奈良県(おでかけ)

2013年12月10日

生駒山上遊園地で散歩♪(昨日の記事の続きです♪)

 昨日の記事の続きです♪

 奈良県生駒市に有る、生駒山上遊園地へおでかけした私達♪
冬の間は休園中だそうですが、園内には入れる?ようなのです♪

しゅせDSC07937
 
 景色も良くて、すてきな所です♪


 静かな雰囲気の中で散歩をしました。
ケリー&ポポ達の後ろに有るのは野外劇場 。

しゅせDSC07942


 ケリー&ポポ達と飼い主ままりん(私)は、気分だけでも観客になってみました~♪

しゅせDSC07944
 

 「ままりんがステージで何か歌ったろか?」 と、2ワン達に言う飼い主ままりん♪

しゅせDSC07945
 

 「ままりんショー見たくないのんか~?(笑)」と、2ワン達に言うままりん♪ 

しゅせDSC07946

 2ワン達、すっかり観客気分?のようです。(笑) 
飼い主ままりんは、2ワン達の後ろの席でおしゃべりをしている観客役?のようです♪


 そして、遊園地内で散歩を続けました~♪

しゅせDSC07961

しゅせDSC07972


 そして、駐車場方向に戻ることにしました。

しゅせDSC07977


 階段を下りて、駐車場方向へ戻ります。

しゅせDSC08028


 そして、車に乗って家に帰ります。

しゅせDSC08065

 今度は、営業中に遊びに行きたいなあと思います♪


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。
           



                  
itmzkc at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月09日

遊園地へおでかけ♪(奈良県生駒市)♪

昨日、奈良県生駒市に有る、”生駒山上遊園地”へ、
飼い主2人とケリー&ポポ達は行きました。

 奈良県と大阪府の境に有る生駒山の山上に、この遊園地は有ります。
冬の間は休園しているそうですが、園内には入れる?ようなのです。


 車を駐車した後、歩いて遊園地の入口(園内)へ向かいます。
駐車場前に有る階段を、2ワン達も頑張って歩いて上っておりました~♪

しゅせDSC07911

しゅせDSC07912


 階段を上ると、園内に到着~♪
 休園中の”生駒山上遊園地”はどんな感じなのかなあと思いながら、園内を散歩♪

しゅせDSC07913

 休園中の園内では、工事作業?が行われていたり、
散歩の方達や、生駒山を登山?(ハイキング?)の方達が過ごされていました♪


 静かで、時間はゆっくり流れているような感じがしました。

しゅせDSC07939

しゅせDSC07922


 景色も良くて、すてきな所です♪

しゅせDSC07934

しゅせDSC07940


 さて、遊園地内で散歩中の私達。
あれっ?誰かから見られている感が・・? 誰や~っ?
私達を見ていたのは。。
おばけ屋敷前に有る、看板のおばけやんっ♪(笑)

 ケリー&ポポ達は、看板のおばけと一緒に記念撮影~♪

しゅせDSC07918

 ”おばけと一緒に記念撮影・・って・・。”と、思っているケリー&ポポ達かも~♪


 続きの記事は、次回に記させてくださいね♪


見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月11日

大阪府の。。いや、奈良県かな。。の、信貴山方面へお出かけ~。

 こんにちは。 

 9日は、飼い主おっとう殿に車を運転をしてもらい、飼い主(おっとう殿&ままりん)&2ワンは
奈良県?の信貴山方面へ用事で出かけました。大阪府と奈良県の間にある生駒山沿いに走行。
 途中、大きい馬の人形の看板~。何屋さんか見るのん忘れた~。

しゅせ使用DSC02094



 飼い主ままりんは車の後部座席に座り、右下に見える大阪や、左下に時々見える奈良の風景を
撮影していましたー。
 でも下の写真の雲のように、ままりんに暗雲が~。

しゅせ使用DSC02091

 右や左を見ていたからか、飼い主ままりんは到着目前に少し乗り物酔い~。
 途中でイノブタかイノシシが道路の端に居るのが見え、撮影したかったのですが、
乗り物酔いのままりんにはもう写真撮影は無理ィ・・。カメラは座席に転がってるしっ。 

 そしてケリー&ポポも落ち着かない様子で口をむにゃむにゃ・・。
おっとう殿が車を端に停めてくれました。ままりん&2ワンは車内で安静にすること約5分。
なんとか事無く治りましたー。2ワンも元気そう。
 そして到着してみんな元気に、用事は終了しましたー。


 帰り道、途中に何箇所かある観光場所?の展望台から大阪の景色を撮影~。
綺麗でした~。。って、この写真はおっとう殿が撮影。なぜなら・・

しゅせ使用DSC02161

 飼い主ままりん&2ワンは、ちょ~っとだけ疲れて?待機でした~。
そして乗り物酔いという言葉を考えないようにしようとこの時思っていたままりん。
その時点でもう考えてるしっ。
 そして3分ほどでおっとう殿が車に戻り、再びおっとう殿の運転で走行~。


 さあもうすぐ見慣れた道に着くぞ、というところで・・寝ていたポポが座り、落ち着かない様子。

しゅせ使用DSC02200

 飼い主ままりんはポポの様子を見ようと、横に居るポポの方に寄った時、
ままりんも少し気分が悪い事実を再認識~。飼い主ままりんは子供の頃から乗り物酔いしやすいのです~。
そしてケリーも少し落ち着かない様子。


 再びおっとう殿は車を端に停めてくれたので、ままりん&2ワンは車で安静にすること約5分。
この時も事無く治りましたー。

しゅせ使用DSC02234


 ポポも元気で大丈夫そうです。
さっきまで少し雨が降っていたのですが、みんな元気になる頃に晴れてきました。

しゅせ使用DSC02281


 ケリーも元気で大丈夫そうです。座りながら寝ています~。

しゅせ使用DSC02283

 ケリー&ポポが乗り物酔いだったのかはわかりませんが、とにかく2ワン、お疲れさま。
おっとう殿、運転ありがとう。お騒がせしましたー。
 景色は綺麗で良かったです♪



見て頂いてありがとうございます。
下記の応援もよろしくお願いします。


                  
itmzkc at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月11日

奈良県の平城宮跡

 こんばんは。

 昨日の出来事です。

 奈良県の平城宮跡へ行ってきましたー。連休最終日でしたが道路の渋滞も無く、3シェルティーズ地方から40~50分位で到着しました。

DSCF1118

 
 
 秋らしくススキも一面に広がっていたりさわやかでした。3シェルティーズの後ろに見える建造物に向かいますよ。撮影しているままりんの後ろには門が有るのですが、それは朱雀門かな。

BlogPaint

 
 
 歩き出そうとすると右から近鉄電車が来ましたー。大昔の建造物と近代の乗り物とシェルティー。時代背景のごちゃまぜ感が妙におもしろかったり感動したりでした。

DSCF1019
 
 
 
 涼しくてアスファルトもちょうどいい温度みたいです。3ワンも快適そう。ポポはブログのタイトルどおりの気分の様です。

BlogPaint



 さっき遠くに見えてた建造物まで来ました。ここの名前は何かなあ。

BlogPaint


 
 案内板でこの建造物の名前を確認・・・どれだろう。まあいいか。

DSCF1105


 
 家に向かう途中の阪奈道路からの景色。連休最終日はもう夕方になりました。

DSCF1131

 また明日。 


                  
itmzkc at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)