Facebookでは、写真を集めたアルバムを作成することができる。写真を整理するのに便利な機能だが、実はこのアルバム、友達と共有することもできる。

■知っ得No.539 共有アルバムを作成する
作成したアルバムに移動したら、左上の[共有アルバムを作成]をクリックする(画面1)。
画面1 左上の[共有アルバムを作成]をクリックする。

写真を共有する相手を[寄稿者]で選択し、[プライバシー]でアルバムの公開範囲を設定したら、[保存する]をクリックする(画面2)。
画面2 [寄稿者]と[プライバシー]を設定し、[保存する]をクリックする。

これでアルバムが共有された(画面3)。
画面3 アルバムが共有された。

寄稿者として設定された人は、共有アルバム内の写真を表示したり、アルバムに写真を追加したりすることができるようになる。

お互いの写真を見せ合ったり、仲間内で写真をやり取りしたりするのに便利な共有アルバム。ぜひ作って友達同士で楽しもう。

編集部:池田利夫+岡本奈知子(ジャムハウス
制作編集:エヌプラス
Copyright 2013LINE Corp. All rights reserved.

■PC便利技が満載!「知っ得!虎の巻」ブログ
ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

「知っ得!虎の巻」の記事をもっとみる
Excelで設定されたふりがなをリストから再選択する
Windows 8.1のスタート画面を思いどおりにカスタマイズ
iPhoneの着信で起こされないようにするには?
Firefoxで開いているタブをサムネイル表示してくれる便利アドオン