2012年06月

2012年06月30日

ケリー&ポポが床に しみこんでいく??

 こんばんは。
 6/26の午後は、ケリー&ポポをシャンプーしましたー。久しぶりのシャンプーで2ワンは
疲れたのか、綺麗にふわふわ毛になった後はずっと寝ていましたー。
ケリー&ポポは、このまま床にしみこんでいくんじゃないかというぐらい?
どっぷり熟睡していたので、夕方からの散歩はこの日はお休みにしましたー。

(写真は6/23撮影。2ワンのけんかごっこです。)
しゅせ使用DSC04199

 そして次の日6/27は、ポポの胆泥を流れやすくするための薬を追加で頂きに、
夜、2ワンの散歩を兼ねて動物病院へ行きました。
 実は前日のシャンプー後の夜にポポの毛を飼い主が触っていたら、ポポの背中の皮膚に
ゴマ粒ぐらいのサイズの白い柔らかいできものが1つ有ることに気づきました。イボ?のような?
そのため、追加の薬をもらう時に診察もして頂きました。 
 
 できものを取って、検査でそれが何か調べることは出来るけれど、
今回は様子を見るということだけでいいようです。
 検査はしないけれど、この日ポポに、できもの辺りだけにかかる麻酔をして、
レーザー?で、できものを焼くという治療をして、取って頂きました。
また出てきたら取るし、出てこなかったらそれで良い?というようなかんじのよう?です。
できものは何かわかりませんが、まあ大丈夫、と飼い主ままりんは思うことにします。
 様子を見て下さいとのことでした。
 
(写真は6/23撮影。2ワンのけんかごっこ続きです。2ワンは元気ですよ~。)
しゅせ使用DSC04208

 ケリーも、前回診察して頂いた歯茎を、この日にも診察して頂きました。
ケリーの方も、様子を見てくださいとのことでした。
 今回は2ワンとも様子を見る、ということでよさそうなので、
あまり飼い主ままりんも気にし過ぎず様子を見ることにします。
 
(写真は6/23撮影。2ワンのけんかごっこの続きです。楽しそうに遊んでいま~す。)
しゅせ使用DSC04214

 飼い主ままりんにも、たまに顔とかにできものができたりして、「なんかできてるぅ~。」
なんて思ってる内にいつのまにか治ってたり、しみもできるし、口内炎もできるし。。
 ケリー&ポポの場合も、そんな類のかんじかなーと思う。。というか、そう思うことにします。。
でもしっかり変化や様子を見つつ、そしていつも通りみんなでドタバタ元気に過ごしますよ~。


 見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2012年06月26日

2ワンがまだ知らない一面を持つ、飼い主ままりん♪

 こんばんは。

 先々週、飼い主(おっとう殿&ままりん)と2ワンは用事があり、高速道路を使っての、
車でお出かけをしましたー。

(写真は、この日、みんなでおでかけ時の車の中です。)
しゅせ使用DSC02526

 みんなで外出時はおっとう殿が運転をし、夫婦だけで出かける時もほとんどおっとう殿が
車を運転するのですが、高速道路を使ったり等の遠距離の場合に、
「帰りは、私(ままりん)が運転するね。。」と、かっこ良く、おっとう殿を気づかってみようかと、
毎回ちらりと思うのですが・・、思ってみるだけの、ままりんですぅ・・。
 おっとう殿、いつもありがとうございま~す。。


 ところで、ケリー&ポポは、飼い主ままりんが車を運転する姿をまだ見たことがありません。
ままりんが運転する時は主に食材等の買物の時で、2ワンは自宅で留守番しているからです。

(写真は、この日の、みんなでおでかけ時の車の中。向こうケリー&手前ポポです。)

しゅせ使用DSC02538


 用事を済ませ、帰りの車の中から大阪城が見えてきました。さあ、自宅に帰ってきましたー。
(自宅の近くに戻ってきたー、という意味です・・。)

しゅせ使用DSC02667

 涼しい時期になったら(まだまだ先ですが・・)、
飼い主ままりんの運転で、おっとう殿&2ワンと大阪城に来て散歩しようかな。
その時は、”え~っ、ままりんって運転するんや~、知らんかった~~♪”って
ケリー&ポポは思うかな~。
 
 以上、2ワンがまだ知らない一面を持つ、飼い主ままりんでした~♪
なんのこっちゃ~。


 見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) おでかけ 

2012年06月19日

明日からも、心の中で会おうね。

 こんばんは。
 6月17日は、ノエルの49日には2日ほど早かったのですが、
ノエルの葬儀と火葬をして頂いた動物霊園へ、49日のお線香をあげに行きました。

 葬儀と火葬をして頂いた5月4日に、小さくなったノエルを自宅に連れて帰っていて、
その日から自宅で自己流?(ご飯やお線香をあげる)の供養をしていますが、
私ままりんの、まだ寂しいという勝手な想いで、まだ当分の間(いつまでかは決めていませんが)、
小さくなったノエルを自宅にもうしばらく置いておきたいと思っています・・。

今回の49日という節目は、
葬儀でお世話になった動物霊園でお線香だけあげさせていただこうと、
そして、私ままりんの悲しい気持ちはもう見せずに、普段ぶらりと
みんなで散歩をするというような感じで動物霊園へ行きました。

(写真は、出発した車の中のケリー&ポポです。)

しゅせ使用DSC03022



 動物霊園の敷地内は、自由に?お参りが出来て、お線香をあげる台が設置されています。
おっとう殿&ままりん&ケリー&ポポは、お線香をあげ、手を合わせました。
 
 動物霊園内(いくつかのドッグランや散策できるような山道がある)で
飼い主2人&ケリー&ポポは散歩をしました。
この時ノエルも私たちと一緒に散歩をしてくれてたらいいなあ。

しゅせ使用DSC03092


 この日は晴れていて少し暑かったのですが、散策した道は梅雨時の雨で少しぬれていたり、
木々で日陰になっていたので、比較的涼しく散歩をしました。

しゅせ使用DSC03244


 そして帰宅しました。

(写真は、帰宅の車の中のケリー&ポポです。)

しゅせ使用DSC03564


 そして今日、6月19日はノエルの49日です。
花瓶にはベランダで育ててる花をつんで入れ、いつも食べていたフード、好物の柔らかいフード、
お水、炊いた白ごはん、おかしを、ささやかですが自宅でお供えをし、
飼い主2人&ケリー&ポポは、ノエルに手を合わせました。

しゅせ使用DSC03762

 「ノエル、いつもありがとう。 ノエル、かしこいなー。 ノエルはままりん達の宝物やで。」


 下の写真3枚は、若い頃のノエルです。
 
 我が家に来て1年位経った4歳?の頃。
ノエルは時計を持っていないはずなのに、おっとう殿の帰宅時間が近づくとこんな感じでしたー。
ドアの向こうは玄関扉です。耳をドアにつけておっとう殿が帰宅する気配を聞き分け中。
おっとう殿が自宅の最寄り駅に到着の時間ぐらい?からこのように待っていましたー。

しゅせ使用スナップ写真スキャン4


 3歳?か4歳?の頃。
頭から転がり落ちそうな危なそうな斜面を走らせて、
何事も無く転がらずに普通に走りきったノエルですが、後で反省したままりん。
でも、ノエルもこんなに勢い良く走る頃がありましたよー。

しゅせ使用スナップ写真スキャン4 001


 下の写真は4歳?か5歳?の頃。
この頃ぐらいの体力で今頃は素敵なところを走ったり、ノエルの好きな草花を楽しんだり、
ノエルのお母さん犬と再会していっぱい甘えたり遊んだりしてるかな。
 
 「ノエルが幸せと感じる場所でのんびり過ごしてね。」
 「初めてのお盆には、ごちそうを用意するからね。」

しゅせ使用スナップ写真スキャン4 002
 「ノエルと過ごしていた時から今もずっと、就寝前の一人(犬)一人(犬)に言っている
飼い主ままりんのいつもの言葉でノエルを送り出すね。。 ノエル、おやすみ、また明日。。」

 そして、「明日からも、いつでも好きな時にままりん達の心の中で会おうね。」


 読んで頂いてありがとうございます。


                  
itmzkc at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ノエル | 動物霊園

2012年06月18日

散歩のこと。その2(2ワンの散歩コース)

 こんにちは。
 2ワンの散歩コースとして、最近は、にぎやかなところで散歩しています。
でも、ケリーは散歩嫌い?なので、元々の散歩コースの遊歩道の方がのんびりしててケリーには
良いかなあ、コース変更しようかなあと思っています。散歩、楽しく歩いてもらいたいなあ。

 ポポはどの散歩コースでも良いようです。 ポポは、
飼い主が散歩コースを変えた瞬間は、”あれっ?” と後ろを見たり、くるっとその場を回ります。
いつもの曲がり角を通り過ぎようとする時は ”ままりん、間違ってるでー。ここ曲がるねんでー。” 
というようなアピールをします。
 でも歩いたり走ったりが好きなポポは、アピール後は、飼い主が進む方向のリードに合わせて
再び歩き始めるので、散歩コースが変わっても良いようです。

(写真は、自宅のお気に入り場所?で熟睡のポポ。
散歩も睡眠も思いきり楽しむのがポリシーのようです。)

しゅせ使用DSC02250


 ケリーは散歩コースが変わってもほとんど気にしない・・というより、それどころじゃないようです。
散歩は嫌だという気分で歩いているようで、曲がろうが通り過ぎようがいつもの曲がり角を、
飼い主が進む方向に、リードで歩かされてる感が見えます。
 でも自宅近くの道は知っているようで、自宅に近づくとやっと嬉しそうに歩きます。

(写真、左がケリー、右がポポ)

しゅせ使用DSC02301


 「ケリー、次回の散歩は遊歩道やで。楽しく散歩できるようになろうなっ。」


 「ポポ、遊歩道と自宅間の道をまた思い出しといてや~。
ままりんが曲がり角を間違ったら (間違えませんが) 教えてやっ。」

しゅせ使用DSC02317



見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 普段の散歩 

2012年06月16日

散歩のこと。その1(2ワンの散歩は何時に行こうかな)

 こんにちは。

 暑い季節に、2ワンの散歩は何時に行こうかなと、飼い主ままりんは思案中です。

(写真は6月10日。散歩中の2ワンです。18時過ぎても明るいですが、涼しかったです。)
しゅせ使用DSC01882

 この時期、涼しい時間に2ワンの散歩に行っていますが、
それでもケリーは、去年より暑がりになっている?ようなので、
夏本番が来たら、2ワンの散歩は何時に行こうかなと思案中の飼い主ままりんなのです。
 

(写真は6月11日。散歩へ行くため、自宅から玄関に出る時を待っている2ワンです。)
しゅせ使用DSC02117


(写真は6月11日。散歩中の2ワン。ケリー(右)は相変わらず自宅方向の匂いを確認中?)
しゅせ使用DSC02128

 とにかく、
「ケリー&ポポ、涼しく快適に夏を過ごせる方法をままりんが考えたるから、まかせときや~!」


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 普段の散歩