2014年05月

2014年05月23日

飼い主ままりんお得意の。。

 先日(5/18)、みんなで車でおでかけ。
 みんなで車で出かける時、毎回飼い主おっとう殿が運転をしてくれるのですが、
この日は、飼い主ままりんの運転姿を、
ケリー&ポポ達に久しぶりに見せちゃおうっかなぁ♪ と思ったままりん。


 自宅ガレージで。
 まずはケリー&ポポ達を後部座席に乗せ、そしてままりん(私)は運転席へ。
飼い主おっとう殿(夫)は外で待機♪
 エンジンをかける前に2ワン達を撮影~♪

DSC00480

 そしてエンジンをかけました♪

 この時点で、おっとう殿&2ワン達が思っていることはきっと同じ。。
”これは、ままりんお得意の。。車を自宅ガレージから出すだけ、のパターンや(笑)そしてこの後、
運転をおっとう殿に任せる、というパターンになるはず~(笑)”と。。



 そして、2ワン達の予想通り。。この日ままりんは車を自宅ガレージから出しただけでした~
ままりんの運転姿を2ワン達にちょっと見せたいだけのままりんなのでした。。(←え゛~っ)
 そしてこの後、おっとう殿が運転席へ。
ままりんは2ワン達が居る後部座席の方に移動。

  
DSC00493

 そして、おっとう殿の運転で目的地へレッツゴー。
おっとう殿、いつも車の運転ありがとう♪


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) おでかけ 

2014年05月19日

涼しさを表現。

 今日の天気は、風が吹くとさわやかですが、やっぱり暑かったです~。
なので、涼しそうな写真を見ることにしました~。

 約1週間前に撮影~。
涼しそう~♪

DSC00413


 ケリー&ポポ達の後ろの景色をズームで撮影。

DSC00408

 サララ~っ♪という感じ。。?(←涼しさを表現する言葉が思いつかない私ィ~

 暖かさを表現する言葉だと、ぽっかぽか、など思いつくのですが。。
あっ゛、今、ぽっかぽかって記したから、涼しさ気分が少し薄れたかも~
 もう1回、涼しそうな写真見ようっと


 サララ~っ

DSC00413

 ケリー&ポポ達は今日も元気です。
今、2ワン達はのんびり寝ております♪♪♪
さて、日が暮れてきて部屋の中は少~しだけ涼しくなってきました。


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 18:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 動物霊園 | ノエル

2014年05月16日

何買った~ん?♪

先日、みんなででかけた帰りに、スーパーへ寄りました。
 飼い主ままりんは買い物。
ケリー&ポポ達と飼い主おっとう殿は車で待機。


 買い物後、車に戻り、買い物袋を持って後部座席に座った飼い主ままりん。

 ”何買った~ん?♪” という感じで、袋の中身が気になり見たがる2ワン達。
 でも、飼い主ままりんの「アカンでぇ~。」に、
ケリーは、”は~い。。”という感じ。
ポポは 、”あ~あ。。”という感じで、買い物袋に、

DSC00468

 。。なんでアゴ乗せんね~ん(笑) 
 

 そして、アゴを買い物袋に乗せたことをままりんに注意されちゃったポポですぅ~。
 
 あっ。。もう買い物袋のことより、ケリーは眠そうです。
ポポも眠いのかな。 

DSC00472

 。。と思ったままりん。


 でもままりんが、運転席の飼い主おっとう殿に話しかけた途端?
そ~っとアゴを再び買い物袋に乗せたポポ。 
 あ゛~っ(笑)
 
DSC00475

 「ポポ~、こっそり、なに乗せてんね~ん。(笑)」と、ままりん。

 でも袋が横に有ったらそりゃ気になるよねぇ~。。「2ワン達、ごめんやで~。」 


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。           

                  
itmzkc at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 買い物 | おでかけ

2014年05月13日

胆泥症の検査等で動物病院へ行きました。

 昨日、ケリー&ポポのフィラリア予防の為の検査と、
ポポの胆泥症の検査をして頂きにみんなで動物病院へ行きました。

(下写真は別の日の写真です。)
DSC00418

 ケリー&ポポのフィラリア予防の為の検査結果はオッケー。予防薬を頂きました。


 そして、ポポの胆泥症の検査。
前回(昨年末12月に検査をした時の内容)今回の検査結果等をここに記させてくださいね。

 血液検査。。<前回>    肝臓の数値そしてほとんどの項目が正常範囲のようでした♪
                   でもコレステロール値がすごく高かったです。
         <今回5月>  コレステロール値はまだ高いですが、大分減っていました♪

 エコー。。  <前回>    胆泥はまだ流れ出ず。ほとんど変化は無いようでした。
                  でも、初めてポポに胆泥が見つかった2012年5月と比べると
                  胆泥は減っている♪ようだ、というかんじのようでした♪
         <今回5月> 今回はエコー検査はしないことになりました。

 そして。。  <前回>    薬を飲むのは一旦終了してみることになりました♪
                  でもコレステロール値がすごく高いので、食事管理等で
                  様子を見ることになりました。
         <今回5月> 胆泥症の為の血液検査結果、少し安心しました♪
                 そして今回はエコー検査はしないことになりました。
                 引き続き、食事管理等で様子を見るということ、
                 そして次回の検査は半年後ぐらい、ということになりました。


 少し安心した飼い主達です♪

しゅせDSC00022

見て頂いてありがとうございます。


                  
itmzkc at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  腎臓、肝臓(ポポ) | ケリー

2014年05月02日

今までも、今も、これからも。

 今日はノエルの命日(2012年5月2日に旅立ちました)
2年が経ちました


 今日、飼い主2人とケリー&ポポは、動物霊園(ノエルを見送った動物霊園)へ、
お参りに行きました。
 お参りをして、園内を散歩しました。(ノエルも一緒に散歩していますように

DSC00277


 そして自宅に戻り、お花やスペシャル夜ごはんをノエルにお供えしました。
 
 ノエルが、今居る世界や場所で、元気にみんなと仲良く遊んだり走ったり、
お水を飲んだり、ごはんを食べたり、のんびり過ごしたりしていますように。

DSC00372


 ノエルへのいろいろな想いが、ノエルに届いていますように。
そして、ノエルがほっと安心したりしていますように。 

DSC00390

 飼い主おっとう殿、飼い主ままりん(私)、ノエル、ケリー、ポポ。
今までも、今も、これからも、お互いの心を感じ合いながら。。


見て頂いてありがとうございます。




 
           

                  
itmzkc at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ノエル | 動物霊園