iPadは、手軽に持ち歩ける新しいガジェットだ。いくら薄型軽量といえども、iPhoneほど常時手にもって使うには少々疲れる。特にデスクや車での移動時は、できるならハンズフリーで利用したいと思っている人もいるだろう。

すでに、デスク用スタンドや車載スタンドなども登場しているが、いくつもスタンドを購入するのは・・・。
と、お悩みに人には、一石二鳥の「iPadヘッドレストホルダー・スタンド」はいかがだろうか。

■車もデスクもこれ1台
「iPadヘッドレストホルダー・スタンド」は、自動車のヘッドレストにiPadを取り付けられるアイテムだが、使えるのは車だけではないところが、一ひねりされている「iPadヘッドレストホルダー・スタンド」の特徴だ。スタンドが付属しているので、これを使うと、デスクでモニタ風にiPadを使うことができるのだ。

■車の中でも縦横自由
ホルダー部分は回転するので、縦表示・横表示のどちらにも対応している。ベルトアタッチメントは伸縮性があり、ベルクロで留めるタイプなので、ヘッドレスト以外にも取り付けるころができる。また、ヘッドレストに取り付けた状態でも180度回転ができるのだ。

■デスクではモニタ風利用

スタンドは仰角が付いているため、テーブルやデスクで使用する際に便利だ。スタンド利用でも、縦横どちらでも利用できる。また、ホルダーに装着した状態で、Apple純正DockコネクタUSBケーブルを接続可能だ。


ベルトの長さは約40cmあるあり、長さ調整ができるので三脚に装着するなど、工夫次第で便利に使えるぞ。

■主な仕様
ホルダー×1、ベルトアタッチメント×1、スタンド×1
ホルダーは軽量なABS製、スタンドは剛性の高いスチール製。
サイズ:195×135×250mm
重量:466g

イケショップでは、9月3日より購入した先着50名(店舗&オンライン)に、もれなく液晶画面クリーナー『Smart Wipe』のプレゼントを実施中だ。

iPadヘッドレストホルダー・スタンド
価格: 3,980 円(税込)


伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
猛暑に威力を発揮するエコアイテムで夏を6倍楽しもう
マイ自転車がiPhoneバイクに変身!これで自転車通勤も快適だ
iPadもiPhoneも、Xperiaも対応!2台同時充電できる凄いバッテリ
さらばXperiaの電池切れ!デスクもスマートに整理
iPad・iPhoneがさらに快適!くるくる巻けるキーボードが無線で帰ってきた