2013年05月

2013年05月30日

次の機会に♪

 ご訪問ありがとうございます。

 昨日の記事の続きです。
 先週木曜日に私達(飼い主2人&2ワン達)は、大阪府東大阪市 らくらく登山道へおでかけ♪

 赤いトンネル(らくらく登山道に続いてるのかな?♪)を進む私達♪

しゅせDSC08094



 赤いトンネルの先にまぶしい日光が見えました。

しゅせDSC08095

 らくらく登山道は、広くてゆるやかな坂で登りやすく♪いい感じ。
でも、この日は天気が良くて少し暑くなってきていたので、
”アスファルトの道はこの先も続くのかな?暑いだろうな”と思い、私達は先へ進まず、
来た道を戻ることにしました~。


 そして、赤いトンネルの入口にあったもう一つの、涼しそうな土の山道
(らくらく登山道ではない?別のハイキングコース)を少し散歩することにしました♪ 


 でも、10分位歩いて。。土の山道でも、来た道を戻ることにしました~。
私達一家は一体何をしてんね~ん(笑)
 こちらの道は細くて坂がちょっぴり急だったのです~。

しゅせDSC08111

しゅせDSC08109

 土の山道では。。運動苦手&虫等が怖いビビリの飼い主ままりんのヘタレっぷりが、
来た道を戻るおおよその理由。。だったりして~(笑)


 この日。。来た道を戻ること、2回。
 ”ままりん、頼り無いかも~”な~んて、
歩きながらケリー&ポポ達がナイショ話をしていませんように(笑)

しゅせDSC08117
 
 さてさて、結局、お弁当などを食べないまま、ゲート&駐車場の方に戻りました~(笑)


 でも、駐車場付近からの景色も良く、風が気持ち良くて、
日陰で2ワン達とさわやかに休憩が出来ました♪

しゅせDSC08131

しゅせDSC08145

 ちょっとだけ歩いた2種類の道。。
土の山道の方は、自然たっぷりで素敵でした♪ 次の機会に、上まで登りたいです♪
らくらく登山道の方は、らくらくと歩きやすく、景色も素敵でした♪


 まだ5月なのに暑い2ワン達地方(大阪)。。
山だから涼しいかな♪と思ったままりんの読みが甘かった~。。
 
しゅせDSC08082

 次回は、涼しくてアスファルトの道の温度が2ワン達にとって歩きやすい季節に、
らくらく登山道の方をみんなで上まで登ってみようと思います♪

 涼しい季節だと、秋の終わり頃、11月頃がいいかな♪。。って、ずいぶん先。。
大阪。。数日前に梅雨入りしたばかりやんっ(笑)





見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。 

                  
itmzkc at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 大阪府(おでかけ) 

2013年05月29日

おでかけ。大阪府東大阪市 らくらく登山道♪

 ご訪問ありがとうございます。

 先週木曜日のことです♪
みんな(飼い主2人&2ワン達)で、大阪府東大阪市 らくらく登山道という所へ行きました♪

しゅせDSC08081

 私達一家は登山ではなく、
駐車場から少しだけ歩いて行けるような近い場所で、木々の中をのんびり散歩しようかな♪
という感じの予定♪ 


 アスファルトで、整備され、景色も素敵な道(たぶんこのコースが、らくらく登山道♪)を 
日陰を選びながら歩くこと約5分。

しゅせDSC08086


 赤いトンネルの道 と、もう一つ、土の山道に分かれているようです。

しゅせDSC08090


 赤いトンネル(こちらが、らくらく登山道に続いてるのかな?♪)の方に進みました。
 さあ、トンネルの先はどんな風景かなあ♪

しゅせDSC08094

 ところが、私達一家は、赤いトンネルを出てすぐに、来た道を戻ることにしました~。
なんで~っ? 
 この続きの記事は明日にしますね♪ え゛~っ。





見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。 

                  
itmzkc at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 大阪府(おでかけ) 

2013年05月20日

初発芽。ホッと一安心♪

 ご訪問ありがとうございます。

 約18日前(ノエルの1周忌の日、5月2日)に種まきしたローズマリーの種のことです。
今日、最初の1つ目が発芽しました。

しゅせDSC07558


 もう少し近づいて撮影。

しゅせDSC07566

 発芽してくれて、ホッと一安心です♪
これからも日に日に育っていきますように。。
 そして、草花好きのノエルに、いつかローズマリーの香りを届けられますように。。





見て頂いてありがとうございます。


                  
itmzkc at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | ノエル

2013年05月17日

おでかけ(大阪府堺市)

 ご訪問ありがとうございます。

 約10日前のおでかけのことです♪
 5月6日に私達一家は、大阪府堺市 仁徳天皇陵(大仙陵古墳)の方へおでかけしました。
 
 学生時代に学校の教科書で見たような気がしますが、実際に見る(行く)のは初めてでした♪
周りは遊歩道のようになっているので、遊歩道をみんなで散歩しました♪
 
 
 中には入れないので、遊歩道から撮影♪

しゅせDSC06474

しゅせDSC06507

 古墳が大きすぎて、山か森のように見えました。


 どんなかんじなのか模型で確認♪

しゅせDSC06516
 
しゅせDSC06514


 さらに、看板?の写真でどんなかんじなのか確認♪♪

BlogPaint

 たしか。。日本最大規模の前方後円墳だったような。。
 日本最大規模の周り(遊歩道)を散歩で1周は、次回の機会に、ということにしました~。。
 次回、涼しい季節の頃に、
ケリー&ポポ達と、運動苦手な私(飼い主ままりん)が相談してから、ということで(笑) 

 
 さあ♪ 駐車場に戻りましょう。

しゅせDSC06551

 ところで今回、仁徳天皇陵の方へおでかけをして、ままりんは、
”日本の歴史全16巻”のような本(まんが)を、就寝前に読んでいた・・というか
まんが部分だけを見ていた子供の頃の自分を思い出しましたー♪

 もう一度あのまんがを見・・ではなく、あの本を読みたいなーと思いました♪





見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 大阪府(おでかけ) 

2013年05月14日

検査。ポポの胆泥症。

 ご訪問ありがとうございます。

 昨日の午前中は、ポポの血液検査と胆泥症のエコー検査の日でした。
 ポポの胆泥は昨年5月に見つかり、
それ以来数ヶ月おきに、ポポの胆泥の経過を見る検査で病院へ行っています。


 昨日の検査。。
 ・血液検査 
  大丈夫のようです。ほっ♪ 
 でも、コレステロールの数値が高いです。。 
 コレステロールについてはこれからいろいろ検討、そして様子を見ようと思います。。

 ・胆泥の有無をエコーでチェック
  ”完全に胆泥が消えてるといいな。せめて胆泥が増えていませんように。。”など、
 いろいろなことを思いながらモニターを見た私(飼い主ままりん)。
  結果は、少し減っているようですね、とのことです♪  ほっ♪♪

(下写真:今月9日撮影。自宅のソファでくつろぎ中のポポ)
しゅせDSC06815

 胆泥は手強くてなかなか流れ出てくれないようですが、
今回の結果では、胆泥は少し減っているようなので、少し安心しました。

 胆泥を流れやすくするための薬を飲む日々は、まだしばらくの期間は継続のようです。
次回検査時には、胆泥はさらに減っていますように。完治に向かって頑張るぞっ!


 この日は、ケリー&ポポのフィラリア検査もしていただきました。
そしてフィラリア予防薬をいただきました。
 さあ、車に乗って自宅に帰りましょう♪

(下写真:昨日撮影。帰りの車の中)
しゅせDSC07051

 ケリー&ポポ、いつも元気でおてんばです♪♪

 「(飼い主)おっとう殿、この日は車の運転ありがとう。」そして、
「心の相棒ノエル、検査など見守ってくれてありがとう。」 





見て頂いてありがとうございます。


                  
itmzkc at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  腎臓、肝臓(ポポ)