2012年も残すところあと10日あまり。
 この「ミンナのBlog2012」もあと数回を残すのみとなりました。
 ということで、今回より今年度(社)糸魚川青年会議所で木島理事長のもと、1年間重責を担った6名の委員長から、順番にブログ記事を担当していただきます。

まずは、クールな雰囲気の裏に熱い情熱を持つ涙もろい感激屋、まちづくり室糸魚川企画委員会 岩崎雅則委員長からです。

**********************************

 糸魚川企画委員会では、今年度、「交流人口拡大からの地域経済活性化」を目指し、体験型観光を軸として1年間活動してまいりました。


 思い起こせば昨年の秋に、まずは自分たちが糸魚川の魅力を体感しようと自転車でのツアーを企画したところから始まりました。
DSCF6057


 チャリンコツアーに始まり、東京へのアンケート調査、冬の企画、様々な体験調査、夏の企画、秋の企画、それ以外にも様々な活動を行なうことが出来ました。
DSCF0253
P3300076
RIMG0032
IMGP1564_R


 こうした活動を行なうことが出来たのも、ご協力いただきました企業の皆様、メンバーの皆様、同じ室として多大な尽力を頂きました糸魚川広報委員会の皆様、そして頼りない私を支えてくださった糸魚川企画委員会のメンバーの皆様がいたからこそだと思います。

IMGP5327

 本当に「感謝」という言葉を改めて感じることの出来た1年間でした。



ご協力頂きました全ての皆様に心から感謝申し上げます。

本当に1年間ありがとうございました。



IMGP2997_R
2012年度 社団法人糸魚川青年会議所
まちづくり室 糸魚川企画委員会

委員長 岩﨑 雅則