなら、最初から外からまくってきてよー








皐月賞は◎カデナだったんで、

カデナしか見てなかったです









まあ、しかし今回は-8㎏で出てきた

のは僕にとって予想外でした!








なんか元気がない気がしたんだよねー。






スタート前の輪乗りにも加わらず、

一頭だけポツンと黄昏てるし(笑)








状態がイマイチだったのかも・・・。








中竹調教師のインタビューに

だまされたー(笑)








ダービーでは、体重と気合が

戻ってくるなら再び狙うかも

しれません!










まあ、しかし何よりアルアインが

強かった(笑)



2017-1

(JRAホームページより)



デムーロめっちゃ見てるな(笑)


レース終わった後も怒ってたみたいだし。








でも、今回のアルアインは強い競馬を

しましたよ!






4コーナーでは、ペルシアンナイトから


外に外にとプレッシャーを受けながら


若干追い出しが遅れたものの、


そこから差しきりましたからね









更に松山騎手はG1初勝利だったみたいで。


ミッキーアイルで勝っているのかと


思ってました




おめでとうございます










ってか、僕もPOGでアルアイン指名して

たんだった(笑)





それなら、最初っからもっと

応援馬券買えよ

って話ですね(笑)







はい、今週はその反省を生かして、

フローラS、フローレスマジック

本命でいきます(笑)




それじゃまたー










↑このページのトップヘ