2013年02月

2013年02月23日

ちょっぴりがっかりな気持ち?ある日の散歩の帰り。

こんばんは。

 みんな(飼い主2人&2ワン達)で近所を散歩した日。
飼い主は小腹が減っていたので、飼い主用のおやつを散歩の途中で買いました。
 
 ケリーは、飼い主おっとう殿が持っている紙袋が気になっているのかな。

しゅせ使用DSC00030

 紙袋の中身はポテトなど♪


 紙袋からただようポテトの香り。。
”いいにおい~♪”という感じのケリー。

しゅせ使用DSC00032


 自宅への帰り道で。。
”私達(ケリー&ポポ)は、あれ(ポテト)もらえないよね・・。”という感じ?で歩くケリー&ポポ。

しゅせ使用DSC00033


 2ワン達はちょっぴりがっかりな気持ちになった?にもかかわらず、
自宅近くの曲がり角にまで来ると、”家はこっちやで~。”と、いつものように
飼い主ままりん達に道案内をしてくれるポポ、そしてケリー♪

しゅせ使用DSC00034

 ケリー&ポポ、ありがとう~♪





見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。  


                  
itmzkc at 22:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 普段の散歩 | 買い物

2013年02月19日

網網(あみあみ)?とケリー&ポポ♪

 こんばんは。

 道と道の間によく有る、溝&その溝の上に敷いてあるフタ。。

 ケリー&ポポは子犬の頃、溝の上に敷かれたフタの上をなかなか通れませんでした。
 子犬の頃の2ワンは、”足で触れるあの網網感が嫌かも~。。もしかして網網の下は
底無し?かも~。。” こんな感じのことを思ってたのかなあ。
 もし底無しだったら飼い主ままりんもフタの上を通るのん怖いし~っ(笑)

しゅせ使用DSC00023

 そんな子犬時代のケリー&ポポ、成長するにつれて、いつのまにかフタの上を
通れるようになっておりました♪。。というか、
足がフタに触れないように、小さいジャンプをして渡っております。
 今もですが、何年経っても足がフタに触れるのは嫌なようです。。


 でも♪ 最近の散歩の時のこと。
フタの前辺りの位置で、飼い主ままりんはちょっと立ち止まってみました。

しゅせ使用DSC00024



 そしてフタにゆっくり近づく私達。。あれっ?
ケリー&ポポ、フタの上で立ち止まってるっ♪

しゅせ使用DSC00027



 そーっと少しの時間なら足が網網に触れても、気にならない?ようです♪
ケリー&ポポ、苦手なことに対しても、いろいろ考えながら頑張っているようです♪

しゅせ使用DSC00028



 でも、この日の帰り道、自宅に向かって歩いていると、
溝の上に敷かれたフタが有り、再び通ることになった2ワン。。
 でも。。やっぱり、小さいジャンプで渡っていたような。。(笑)

しゅせ使用DSC00029

 ”ビビッてませんよ~。。足がはまらないように、ひっかからないようにしようと思って、
網網に足が触れないようジャンプしただけですよ。。”、という感じのケリー&ポポ♪

 「了解♪ 安全第一ね♪」と、飼い主ままりん。





見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 普段の散歩 

2013年02月14日

2ワン達が持っている?すごい時計?♪

 こんばんは。

 約1週間ぶりのブログ記事更新です。
飼い主ままりんのコンピューターの動作が遅くなり(重くなり)、
軽くしようと、いろいろ試みているうちに約1週間が経っておりました~。。


 さて♪ ケリー&ポポ達は相変わらず元気です♪
 ある日、いつもより少し早い時間、15時に散歩へ行きました。
ケリー&ポポ、飼い主ままりんを見ています。。なぜ?
ポポは、夜ごはんでも想像したのか、ヨダレをぺロッとするしぐさ?♪

しゅせ使用DSC00645

 あ゛~っ、もしかして。。
普段15時位に飼い主ままりんは小腹が減ってオヤツを食べることが多いのですが、
飼い主ままりんがオヤツを食べる姿を2ワン達は思い出したのかも。。
 

 この日の散歩は、飼い主ままりんが普段よくオヤツを食べる時間の15時位。 
同時刻って知っているのかも。。2ワン達、すごい時計を持っている?ようです♪

しゅせ使用DSC00647


 ブログ記事を更新していない間、
こんな感じ(どんな感じやね~ん)の2ワン達&飼い主ままりんでした♪





見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 23:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 普段の散歩 

2013年02月06日

想像を膨らませている?ケリー♪

 こんばんは。

 2月2日、動物霊園から自宅へ戻る途中、
自宅でのお供え用にノエルへのお花などを買う為、ホームセンターへ寄りました。

 飼い主おっとう殿が、ワンちゃん用の店内用カートを1階へ取りに行ってくれている間、
上の階の駐車場横のフロアーで待機の飼い主ままりん&2ワン達。このフロアーには
ガチャガチャ(おもちゃ)の機械がたくさん並んでいました♪

しゅせ使用DSC00163

 ガチャガチャ付近には誰も居なかったので、2ワン達を撮影するにはちょうどいいかも~と思い、
ガチャガチャの機械に近づいてみる私達♪ ”何これ?”という感じで、ケリーが興味を示しました。


 そして、”これがいいかも♪”、という感じのケリー。

しゅせ使用DSC00165


 ”やっぱり、こっちにします♪”、という感じのケリー。

しゅせ使用DSC00171

 「こっちも、どっちも、しませんよ~♪」と、飼い主ままりん。


 買い物が終わり、再び駐車場フロアーへ上っている途中。。
”ガチャガチャの所に行くのかなあ?♪”、という感じのケリー♪

しゅせ使用DSC00182

 「ごめんな~、行かないよ。もうおうちに帰るよ。」という感じのままりん。
ケリーはガチャガチャとは何なのか、想像を膨らませながら帰宅することにィ~。


 車に戻っても。。ケリーはガチャガチャのことを考え中かな?♪

しゅせ使用DSC00197



見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。 


                  
itmzkc at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) おでかけ | ケリー

2013年02月03日

大切な日、少し春の香りがしました。。

 こんばんは。

 昨日、飼い主2人&2ワンは、ノエルを見送った動物霊園へお参りに行きました。

 この日、2月2日はノエルの月命日でした。。
普段、月に1回程お参りと散歩で動物霊園へ行くのですが、なかなか月命日には行けず。。
でも、今回は月命日に行くことが出来ました。

 お参りしてから、園内をのんびり散歩。
滝の前で2ワン達を撮影。滝で空気が澄んでいるように感じられました。

しゅせ使用DSC00080


 いつも居る鯉達と2ワン達を撮影。

しゅせ使用DSC00085


 この日は、お天気が回復し、山の香りも良く、そしてさわやかでした。

しゅせ使用DSC00088

 自宅に戻ってから、夜はノエルにスペシャルごはんをお供えしました。(手元供養。)
飼い主ままりん&ケリー&ポポもおさがりを食べました♪


 昨日(2日)は、暖かいお天気でした。
まだまだ寒い日は来るだろうけど、少し春の香りがしました。
 ノエルが旅立ち、9ヶ月。。また一つ季節が変わろうとしています。。寂しいです。
ノエルへのいろいろな想いで胸がいっぱい。。ノエルに触れたい、優しく抱きしめたい。。

(下の写真は、3歳位の時のノエルです。)

しゅせ使用DSC00284

 ノエルへ
 ごちそうお供え食べてくれたかな。
欲しいものなどがあれば夢などで教えてね。
 いつもみんなのこと見守ってくれてありがとう。
 ノエルのこと、大好きやでっ。


                  
itmzkc at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ノエル | 動物霊園