2012年12月

2012年12月31日

「ありがとうございました。」そして新年へ。

 こんばんは。
 
 29日は、今年5月にノエルを見送った動物霊園へお参りにみんなで行きました。

しゅせ使用DSC08878

しゅせ使用DSC08825


 そしてみんなでゆっくり敷地内を散歩しながら、園内にいつも居る動物達にもご挨拶。
にわとりに、「また来年会おうねっ♪」

しゅせ使用DSC08845


 いつも池に居る鯉に、「また来年会おうねっ♪」

しゅせ使用DSC08841



 そして園内で散歩を続けながら空を見上げると、
今年の干支の辰(龍)のような形の雲が見えました。
今年の空から遠くへ飛んで行こうとしているようにも見えました。
 龍のような雲にも、「また今度会おうね。」

しゅせ使用DSC08866

☆      ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆
 たくさんの皆様へ
 今年、このブログを読んで下さり、ありがとうございました。
うれしかったです。

 楽しくうれしいコメント、そして気づかって下さったり、ありがとうございました。
感謝しています。

 ノエルと、ケリー&ポポのこと、来年もよろしくおねがいします♪ 
(写真は2011年10月撮影。左からノエル、ケリー、ポポです♪)

しゅせ使用DSCF2080


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 動物霊園 | ノエル、ケリー、ポポ

2012年12月30日

新年を迎える勇気。

 こんばんは。

 昨日、心の相棒ノエルの夢を見て朝、起きた私(飼い主ままりん)。

 ”向こうの世界で、ノエルは元気かな、もうつらくないのかな、治療跡はもう痛くないのかな。”と、
2日ほど前にふと思った私。そんな時に見た夢でした。

 夢の内容
<診察台の上でノエルは旅立った直後のようでした。
なのに、旅立った直後の診察台の上で、今度は毛並みがツヤツヤで
若々しい姿をしたノエルがくつろいで楽に座り、こちら?を見ているという夢。>

(写真は、羊毛フェルトのノエルです。)
しゅせ使用DSC08972

 ”もう痛くないよ、つらくないよ、若い頃のように元気になったよ。”と、言うためにノエルは
夢の中に登場してくれたのかな。。
 夢から覚めた飼い主ままりんは、願いも含めてそう思いました。


 新年はすぐ目の前に来ていますが
ノエルが5月まで居た今年が終わることを寂しく感じます。
 今も私は、ノエルへのいろいろな想いや、悲しみ、後悔、寂しさでいっぱいなので、
心の相棒になったノエルに今もまだつらい想いや心配をさせているかもしれません。。

しゅせ使用DSC08970

 昨日、夢に登場したノエルは、
”新年を迎える勇気を持ってね。”ということも私に言いにきたのかな。。


 5月2日に旅立ったノエル。旅立つ数時間前、ノエルはフラフラになりながらも、
そして心配で飼い主2人がやめさせようとしても、
ノエルは頑張って力をふりしぼり立ち上がりました。

 その時にノエルの身体を側で支えていた飼い主2人や側に居たケリー&ポポの
もっともっとそれ以上に近くで寄り添おうとしていたのだろうノエル。
そして立ち上がることで何かを表現したかったのだろうノエル。

しゅせ使用DSC08978

 ノエルが頑張って何度も立ち上がった瞬間、ノエルが生きた一瞬一瞬は、
日が経っても、毎日や今につながっている、明日や来年につながっていると、今気づいた私。
 ノエルやみんなに心配かけないように、元気に新年を迎えようと、今思っています。
 
 「心の相棒ノエルへ。
いつも私達を見守ってくれていてありがとう。
心を合わせて、一緒に新年を迎えようねっ♪」





見て頂いてありがとうございます。


                  
itmzkc at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ノエル | さまざまなこと。思うこと。

2012年12月28日

ポポの肝臓と胆泥の検査。

 こんばんは。
 26日の朝は、ポポの肝臓と胆泥の検査でした。
飼い主おっとう殿(夫)が車を運転してくれたので、飼い主ままりん含めみんなで動物病院へ
行きました。

しゅせ使用DSC08702

 まずは血液検査。
結果は、前回とほとんど変わらず。良くも悪くもなっていないという感じのようです。
 そして胆泥の有無を見るエコー検査。
胆泥が消えてるといいな、せめて減少してるといいなと願いながらエコー画面を見ました。
結果は、前回よりも増えているかも、ということでした。。


 今年5月末に初めて胆泥が見つかり薬を飲むことになりましたが、9月頃に再検査をすると、
胆泥が少し減少したようなので薬を一旦休止できました。
 そして今回のエコー検査の結果、再び薬を飲む治療です。
初めて胆泥が見つかった時の胆泥量に近い感じです。胆泥は手強いです。。

 でも前回、薬で胆泥が少し減ったのでまた薬に期待!
「ポポ、大丈夫やで。きっとまた薬で胆泥は減ると思うよ。」

しゅせ使用DSC08710

 今回、胆泥は増えてはいたようですが、大丈夫のようです。
安心することにしました。
 本人(犬)は、相変わらずおてんばで元気です。


 自宅へ戻る前にスーパーへ食材の買い物に行きました。
飼い主おっとう殿(夫)&2ワン達は車で待機。
 買い物を終えて車に戻った飼い主ままりんへの歓迎はそこそこに
買い物袋の中身に興味いっぱいの2ワン達。ケリー&ポポ、いつも元気いっぱいです♪

しゅせ使用DSC08707

 
見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  腎臓、肝臓(ポポ) 

2012年12月26日

気に入ってるのは飼い主ままりんだけ?かも~。

 こんばんは。

 昨日のクリスマスは、我が家のワン達それぞれに1枚づつ、
飼い主ままりんが編んだ毛糸の敷物をプレゼントしました~♪

 ワン達が糸で遊ばないようにイタズラしないように、飼い主ままりんが一緒に居る時だけ使う敷物です♪

しゅせ使用DSC08626




 上から、ノエル、ケリー、ポポそれぞれの分です。
ノエルの分は、お骨の入れ物の下に敷きます

しゅせ使用DSC08654

 薄いピンク、濃いピンク、赤は、3ワンのごはんを入れるそれぞれの器の色。
薄い茶色、濃い茶色、黒、白は、3ワンそれぞれの毛の色に近い?色~♪


 「ケリー、気に入った?」

しゅせ使用DSC08641

 微妙。。な感じ?


 「ポポ、気に入った?」

しゅせ使用DSC08647

 こちらも、微妙。。な感じ?
ちょ~っとまだ慣れないのかも。

 敷物を編んで、気に入ってるのはひょっとして飼い主ままりんだけ?かも(笑)




見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 飼い主

2012年12月25日

おっとう殿(夫)が♪!羊毛フェルトで作った3ワン♪

 こんばんは。

 昨日のクリスマスイブ、おっとう殿(夫)からプレゼントをもらったままりん(妻)。
それは、おっとう殿(夫)が羊毛フェルトで作った我が家の3ワンです~♪
写真の左からポポ、ノエル、ケリーだそうです♪

しゅせ使用DSC08584

 「うわあ♪ ありがとう~♪♪♪」と、ままりん(私)♪ 
あったかいプレゼントをもらいました♪ 


 さて、我が家のワン達は、今日クリスマス25日にサンタクロースさんから?
プレゼントをもらっておりました~♪

しゅせ使用DSC08666

しゅせ使用DSC08589

 ワン達へのプレゼントのことは、明日に記しますね♪




見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 19:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常 | 飼い主