2009年06月23日

オーディオコメンタリー(?)新企画「イッキミ!」の構想

「イッキミ!」のアクセントは「ごったニ!」と同じでお願いします。
漢字で書くと「一気見!」です。

現在連載中の架空戦記動画を題材(ダシ)にして、一話から全部一度に視聴するという企画です。おいつけ企画が不発でしたので、こういうのも考えてみました。

ただ視聴してブログに感想を書くのでもいいのですが、どうせならアイドルが視聴するという体裁をとって動画にしたいものですね。
全員登場させると管理が大変なので、「飴入道」役と「鞭入道」役の二人体制ぐらいで。

「黄金伝説」のレストランの全品目を食べ尽くす企画のノリで、視聴した結果をダイジェスト的にまとめながらアイドル二人があれこれ言い合う動画のイメージです。
あるいは、焼き肉Pの「春香の挑戦」シリーズみたいなノリで作れればと思います。



本当に一気見するとどれぐらいの時間がかかるんでしょうね。im@s演義が24時間を超えていたというのは有名ですが、題材によってはノンストップとはいかないかも知れません。

なんとかフォーマットを考えてみたいところ。

itofuyu_satoru at 21:20コメント(3)トラックバック(0) 
雑談 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 紳士P   2009年06月23日 23:06
お疲れ様です。紳士Pです。

>糸冬P
面白そうな企画ですね!

もし、企画が実現される形となりましたら、是非私の「雪歩のアトリエ」をやっていただけましたら、ありがたく思います。

以上です。よろしくお願いいたします。
2. Posted by 糸冬   2009年06月24日 19:52
>紳士P
早速の立候補、ありがとうございます。
ただ今回の趣旨は、公開開始から時間も話数も進んでいて、新着がくる度に「面白そうなんだけど、最初から見て追いつくのは大変」とスルーされてしまっているかもしれないシリーズを対象にしたいと思ってます。

上記テレビ番組のように、「嬉しい・楽しい筈のイベントが、一度に全部というところで苦行っぽくなる」、というのをコミカルにやれればなあ、という感じです。

その観点から雪アトシリーズを考えますと、その気になればそう身構えることなく追いつける話数・再生時間だと思いますので、現状今すぐに企画に乗せるのは難しそうです。申し訳ありません。

逆に、どのあたりに諦めが入り込むラインがありますかね。こればっかりは個人差が大きいでしょうけど。
わたしの場合は気づいた時に10話以上あると、ちょっと抵抗を感じるかもしれません。
3. Posted by 紳士P   2009年06月25日 21:30
お疲れ様です。紳士Pです。

>糸冬P
企画につきまして、了解いたしました。
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

>10話以上あると、ちょっと抵抗を感じるかもしれません。
私も同意見です。

あと、ゲームが競合しているものは、どうしても再生数の多いものを優先的に見がちで、他のはおざなりにしがちです。(三国志や戦国物など)

以上です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments