2013年09月

2013年09月30日

”〇〇風。。な感じに、なりたいわぁ・・。”

 ご訪問ありがとうございます。

 先日、飼い主2人(おっとう殿&ままりん)は、食材の買い物に行くことにしました。
そのスーパーの駐車場の横に公園が有ります♪ 今までこの公園へ行ったことが無いので
この日は、ケリー&ポポ達の散歩も兼ねて、みんなで車で行くことにしました♪

 駐車場に車を停め、まずはままりんが食材の買い物。おっとう殿&2ワン達は車で待機♪ 
ままりんが車に戻り、次はおっとう殿が買い物に行きました。
 その間にままりん&2ワン達は散歩をすることにしました♪

P1010838

 この日のお天気は、さわやかな風も有り、ちょうど良い気温ぐらいでしたが、
まだ秋ではない?2ワン達地方。。

 なので、ケリー&ポポ達のことや、さっき買い物した食材のことなども考え、
短時間の散歩でしたが、気分はゆったり散歩♪


 さてさて、散歩中。。草の上に映る私達の影♪
ままりんの足、せめて影だけでも、長い足・・風。。な感じ?に撮影♪(笑)

しゅせP1010854

 実際は、足、短い♪です。


 ポポは、頭の上に看板を乗せてる?・・風。。な感じ?に♪

P1010844

 
 実際は、こんな景色♪

P1010845


 買い物を終えたおっとう殿も散歩に合流♪
 
 「俺も、長い足・・風。。な感じで撮ってくれ~っ♪(笑)」と、おっとう殿。
ここにも居ましたっ。我が家の、足、短いメンバーがっ。(笑)

 「両腕が脇辺りに有るようにしたら、めっちゃ足長っ♪・・風。。な感じになるかもなっ♪ (笑)」と、
いまいち?な案で(笑)寒~い演出をするおっとう殿。(笑) 

P1010857

 あれっ?効果が出ているかも・・(笑)


 それでも、ままりん&2ワン達は、「・・・。」 

しゅせP1010866
 
 
 そして、自宅に帰ろうと車に戻りました~。
 あ゛っ、でも。。
ケリーは、”私も〇〇風。。な感じに、なりたいわぁ~・・。”と思ってる?かも。。

しゅせP1010880

 今回、ケリーの〇〇風。。な感じの写真を撮れなかったままりんですぅ。。
「ケリー、ごめ~ん。。次回はケリーの〇〇風。。も撮るからねっ。」



見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 大阪府(おでかけ) | 買い物

2013年09月25日

ちょっと似ているかも。

 ご訪問ありがとうございます。

 ノエルを見送った動物霊園へ、飼い主(おっとう殿&ままりん)とケリー&ポポは
19日(お彼岸入り前日?)にお参りに行きました。
 
 そして園内をみんなで散歩。ノエルも私達と一緒に散歩していますように。。

P1010670


 春に、満開の桜とケリー&ポポ達を撮影した辺りの場所。この日は竹を背景に撮影。

P1010706

 そして駐車場に戻り、車のドアを開けようとした途端、
園内にいつも居るニワトリちゃんが”コケッコッコー”と鳴きました。
 以前、ニワトリ小屋に寄らずに帰ろうとした時にも同じことがありました。
 
 やっぱり私達のこと覚えてくれているのかなあ。
なのに今回も同じ失敗をしたままりん。すぐに小屋へ行きました。


 (たぶん。。私達が来ることをあきらめ、小屋の中に有るもう一つの奥の小屋に
帰った?)ニワトリちゃんが奥から出てきました。

P1010728

 「挨拶無しでまた帰ろうとしてごめんやで。」と、まずはニワトリちゃんに謝罪のままりん。


 そして、横に長い小屋沿いに私達が歩くと、小屋の中で一緒に歩いてくれるニワトリちゃん。
私達が走ると、ニワトリちゃんも走ります。

しゅせP1010731

 ケリー&ポポ達は、「なんでついてくるの~ん。」という感じかな。


 そして私達が再び歩くと、ニワトリちゃんも歩きます。

P1010734


 少しの時間でしたが、こんな感じで一緒に遊びました。

しゅせP1010733


 「じゃあ、また今度ね。」と声をかけ私達は駐車場に戻るため後ろを向きました。
でも、ニワトリちゃんが”もう少し遊ぼうよ~。”という感じで、私達のことを見ているかも。。と
想像したままりんが、小屋の方に振り向くと。。

しゅせP1010732

 「♪~。」な感じ?で奥の小屋の方へ帰っていくニワトリちゃんの後ろ姿が見えました。
あれっ?ままりんの想像と違う~っ。。けど、まっ、いいかっ
 「アイツ(ニワトリちゃん)、おもろい(面白い)なっ。」と、おっとう殿。

 このニワトリちゃん、フレンドリーな感じや、ひょうきんな感じが
ちょっとノエルに似ているかも、と思うままりんです。
 
 ノエルは、”え゛っ、私、犬やでっ。”と、びっくりしてるかも?
性格が似てるかも、ってことやでぇ~。
(下の写真:ノエルです)
 
しゅせ使用DSC08219

 ノエルへ。
 いつも見守ってくれてありがとう。
たまには、ノエルがしてほしいことも言ってね。
 ”ノエルがしてほしいこと”など、
夢の中でも、なんでも、キャッチするつもりやで~っ。


見て頂いてありがとうございます。






                  
itmzkc at 19:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 動物霊園 

2013年09月20日

飼い主ままりんがベランダから撮影したもの♪

 ご訪問ありがとうございます。

 昨日は仲秋の名月ということで、自宅のベランダから月を撮影した飼い主ままりん♪
撮影した月の画像を飼い主おっとう殿(夫)に見せました。


 「くっきりな感じで撮られへん(撮れない)わ~。。
高級なカメラを買ってくれ~♪」                  と、ままりん。
 
 「気にするな。(笑)この画像はイスカンダルやっ♪ 
お前(ままりん)はイスカンダルを撮ったんやっ。(笑)」    と、おっとう殿。

 「お~っ♪ ・・・。 逆にすごい画像・・やなぁ・・・・・。(笑)」 と、ままりん。

しゅせP1010802

 さては、”高級なカメラを買ってくれ~っ♪” というままりん発言を、
イスカンダルでうやむやにしたなっ、おっとう殿っ。(笑)
 
 ちなみにイスカンダルは、宇宙戦艦ヤマトに出てくる架空の惑星。。だったかな。


 ということで、ままりんはイスカンダルを撮影したということにしておきます(笑)
下の写真は、ままりんが撮影したイスカンダル?。。です(笑)
 
しゅせP1010803
 
 でも、画像2枚とも、いい感じに撮れました。。月♪
 
 とにかく、月をじっくりと見たのは久しぶりでした♪
綺麗で真ん丸のお月様を見ることが出来ました♪
 ケリー&ポポ達は、月よりも、ご飯が良いようです♪♪♪





見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | ままりん

2013年09月18日

鉄道大会?♪

 ご訪問ありがとうございます。

 前回の記事の続きです♪(大阪府摂津市へのおでかけ記事)

 大阪府摂津市にある新幹線公園に行きました。

しゅせP1000996


 飼い主ままりんは鉄道に詳しくないのですが、
この公園は、引退した新幹線の車両と電気機関車を展示している公園のようです。

しゅせDSC05913

P1000982


 見学&のんびり散歩をした後、この公園を出て近く(公園隣?)の車両基地に行きました。
現役の新幹線が並んでいるのが見えました。
 車両基地内には立ち入り禁止なので、歩道から撮影。

P1010003

 そして、帰宅の為に駐車場に戻ろうと、来た道の歩道橋へ向かった私たち。


 歩道橋の真上にはモノレールが通るので、それも撮影することにしたままりん。
ケリー&ポポ達もモノレールを待ちます。

P1010009
 
 
 すると、すぐにモノレールが来ました。
真裏から見る(きっと迫力感いっぱいの)モノレール&2ワン達とを
1枚の写真におさめようと、ままりんはすごい低い姿勢&気合い?で撮影(笑)
 
 飼い主おっとう殿は苦笑?しながら、ままりんの気が済むまで横で待ってくれていました♪ 

 「撮れた?」      と、おっとう殿。
 「うん。。まあ、な・・。」と、ままりん。
 「?」           という感じのおっとう殿。


 自宅に戻り、デジカメ画像をおっとう殿に見せましたー。
 「え゛~っ。モノレールどこやねん?(笑)」 と、おっとう殿。

P1010010(1)

 「ちゃうねんっ(笑)モノレールが通ってない時の画像と比べたらわかるねんっ。」と、ままりん。


 真裏から見る迫力感のことはもう関係無しにして、
画像にモノレールが通っているバージョン、通っていないバージョンの
微妙な変化をままりんは力説(笑)

P1010009←通っていないバージョン。
 























P1010010
←通っているバージョン。
(オレンジ色の矢印で示している付近がモノレール♪)






















 でも、モノレールかどうか微妙すぎて、
せっかく、めっちゃ低い姿勢&気合い?で撮影したままりんは、アホ丸出し?ですう。。(笑)

 だけど、この日の私達一家はたくさんの電車を見れたので、鉄道大会?♪な気分で
楽しかったです♪
 




見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。 

                  
itmzkc at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 大阪府(おでかけ) 

2013年09月14日

了解~っ♪(大阪 摂津市へおでかけ♪)

 ご訪問ありがとうございます。

 先日(9/8)、飼い主2人とケリー&ポポ達は、大阪府摂津市の方へ遊びに行きました♪
まず、駐車場に到着。ここから目的地の公園まで約10分?歩きます。
 摂津市マスコットキャラクターのセッピイちゃんと2ワン達を撮影♪

BlogPaint


 初めて行く公園なので、
目的地(公園)までの歩く道順を、自宅で事前に地図で確認済みの飼い主ままりん(私)は、
「この歩道橋で行くからねっ♪」と、なぜか自慢げ♪

P1000955


 でも、ままりんデータを使わなくても、すぐに道案内の看板が歩道橋に有りました♪

しゅせP1000957

 ままりんデータ、いらんかった~っ。とりあえず、この看板を自分が見つけたかのように、
「なっ♪」と、自慢げ風をキープしてみた飼い主ままりん♪(笑)


 おっ♪ ここにも看板が有りました♪

しゅせP1000964

 看板に、「了解~っ♪」と、ままりん。


 あっ♪ 入口付近に到着のようです。

P1000967


 ケリー&ポポ達も、自宅で道順を確認済みなのかな?♪

しゅせP1000965

 ケリー&ポポ達にも、「了解~っ♪」と、ままりん。


 この続きは次回の記事に記しますね♪





見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。 

                  
itmzkc at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 大阪府(おでかけ)