2012年02月

2012年02月15日

ずっしり重~く作っておきました~♪

 こんばんは。少~しだけ忙しくて何日間かブログをお休みしましたが、またよろしくお願いします。
昨日の出来事です。

 
3ワンは元気に過ごしています♪ くつろぐケリー&ノエル。

DSC06019


 くつろぐ・・というか退屈しているポポ&再度登場ノエル。

DSC05994


 そしてままりんは、おっとう殿の晩御飯にハート型オムライスとハート型大根入りの汁物を
作りました~♪ 毎年バレンタインデーの、おっとう殿の晩御飯は何かがハート型です。

DSC05974


 安上がりですが、心も??お腹も満腹になるぐらいの、ままりんのハート&食材を
ぎゅうぎゅうに詰めて、ずっしり重~いオムライスにしておきました~(笑)♪


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。



                  
itmzkc at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 飼い主

2012年02月09日

男前ゾーンって何やね~ん♪

 こんばんは。

 ままりん&3ワンがほぼ毎日、苦笑することがあります。それは、
おっとう殿は朝食後に出勤の為の身支度を始める前、
「さあ、男前ゾーンに入ろ~っと♪」と言い、そして髪の毛を整えたり、服を着替えたりします。

DSC05711

 妻のままりん&3ワンが、ひいき目で見ても普通のおっさんですー。
おっとう殿本人も、ままりんらと同意見?だと思いますが~。

 
 おっとう殿が出勤で自宅を出ようとコーヒーカップをテーブルに置いた時に、
ケリー&ポポが時々吠えるのはもしかしたら、
”男前ゾーンって何やね~ん。” という意味で吠えてるのかも~。♪

DSC05720

 今日のおっとう殿は仕事がお休みです。ままりんと買い物に出かける前にも
男前ゾーンに入った?模様~♪
 でも、自他共に認める普通のおっさんです~。 単なる、身支度をする、という意味のようです♪


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 飼い主

2012年02月08日

ハードルを上げてしまった~。

 こんばんは。

 今日は、3ワンの毛をブラッシングしましたー。
ブラッシングする前の3ワンの後ろ姿。ちょっとぼさぼさかな。

DSC05491


 ブラッシング後です~。あんまり変化が無いですが、ぼさぼさ感はマシになったかなー?

DSC05494


 ところで、こんな状況は前にもあったような、
そして今回も、その時と変わらないような展開になるかも・・という表情?をしている3ワン。


 そうなんです。3ワンをブラッシングした時のままりんの記事展開はこの後、
ブラッシングで取れた3ワンの毛を並べてなぜか披露~。

DSC05502


 そして前回同様、それぞれの毛は誰のでしょう・・と質問です~。


 ちなみに答えは、左からノエル、ケリー、ポポです~。♪

DSC05530

 3ワンのブラッシング後があんまり変化が無いのと同じように、
ままりんの今回の記事も、前回に3ワンをブラッシングした時のとあんまり変化が無いようです~。
 
 次回3ワンをブラッシングする時のままりんの記事は大変化します!・・って、
自分自身にハードルを上げてしまった、アホままりんです・・。


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 飼い主

2012年02月07日

自分自身には甘いのですぅ~。

 こんばんは。

 今日、ままりんが家の階段を上がる時、ケリー&ポポもついて来ました。
そして、ケリー&ポポが昔、階段の昇り降りの練習をしたことをちょっと思い出しました。
今は下の写真のように階段上で ”頭かゆいね~ん。” というかんじで余裕ですが。

DSC05442


 ケリー&ポポは昔、外の階段などで昇り降りを練習しました。
階段の降り方のコツをなかなか掴めなくて、ケリーかポポのどちらかが、8段ぐらいある階段の
一番上から一度に下までジャンプしようとしたのをあわててとめたこともありましたー。

DSC05443


 練習の日々の途中で、階段が有る今の家に引越しして来たのですが、
外でのケリーは通り過ぎる自転車とか気になるものが多かったので
家の階段が少し気楽だったのか、1週間程で2ワンは階段の昇り降りが出来るようになりました。

 今は、「ついて来やんでもええわっ!」と言うままりんの後ろを時々ケリーはついて来ます。

DSC05469


 ポポは、いつも勝手に昇り降りをして、上におやつが転がってないか偵察をしているようです。

DSC05408

 ままりんも苦手なことは有りますが、「また今度するわ~。」とか何とかで、ごまかしたりして
おりますが、そんなことを多分思わないわんちゃんたちは偉いなあ。

 自分自身には甘いままりんなのです・・。3ワンにいろいろ教えるだけでなく、
ままりんも3ワンから教えてもらうことが多いです。ままりんも頑張るぞ。


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 飼い主

2012年02月06日

窓を見るケリー。

 こんばんは。

 今日はケリー&ポポが、けんかごっこをして遊んでいた時、
雨?窓にパラパラ~と打ち付ける音がしました。ケリー(上)は窓を見ております。

DSC04972


 けんかごっこを再び始めましたが、また窓を見ておりますー。

DSC05075


 その後、外の音を気にして疲れたのか、ケリーは誰よりも早く寝てしまいましたー。

DSC05172


 顔をアップで撮ろうと近づいても気付きません。かなり深い眠りのようです。

DSC05195
 
 「ケリー、気にしても疲れるだけやで。もうちょっと気楽に過ごそう♪」
 

見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | ケリー