トップページ » 2010年02月
2010年02月

ストレス解消!!

暖かい日が続きますすごく気持ちいい
今日は、ちょっと足をのばして風車の近くに行ってみました
冬の間は同じ町内でもあまり行こうと思わなかったのですが・・・
巨大風車の爽快感が実によくマッチしていました。


世の中、不況不況と気がめいりがちですが、たまにはこういうところで深呼吸してみればどうでしょう




PA0_0000

itoh_blogitoh_blog  at 14:53コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

春近し・・・!?

最近は少しづつ天気も良く、暖かくなってきました。
来月には、県立の高校入試も始まります。
受験生も最後の追い込みに入っているでしょう。


私たちの仕事も年度末で同じようにラストスパートに入っています。
お互いいい春が迎えられるように頑張りましょう。
春近し・・・かな!?

itoh_blogitoh_blog  at 08:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

冬季オリンピック

いよいよ土曜日からバンクーバーオリンピックが開幕しました。
女子モーグルや複合男子などにメダルの期待が集まりましたが、今のところ残念な結果に終わっています。
でも、まだまだジャンプのラージヒルやフィギアがあるので、みんなで期待しましょう


でも、今年は何か変な気象ですね。温暖化かな?
アメリカのワシントンは111年振りの大雪だと言うし・・・、オリンピックのバンクーバーは雪不足だと言うし・・・。
山陰も、いつもより雪が少ないと思います。
我々建設業者からはいいかもしれませんが、スキーなどの観光ではどうかな?


月末まではオリンピックの話題で持ちきりでしょう
みんなで応援しましょう


itoh_blogitoh_blog  at 09:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

歳かな?

この間の腰痛がまだ治りません。
歳かな〜。運動することは比較的好きなのですが・・・
こういうことになると運動も消極的になってしまいます。
昨日、知り合いの整骨院に行って治療してもらったら少し楽になりましたが
自動車の乗り降り等に苦労しています。

皆さんはいかがでしょうか?
楽しいスポーツは楽しくやりたいですよね!
怪我には十分気をつけましょう
私への戒めでした・・・

itoh_blogitoh_blog  at 10:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

卓球大会

昨日、地区の卓球大会がありました。
私の家からも私と家内と娘が大会に出ました。
家内は卓球部出身なので良いんですが、私はまったくの素人でチームの足を引っ張っていました。
それでもチームは若い人たちの頑張りで準優勝でした。ヾ(=^▽^=)ノ
娘も小学校の部で参加者が少なかったこともありますが、準優勝で賞状をもらって大喜びでした。
たまにはこういうコミニュケーションもいいと思います。


ただ、私は今朝ひどい腰痛で若干後悔してます。



PA0_0000

itoh_blogitoh_blog  at 11:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

年度末

たまには土木の事も紹介しましょう
2月に入り、工事の方もだんだん忙しくなってきました。
公共工事はだいたい3月の年度末工期になっています。
山陰地方は冬には雪も降り、作業日が短くなりバタバタになります。
概ね、今の工事は予定通り終わりそうですが油断はできません。
作業員の皆さん、毎日寒い中ご苦労様です。
外仕事で辛いとは思いますが、風邪などひかないよう、また安全に気をつけて作業して下さい。



PA0_0000

itoh_blogitoh_blog  at 10:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

休日

今、鳥取県中部では牛骨ラーメンというものを名物にしようと色々宣伝をしています。
私も昨日、子供たちと近所のラーメン屋さんに行き食べて来ました。
昔懐かしい中華そばでとてもおいしかったです。(^_^)ニコニコ
最近はラーメンブームで色んなラーメンがありますが、やっぱり子供の頃に食べた中華そばが一番だな〜とあらためて感じました。
昨日はちょっとこんな幸せを感じた休日でした。
ごちそうさま(o^∇^o)ノ



PA0_0000

itoh_blogitoh_blog  at 08:09コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!