委員長ブログ、4人目は、在籍5年目で満を持しての初委員長、見た目は優男でも実は何事にも動じないビッグハートの和製ミックジャガー、総務室会員拡大委員会 猪又高貴委員長です!

*************************************

 本年度、会員拡大委員会委員長を仰せつかりました猪又高貴と申します。
IMGP7841_R


会員拡大委員会を運営していくに当たり、会員拡大1点に力を注ぎJC運動を展開しました。



まずは予定者の段階からアクションをおこし、7名の新しい仲間と新年祝賀会を迎えることができました。多方面・他団体からの会員拡大ということを念頭におき、今までとは違ったアクションをおこしました。

DSC_0364



本年度に入り1月委員会事業といたしまして、2010年度会員拡大30名を達成し、会員拡大全国1位に輝きました当時の理事長、猪又直登先輩を講師としてお招きし、会員拡大セミナーを開催いたしました。ここでメンバーのモチベーションが上がりました。

IMGP3202_R


1月から4月にかけてはスポレックという手法を用い、4月委員会事業を行いました。会員拡大とメンバー間の交流を目的とし、市内体育館にて汗を流しました。普段あまりみられない笑顔があふれた事業でした。
IMGP6392_R
IMGP6290_R


8月は焼山温泉様にて例会を開催いたしました。普段とは違った雰囲気のなか、糸魚川青年会議所が輝く組織となるために、飲食を伴いながら本音で語り合いました。
IMGP8271_R
DSCF6371



本年度も残りわずかでございますが、結果としまして21名の新しい仲間を迎え入れることができました。「人材こそ何よりの宝」という言葉がありますが、本当にその通りだと感じました。今この21名が入会していなかったらと考えても想像がつきません。
納涼会 新入会員紹介かわら版
DSC_0005



会員拡大運動を展開するにあたり、本当に多くの皆様よりご協力をいただきました。この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。大変ありがとうございました。





2012年度会員拡大委員会

委員長 猪又 高貴