2012年01月

2012年01月31日

犬が苦手だったのに~。

 こんばんは。

 今日は、おっとう殿&ままりんの結婚記念日♪

 ままりんは今日、スイートポテト風パンを3ワンに見られないように、ままりんだけ食べながら、
”結婚して、その内の半分以上の年数は犬と暮らしてるなあ”と、結婚記念日なのでそんなことを
思い出していました~。

DSC03642

 実はおっとう殿は子供の頃から犬が苦手でした。結婚後も、道の向こうから散歩中の
わんちゃんが近づいて来ると、こっそり避けて歩いていたそうです。
逆に、ままりんは子供の頃から犬と暮らす状況が多かったので、結婚してから何年か過ぎ、
ままりんは犬を飼いたいとかなりしつこくお願いしました。おっとう殿は渋々オッケー。


 我が家に初めてもうすぐ3歳になるノエルが来た日。ままりんはノエルを抱えてうれしくて、
おっとう殿が犬は苦手ということをすっかり忘れ、おっとう殿にノエルを渡しました。

     (下の写真は今日撮影のノエルと、ケリー&ポポです。)
DSC03735
 
 その時初めて近くで犬を見たのにいきなりレベルアップで犬を手渡されたおっとう殿。
後で聞いたら、その場に他の人が居たので平気なフリをしたそうです~。


 おっとう殿は大人なので「怖い~」とは言わないだろうと思い、その後も無神経なままりんは、
おっとう殿にノエルをなでてもらい、おやつをあげてもらい、別の日にはノエルのお風呂を
お願いしたりしました。

      (下の写真は今日撮影のケリー&ポポ)
DSC03855
 
 突然私たち夫婦が飼い主になったノエルと、犬は苦手だったおっとう殿。
両者共、頑張って新しい環境に慣れてくれました。
そしてすぐにおっとう殿は愛犬家になっておりました~♪ それから何年か過ぎ、
ケリー&ポポという家族も増え、私たち夫婦には犬の居る暮らしが自然なこととなりました~♪


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 飼い主 

2012年01月30日

はんてん(和風の暖かい上着)を着て出勤?

 こんばんは。

 おっとう殿は、出勤で自宅を出る直前はいつも、コートを着、コーヒーを飲み、
そのコーヒーカップをテーブルの上に置いて、さあ出かけるぞ、というかんじですが、
コーヒーカップがテーブルの上に置かれると同時にケリー&ポポは吠えることが多いです。

DSC03352

”ちょっとー!群れから出たらアカンで~!”というような意味で吠えてるのかな。


 そして今日のおっとう殿は・・
寒いので自宅を出る直前までスーツの上に はんてん(和風の暖かい上着)を着ていました。
その姿でコーヒーを飲み、コーヒーカップをテーブルの上に置き、歩いた途端 ”ワン!ワン!”

DSC03363

 「あんたら~!アホか~!はんてん着て出勤するはず無いやろーっ!」と、
2ワンはままりんに笑いながら怒られました~。


 さて、ノエルは食欲も有り大丈夫です♪(ノエルは右端)

DSC03606


 今日、ノエルを診察していただきました。甲状腺の為の薬を追加でもらいました。

DSC03616
見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 飼い主

2012年01月29日

月曜日が遠いです。

 こんばんは。

 今日、おっとう殿は仕事へ。ままりん&3ワンは自宅で過ごしました。
ノエルはやっぱり元気が無いので月曜日に診察してもらおうと思っています。

 ノエルにゆっくり寝てもらう間、別の部屋でケリー&ポポは一緒に遊んでおりましたが、
ケリー(左)の勢いに困り顔~のポポでした。2ワンは元気です♪

DSC03245


 ところで、食べたごはんを戻さなくなり、今は食欲も有るノエルですが何か元気が無いです。
今日は日曜日。診察してもらおうと思っている月曜日が早く来て、診てもらいたいですー。

DSC03346
 月曜日が遠いです。「月曜日、早く来い~!」


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ノエル 

2012年01月28日

心配な日が多くなりました。

 こんばんは。

 昨日、ままりんが食べるおやつに興味が無かったノエル。
やっぱり調子が悪かったようです。食べたごはんを夜に戻したのです。今朝も1度戻しました。

 今は大丈夫です。元気、というか普段通りのノエルです。
毛布に包まれて眠くて仕方がないようです。(ノエルは左)

DSC03160


 ケリー&ポポは相変わらず元気に過ごしております。

DSC03237
 ノエルは14歳。
調子が良かったり悪くなったりと、心配な日が多くなりました。


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ノエル 

2012年01月27日

おやつに興味が無い日?

 こんばんは。

 ままりんは、夕方に小腹が減ったのでシュークリームをおやつに食べたのですが、
いつものように3ワンが見学に来ると思いました。

DSC03038


 ケリー&ポポはいつも通り来ました。ノエルはソファからこちらを見たのに寝てしまいました。

DSC03059


 あれっ?いつもなら ”何食べてんの~ん?” という風に来るのになあ。
ポポ(トライ)も不思議に思ってるのでしょうか。

DSC03095
 調子は良いはずやのになあ。おやつに興味が無い日ってあるのかな?



見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ノエル