2012年08月

2012年08月27日

班長ポポの悩み。

 こんにちは。

 ケリーに散歩を好きになってもらおうと、のんびり散歩できる散歩コースを
飼い主ままりんは模索中で、最近はよく散歩コースを変えていました。
 ケリーは最近あまり怖がらず嫌がらず散歩できるようになってきたようです。。

写真:昼寝中のケリー
しゅせ使用DSC00827


 ところが・・いつも散歩ではスタスタ歩き、自宅への曲がり角では、”ここ曲がるねんで~♪” と、
飼い主ままりんに教えるようなかんじで曲がったりと、散歩好き?のはずのポポが
散歩を嫌がるようになりました。

写真:昼寝中のポポ

しゅせ使用DSC00909



 飼い主おっとう殿は、
「ポポは警戒心が強い方やから、最近散歩コースがよく変わって不安になってるんとちゃうの? 
それと、ポポは ”ここ曲がるねんで~♪” っていうかんじで
いつもの曲がり角を曲がりたいんとちゃうか?」と、ままりんに言いました。

写真:昼寝から起きてすぐの、ぼーっとしてるポポ
しゅせ使用DSC00911

 そうですよね・・。
”ここ曲がるねんで~♪” をする機会が最近は無いし、
その曲がり角に今日は行くのか予測が出来ず、自称班長のポポは自信が無くなったのかな・・。
昨日も今日も違う道で、ポポには不安で散歩が嫌になったのかな・・。
 
 散歩好き?のポポなら 日々いろいろな違うコースを散歩することは大丈夫だろうと
勝手に決め付けていた飼い主ままりん。いろいろと反省した飼い主ままりんです・・。


 そのため、1週間ぐらい前に散歩コースは、元の散歩コースに戻しました。
その最初の日、散歩出発時の玄関先でポポは嫌がっているようでしたが、
歩き始めると、元の散歩コースだと気づいたのか、スタスタと歩きました~♪

写真:8月25日の散歩です♪
しゅせ使用DSC01436


 そして帰り道、いつもの道からの、いつもの曲がり角に着くと、ポポは一瞬戸惑ったようですが、
すぐに ”そう!そう♪ ここ!ここ♪” というかんじで曲がっているようでした。
よかった~♪ 

写真:楽しんでるかんじのポポ♪(右)
しゅせ使用DSC01441


 そしてもう1つ♪
元の散歩コースは苦手だったケリーが、今は、元のコースをスタスタ歩いて散歩出来ています♪
これまた、よかった~♪ 「ケリー、その調子やで~。」

写真:カメラ目線で、ちょっと楽しくなってきたアピール?のケリー(左)。
しゅせ使用DSC01467

 元の散歩コースで、様子を見ながらゆっくり散歩しようと思います。
「ケリー&ポポ、のんびり散歩しようね。気が向いたらちょっとづつ違う道も見ようねっ。」




見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | ポポ

2012年08月17日

2つの あいさつ。。

 こんばんは。
 今年はノエルの初盆でしたが、ノエルは自宅に帰ってきてくれている。。と、
願いも含めてお盆中はそう思っていた飼い主ままりん。。
 
 そして昨日8月16日。
ノエルは自宅を出たのかな。なすで作っておいたお盆の飾り物(牛)に乗って、
今のノエルが過ごす場所にゆっくり戻って行ったのかなぁ。
「ノエル~、おやつ用意しておいたからね。持って行きや~。」今頃はさっそく食べてたりして~~。 

 
 ノエルが旅立って(亡くなって)3ヶ月と少しが経ちましたが、今もまだまだ飼い主ままりんは、
ノエルのことを想うと胸がぎゅっとなって泣きそうになるときがあります。
ままりんの想いはノエルに伝えていますが、今回この場で1つだけ記させてくださいね。。
「とにかくままりんはいろいろ頑張るから、ノエル、見ててね。」
 
 4歳か5歳の頃のノエルの写真です。 

しゅせ使用DSC00420


 お盆のかんじでノエルにあいさつ。。
「ノエル、また来年。。待ってるからね。」

 そしてもう一つ、(以前ブログに記したことがありますが。)
いつも心の中に居るノエルに、いつもと変わらないあいさつを。。
「ノエルが一緒に暮らしていた頃から今も変わらず就寝前に、ままりんが言っている言葉を
いつも通り言うね。 ノエル、おやすみ。また明日。。」


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ノエル 

2012年08月14日

ノエルの初盆。自宅に帰ってきてるかなぁ。。

 こんばんは。
ノエルが旅立って(亡くなって)3ヶ月と少しが経ちました。ノエルの初盆です。。

 昨日8月13日。
お盆なので、きゅうりで作る飾り物の馬と、なすで作る飾り物の牛を作ってみました。
「きゅうり(馬)に乗って、ノエル、早く家に帰っておいで~。」
              
 今日撮影の写真です。

しゅせ使用DSC00346

 ところでノエルは馬の乗り方、知ってたかな~? それとも自分で走って帰ってくるのんかな~。
ノエルはみんなと仲良くなりたガール?なので、きゅうり馬ちゃんとも 仲良くなって、
楽しくしゃべりながら、一緒に歩いて?のんびり帰ってくるのんかな~。
それもほのぼのしてていいね。 


 「ケリー、ポポ、どう?ノエルが自宅に帰ってきてるかどうかわかる??
ノエルと話した?遊んだ?甘えたりした?」

 今日撮影のケリー&ポポです。

しゅせ使用DSC00368



 ノエルの姿は飼い主には見えないけど、自宅に帰ってきてくれてるといいなぁ。。
1秒でもいいからノエルに会いたいな、ノエルに触れたいな。。恋しい想いは募るばかりですが。。
 まずは、ノエルのために、お盆のごちそうの用意などをしよう!

 ノエルが4歳か5歳の頃?の写真です。

しゅせ使用DSC00412


 「ノエル、自宅に帰って来てね、そしていっぱい食べたりのんびり過ごしたりしてね。」

 ノエルの今日の夜ごはんです。

しゅせ使用DSC00371



見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。 



                  
itmzkc at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ノエル 

2012年08月12日

すねてるの?寝てるの?

 こんにちは。

 飼い主2人が御飯を食べ始めると、
いつももらえないのに、何か分けてもらおうと毎回期待して飼い主のところに来るケリー&ポポ。
でもやっぱり飼い主の御飯はもらえず、あきらめて寝る2ワン。

 そして今回のポポは。。
すねて?飼い主ままりん達に背中を向けて座りました~。

しゅせ使用DSC09389

 「これは、ままりん達の御飯やからあげられへんねんで。
ケリー&ポポのごはんは後からやから、もうちょっと待っててや~。」


 ”・・・・・・・。”

しゅせ使用DSC09390

 でもポポは、すねてないようで、偶然に背中を飼い主に向けて寝て?いるだけでした~。
 
 飼い主が御飯を食べ終わるのを、最近は寝て静かに待っているケリー&ポポ。
さあ、飼い主ままりんは自分の御飯を食べ終えたら、2ワンのごはんを用意しようっと。
「ケリー、ポポ、もうちょっと待ってや~。」


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2012年08月07日

「その気持ちは、わかるで~。」

 こんばんは。
昨日の夕方、ケリー&ポポ地方は雷雨でした。
以前の2ワンは雷が鳴るとワンワン吠えておりましたが、
最近は、雷でワンワンと言うことは少しづつ減り、昨日は全く吠えませんでした。
なんでかはわかりませんが、やっと慣れてきたのかな~。

 実は飼い主ままりんも雷が苦手で、以前は、雷で空が光った途端に、
外が見えない部屋に移動していました~。
 2ワンと一緒で、今はまあまあ平気になりましたが~。。

 さてこの日の2ワン。吠えなかったけど、なかなか鳴り止まない雷にやっぱり落ち着かないのか
部屋の中をウロウロ歩いておりました~。

しゅせ使用DSC09727

しゅせ使用DSC09739

しゅせ使用DSC09742

 
 「ままりんも雷は苦手やから、2ワンのその気持ちは、わかるで~。」


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常