2017年02月05日

テレビを見たり寝て過ごした&ゆっくり歩いて散歩。

 前回の続きです。

 昨年末、ジャンプして着地した時に
関節?を痛めたのかも?のポポ。

少しづつ良くなっているかんじなのですが、
元日ごろから(気付いたのが 元日ごろ)
他の症状が?突然に出てきたかも・・・。
(↑この事はこの記事の一番下に記しています)



 今年のお正月三が日は
夫(大晦日から風邪)&
ポポ(関節を痛めたかも)は

念のため安静に、
ケリー&私達はだらだら~と。
 みんなで自宅でテレビを見たり、
ほぼ寝正月なかんじで過ごしました。


 結婚して約22年。
どこにも出かけない三が日は初めてでした。


 そんなお正月三が日のケリー&ポポ達の散歩。
ポポの様子などに気を付けながら
軽めの散歩で、ゆっくりと歩くようにしました。

 今年最初(1月1日)の散歩。
 超ゆっくり歩くかんじで散歩をしました。

DSC00741


 1月2日の散歩。
 ポポは普段、早歩きの散歩が好きなのですが、
ケリー&ポポに 前日と同じく
ゆっくりゆっくり歩かせました。
 
またポポが関節を痛がったら・・・と思い、

私がビビってしまってるかんじもありますが。。
 
ケリーはゆっくり歩くのも好きなのですが 

ポポはゆっくり歩くのは嫌なようで、

 ポポゆっくりすぎる~っ。

DSC00844

 「うん。。。
  でも、ゆっくり歩こうっ。」 


 1月3日の散歩。
 この日も ゆっくりゆっくり歩く散歩。

DSC00969


 ・・・元日ぐらいに気付いたのですが
散歩で歩いてる時に
ポポに
他の症状?が突然に出てきたかも・・・
です・・・。
     
 
散歩で歩いてる時に
ポポの前足(右)が突然
一瞬カクッとなる。
のです・・・。

一瞬だけなのでよくわからなかった私・・・。 
たまたま足が何かにつまづいた?(だけ)?
それだと気持ち的には少し安心?かも
なのですが・・・。だけど・・・。
 とにかく
その症状?の様子も見ながら
散歩をしています。
 

 
 このことはまた記させて下さいね。。。



見て頂いてありがとうございます。

下記の応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場へ


                  
itmzkc at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康(ポポ) | 普段の散歩

2017年02月01日

ブルブルーッが少ししか出来ない・・・。

 いろいろ有って
ブログ記事更新を休み過ぎてしまったぁぁ


 ケリー&ポポ、今日も元気に過ごしています♪ 


 さて、今日から2月ですが、
まずは年末年始のこと(休んでいた間のこと)を
記させて下さい。。。すんませ~ん。。。
 今回、ちょっとだけ?長い文かも。。。です。


 
昨年12月29日
 朝、起床して、私に呼ばれたポポ。
いつもはしないのに この日は
座布団の幅くらいの布団を
ジャンプして(とびこえて)来た。


 呼んだ私・・・、反省。
起床後すぐだったからか、?着地に少し失敗。
(両前足が少しカクッとなり、
上半身が床につきそうになったかんじ・・・)
 ポポのそんな場面を初めて見て
心配したのですが、
ポポは朝ごはんをいつも通り食べ、
普段通りの様子。
大丈夫?なのかな。


 でも。。。

 その日の午後くらいから
いつもより少し元気が無い?かんじになり、
昼寝場所を移動する時
背中を丸めて移動している?
 私の気のせい?


 この日の散歩はお休みして
家で様子を見ました。
 食欲は有るし、吠えたり、普段通り。
でもなんか様子が違う。



 翌日12月30日
 食欲は有るし、吠えたり、普段通り。
でもやっぱり前日と同じ様子でなんか変。


(昨年10月3日の時と似ていて、
その時は翌日10月4日に病院へ行き
いろいろと診察をしていただき、
関節炎が痛いのかもということで
注射をしていただき、
すぐに(帰宅するころには)元気になった。)


 今回は10月3日の時の様子に加え、
自分で全身を力強くブルブルーッと出来ない。
中途半端なブルブルーッをするかんじ・・・。


 ジャンプした時にどこかを痛めた?
他の理由で調子が悪い?
それとも
ポポの背中の関節炎が
ジャンプ着地で悪化したとか?


 病院は年内がこの日までだったので
夕方に病院へ連れて行きました。

下写真↓自宅出発前に撮影。
DSC00494


 そして、
病院に到着。
いろいろ診察してくださいました。
この日は注射は無しで、
痛み止めの薬を2日分いただきました。
 そして様子を見ることになりました。


 帰宅するころには
少しづつ元気になってきたかんじ♪

 そしてブルブルーッも
少しづつ出来るようになってきました♪

 少し、ほっ♪

 このまま様子を見ようと思います。
そして、
ジャンプなどさせないように
気を付けようと思います。


 そして大晦日
 おっとう殿(夫)が風邪をひいて寝込みました。
え゛~っ

 ポポは少しづつ良くなっているかんじ♪


 続きは次回に記させて下さいね。

 今回の長い記事文、
読んで頂いてありがとうございます♪


見て頂いてありがとうございます。

下記の応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場へ

                  
itmzkc at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 健康(ポポ) | 日常

2017年01月10日

今回は遅くなって ごめんな~。。。

 先月(12月28日)、
おっとう殿ケリーポポ
ノエルのお参りで動物霊園へ行きました。 


 まずは お参りをしました。 
 そして、ノエルと一緒に
みんなで園内を散歩しました。

DSC00166
 



DSC00172

 
ノエル~、
いつもおっとう殿ケリーポポ
見守っていてくれてありがとう。

 月初め頃にお参りする予定が、

今回は遅くなって ごめんな~。。。
 いつもノエルは優しいけど
私の夢の中などで
遅いや~んとか言ってくれていいからね。
 
 とにかく、
ノエル~
いつもありがとう



見て頂いてありがとうございます。

下記の応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場へ


                  
itmzkc at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ノエル | 動物霊園