ブログ購読有難うございます😀
今回はメルカリを使っての僕流のお小遣い稼ぎについて書かせて頂きます!
あくまで僕流の方法ですが、下記3つのポイントが最も重要であると思います。

①販売商品の選定及び価格設定
*不要品をいよいよ出品するにあたり、闇雲に価格設定するのではなく、同じ商品や類似商品がいくらでどのくらいの頻度で販売されているかを調べます。
過去半年以内に度々SOLDになっていれば、売れ筋商品と考えられますので(イメージ的には月一程度)、過去の販売価格を基準に価格設定します。その際、メルカリの販売手数料10%と配送費用は必ず考慮して下さい。
過去に販売実績がない商品については、定価の50〜80%程度で設定すると良いと思います。

②写真の撮り方、商品詳細
*写真については、できるだけ自然光で明るい画像をオススメします。
夜間に撮影し、少し暗くなったものや照明が反射した画像を使ってなかなか売れず、自然光で撮り直した画像を出品したところ、すぐに売れた事が実際にありました。
商品の詳細は、商品自体の特徴だけでなく、商品の状態もできるだけ細かく記載して下さい。
商品のキズや汚れがある場合は画像や詳細を入れて、購入後のトラブルを避けられるようにすると良いと思います。

③対応スピード
*コメント欄への返信や購入後の発送手配、遅れる場合の報告など、できるだけスピーディーに対応する事をオススメします。
メルカリ利用者は個人間での取引となる為、実際に商品が発送・受け取り・承認されるまで常に不安を感じてしまう人が多くいられるように感じます。
そうした中でやはり不安を和らげられるようにできるだけコメントは早くこまめに、発送は可能な限り早くを心掛けると良いと思います。

まだまだ細かい点はありますが、以上が僕の考えるポイントです( ^ω^ )
すでにバンバン売っている方はこの内容はスルーして下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
これから始めようと考えている方は少しでも参考になれば幸いです!