2008年02月24日

「三国志の英雄達をパイロットにしてみた」反省会

そういや、これやるのすっかり忘れてたよ(笑)。

元々は、真面目に架空戦記全般の支援動画を作る気でいたんですよ。

曲はdoaの「英雄」か、サラ・ブライトマンの「クエスチョン・オブ・オナー」か……、とか考えてました。

で、どの作品のどのシーンを切り抜いて使うのが良いだろうかと考えを巡らせていたところ、曹操の「建安文学アタック!」が、「パイロットにしてみた」に登場していた「飛鳥文化アタック!」に脳内で重なってしまいました。



これはカットインもついたバージョンですね。

いっそそれならこれの丸パクリでいいじゃん、と妥協してしまったのが運の尽き。
どんな感じだったか改めて見直してみたら、最後に閣下の「なにこれ」の元ネタとでもいうべき台詞まで入っていて、もう「これしかない」、と。

しかも、あっという間に太史慈の「空だ!」とか、張温の「もうっ!」とか、武安国の「がー!」とかが自己主張を始め、八枠全部が三国系で埋まってしまうことになりました。

ちょっとまあ、動画の中で一切説明する気がない分、判りやすい、定番すぎる台詞を拾ってきている面もありますが。

ガの人の「おっぱおー」を使いたかったと前にも書きましたが、戦国系かごちゃまぜの別バージョンか、別作品の「パイロットにしてみた」を見てみたいなあ、と思っています。

ところで。
これって「アイマス架空-taleパーティ」に参加できるんだろうか、とも思いましたが、考えてみれば戦国カテゴリでエントリーされてるのに、戦国時代とまったく関係ですし。
二つずらしのお題「自虐」は、ある意味満たしてる気はしますが。

ううむ、他のネタを考えないと……。

itofuyu_satoru at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 
作品の宣伝 | 雑談

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments