委員長ブログ、最後6人目は、ベテランころがしが必殺技、今年も楽しく逃げ切った?総務室総務委員会 伊井浩太委員長です!

**************************************


いよいよ2012年木島丸も無事寄港しようとしております。

昨年夏に木島理事長より、総務委員長の役職を打診されてから1年半がたち、果たして自分で務まるだろうか、という不安と、自分にできることをやってみようというワクワクした気持ちでいたことをついこの前のように思い出します。1年って早いですね(#^.^#)
DSC_0297


総務委員会はどの委員会よりも早く動きだし、一番最後まで活動する委員会です。

昨年中から、ホームページ、基本資料、新年祝賀会など、やるべきことが山のようにあり、「今まで総務委員会ってこんなに大変なことを人知れずやっていたんだ・・・」と、やってみて初めて総務委員会が「縁の下の力持ち」と言われる理由が分かりました。
DSC_0172

IMGP2616_R

IMGP2805_R


また、毎月の例会設営も、今年は例会ごとにかわら版やPVを作成し、各委員会が例会にかける想いをメンバーに伝えることが出来るよう、そして参加するメンバーにより意義のある例会セレモニーにしようと、総務委員会みんなで作り上げてきました。
IMGP7789_R

IMGP7887_R

DSC_0933

そして今年のテーマの一つ「壁のない糸魚川JC」を実現しようと、総務委員会メンバーが各委員会へ出向し、共に汗を流して活動しました。なかなか理想通りには進まず、メンバーの皆様にはご迷惑をおかけしたかと思います。今年一年でどれだけの成果になったかは分かりませんが、こうした活動が今後の糸魚川JCの糧になればと考えております。
IMGP4503_R

IMGP6990_R

IMGP7928_R

11月の卒業例会も、担当する側として、良い経験をさせていただきました。
「自分が卒業したい卒業式」をコンセプトに設営しました。準備も本当に大変で、委員会メンバーには苦労を掛け、当日も長丁場となりましたが、10名の敬愛する卒業生を気持ちよく送り出すために、妥協をせずにやることができ、本当に良かったなと感じています。
IMGP2168_R

IMGP2305_R

2012年の活動は12月31日を持って終了となります。
しかし、今年メンバー皆様のACTIONしてきた「軌跡」が、2013年、そしてその先もずっと、より自信となっていくことを願っておりますし、私自身も「ACTION」し続けていきたいと思います。


一年間ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
DSC_0075


IMGP6543_R


総務室 総務委員会
委員長 伊井浩太
総務委員会メンバー一同