2021年08月01日



なかなかペースがあがりませんが、ようやく完成しました。
二年ぐらいまえから素材を準備していた割に、なかなかまとまりがつかずに製作を中断することが続いてました。
なんとか一念発起して20分にねじ込んだ格好ですが、どうしても説明不足なところが多く、そうはならんやろ、という風に受け止める方もいらっしゃるかもしれません。
毎回のことながら、これは動画を作っている側の技量の問題であって、作者の理屈が穴だらけ、ということではないので、是非ご理解いただきたく思います。

とにかく、真珠湾を空母32隻で包囲してタコ殴りにする話なんて、他ではまず読めませんので、それは無理やろ、というレベルで大建造する話がお好きな方に届くことを願っております。

以下amazon
航空母艦「蒼龍」「飛龍」「翔龍」「瑞龍」「巻龍」「鳳龍」はじめ32隻。戦艦「安芸」「薩摩」「大和」「武蔵」「金剛」「比叡」はじめ14隻。昭和16年12月、山本五十六率いる空前の大機動艦隊がハワイ真珠湾奇襲攻撃を開始した!…しかし「真珠湾は全て空にしろ」日本艦隊の攻撃を予測した米太平洋艦隊は、行動可能な全艦艇を真珠湾から出航させ、その主力戦艦部隊を日本艦隊迎撃に向かわせた!いかにして、日本海軍はかくも大規模な航空機動艦隊に変貌したのか!?…そして真珠湾沖日米艦隊決戦の勝敗やいかに。




itofuyu_satoru at 11:40コメント(0) 
新着 

2021年05月16日



長かった……。
どうしても短くまとめきれず、けっきょく後編だけで20分越えの自体に。
次はもう少しシンプルな(というか、巻数の少ない)作品を紹介したいです。

そういえば、ニコニコ動画のブロマガがサービス終了することが発表されているので、またこっちのブログをメインに使っていくことになるのかも知れません。
最近の低調ぶりだと、どっちでもたいして変わらない感じもしますが。

バトル・オブ・ジャパン(6)
青山 智樹
アドレナライズ
2016-08-23

バトル・オブ・ジャパン(7)
青山 智樹
アドレナライズ
2016-08-23

バトル・オブ・ジャパン(8)
青山 智樹
アドレナライズ
2016-08-23



itofuyu_satoru at 14:32コメント(0) 

2021年03月27日



ニコニコ動画の投稿動画の紹介がメインになるということで、ニコニコ動画のブロマガをメインに使用していたのですが、今般、サービス終了が発表されたので、またこちらに戻ってくることになりそうです。

今回は、本来後編としてお送りするつもりでしたが、全8巻で前編が3巻分しか紹介していないのに、後編で5巻分を紹介するのはやはり無理がありました。
2巻半分で前編よりも1分長く作っている分、やや冗長なところも見受けられます。

あとから圧縮すればなんとかなるだろう、と書き散らした後、削り切れなかった部分だとお考えください。

次回には後編分まで紹介できると思いますので。この奇妙な(誉め言葉)青山智樹ワールドの楽しさを一人でも多くの方に感じていただければ、ありがたいことです。

itofuyu_satoru at 20:17コメント(0) 
新着 

2020年12月29日



年に一度のお約束?
ニコマス免許更新のため?
なんだかよく判らないですが、今年も年末投稿です。
今回の内容は、前回に勢い余ってほとんどテキストとしては書き起こしが終わっていた部分です。
戦闘シーンもなく、まごうことなき説明回になっており、これに一年かけてしまったのか、と思うと申し訳ない限り。

今回と次回で「朝倉篇」にケリがつき、いよいよ大きく物語は動き、佳境に入るのではないかと思われます。
道鬼としては天下統一などが目的ではなく、あくまでも武田信玄に一発かますことを目的として動いているので、どうやって安藤の矛先を東に向けるかを考えることになります。
というか、ずっとそれを目的として考え続けてきた、と言えるかもしれません。

やよいの存在意義はなんなのか。黒幕然としている貴音の正体はなんなのか。
うまく着地してくれることをup主も願っております。

なお、今回からあらすじを分離しました。
動画の本数を水増しするつもりがないとは言いませんが、やはり3分もあらすじで引っ張るのは不親切だと思われますので。


itofuyu_satoru at 18:00コメント(0) 
新着 | 黒の軍師伝
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments